2009年09月30日

マックフルーリー ガトーマロン


昨日からの雨模様で、雨
一日中、愚図ついた空模様で、曇り
肌寒くも感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日は、
和栗のモンブランに続き、
マクドナルドの"マロン"
「マックフルーリー ガトーマロン」を食しました。顔1



スポンジケーキと濃厚なソフトクリーム、
それに、粒々マロンのソースがタップリで、
それなりに美味しいアイスクリームなのですが、
何せ価格が高いのが玉に瑕です。顔6

だから、今回もそうですが、
何時もクーポンを使っての購入です。顔3
  

Posted by bigsexy at 22:35Comments(2)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年09月29日

和栗のモンブラン 〜亀屋芳広〜


今日も、一日、
愚図ついた空模様でした。曇り雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週末、
連日の"とんちっちさん"のスイーツ記事や、
"みりんさん"のマロンスイーツの記事を拝見させて頂いてから、
ずっと、『スイーツ』や『マロン』が頭の中で踊っていたので、
通りがかりの亀屋芳広に立ち寄り、
「和栗のパフェ」を買って食してました。顔1



カップの中には、スポンジケーキが入っており、
パフェの様な予想外のモンブランを楽しませて貰えました。顔2

これから、マロン系スイーツが、
沢山出回る季節なので、楽しみです♪顔11
  

Posted by bigsexy at 23:10Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2009年09月28日

柿安 三尺三寸箸 イオンナゴヤドーム前店


今日は、
雨が降ったり止んだりの雨
愚図ついた空模様でした。曇り
気温もぐっと低くなり、
夜は、冷え込んできました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週末、
wifeとイオンナゴヤドーム前店へ買い物に出かけた際、名古屋嬢ハート3
柿安 三尺三寸箸」にて、
ランチdeデートを楽しみました。顔1

「三尺三寸箸」には、
何度も訪れてみたいとは思っていましたが、
何時も、開店前からの行列が出来ており、
それを横目に通り過ぎていました。顔6

でも、今回は、時間帯が、
ランチタイムを少し外れていた13時半過ぎということで、
行列もなく、店舗内にも空席が伺え、
何よりもwifeの念願と言うことで、名古屋嬢
初入店することにしました。顔2



店内は、やはり女性客が多く、
しかも、結構、皆さん召し上がっていらっしゃいますびっくり顔8

料理の美味しさは勿論、
臨席の小柄で細身な女性二人の快食ペースに釣られ、
先日の蓬莱軒のひつまぶし大盛りに続き、
またまた食べ過ぎを後悔するパパでした.....。顔3

「柿安 三尺三寸箸 イオンナゴヤドーム前店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:00Comments(2)TrackBack(0)外食

2009年09月27日

家庭菜園 〜ニンニクの定植と発芽〜


今日も昨日に続き、
残暑厳しい真夏日となりました。晴れ
この分では、冬は暖冬となりそうですね。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
我が家庭菜園の秋植え野菜の話題です。顔1

銀色週間初日に定植したニンニク達が、
元気に芽を出してくれました。ピカーン



画像右側は、
今年新たに仕入れたニンニクを植えたもので、
画像左側は、
我が家庭菜園にて、
今年収穫したニンニクの子球を植えたものです。顔2

前者が30個、後者が10個の
計40個のニンニクを
来年の初夏の収穫に向けて栽培します。顔11
  

Posted by bigsexy at 21:59Comments(2)TrackBack(0)家庭菜園

2009年09月26日

家庭菜園 〜中長ナスの秋ナス収穫〜


今日も、夏に逆戻りした様な、
残暑厳しい真夏日となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
先月末に更新剪定した我が家庭菜園の中長ナスから、
秋ナスを収穫しました。顔1



所々白い部分もありますが、
見事な紫色の可愛らしいナス4本です。顔2



早速、オリーブオイルでソテーにして頂きました♪ナイフとフォーク
ソースは、バルサミコ酢ソースです。顔11



柔らかく弾力のある食感と瑞々しい味わいは、
流石、秋ナスって感じで、
甘味があり、美味しく頂けましたびっくり顔5

残暑のおかげで、
その他の秋ナスも期待が高まります。グッド
  

Posted by bigsexy at 22:00Comments(2)TrackBack(0)家庭菜園

2009年09月25日

自家製一味唐辛子 〜家庭菜園〜


今日も、昨日に続き、
蒸し暑い真夏日となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
我が家庭菜園で収穫したトウガラシを
天日干しにして鷹の爪を作りましたが、
更に、フードプロセッサーで砕いて、
「自家製一味唐辛子」を作ってみました。顔1



作り方は、
鷹の爪をフードプロセッサーで、
お好みの加減で砕くだけです。オーケー

今回は、お試しということで、
大きめのトウガラシ三本を使い、
蔕だけ取って、指で適当な大きさに刻み、
種はそのままで、フードプロセッサーに掛けました。チョキ

美しい深紅の鷹の爪から作った一味唐辛子は、
色は勿論のこと、辛さも半端ではなく、
味見をしたwifeに、
「辛過ぎる!」と叱られる程でしたびっくり名古屋嬢パンチ

確かに、製造者のパパでさえ、
辛さが目に染みる程でしたからねびっくり顔3

これからの季節、
鍋料理にも大活躍してくれことでしょう♪顔2
  

Posted by bigsexy at 22:45Comments(4)TrackBack(0)自家製食材

2009年09月24日

Pino 〜ショコラ アーモンド〜


昨日の愚図ついた空模様とは打って変わり、
今日は、清々しい青空よりも、晴れ
蒸し暑さを感じる一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
エスキモーアイスクリームの期間限定品
「ピノ ショコラアーモンド」を食しました。顔1



一粒、口に含むと、
チョコレートが溶け出し、
香ばしい円やかなアーモンド風味を楽しめました。顔5

でも、もう少し、
まったり濃厚だったら良いのになぁ.....。顔6
  

Posted by bigsexy at 22:55Comments(6)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年09月23日

あつた蓬莱軒 松坂屋店


今日は、銀色週間最終日にも拘わらず、
昨日に続き、朝から愚図ついた空模様で、
午後からは、雨がぱらつきました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
松坂屋名古屋店に買い物に出かけ、
南館10階の「あつた蓬莱軒 松坂屋店」にて、
ファミリーdeランチを楽しみました。顔1



全員、腹ぺこだったので、
鰻も御飯も大盛りの
ひつまぶし大盛り(¥3,780)を注文しましたびっくり顔3

炭火で香ばしく焼き上げられた鰻は、
何度食べても美味しいですね♪顔5

でも、料理が出てくる間に飲んだ
キリンフリーが、小瓶で315円なの構わないのですが、
微妙に温かったのが悔やまれます.....。顔9

「あつた蓬莱軒 松坂屋店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 21:00Comments(6)TrackBack(1)外食

2009年09月22日

ドライ ラガー 〜一年熟成〜


今日は、銀色週間中、
初めて雨が降り、雨
小雨が降ったり止んだりの
愚図ついた空模様でした。曇り雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
一年前に瓶詰めした自家製ビール第12弾
ドライ ラガー」をwifeと楽しみました。名古屋嬢ビール



一年間熟成させたビールは、
どれも、円やかな味わいとなり、
爽快ながら、仄かな甘味が、
喉を潤してくれました。顔5

やはり、長期熟成は、
そのビールの新しい魅力を引き出してくれます。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:11Comments(0)TrackBack(0)自家製ビール

2009年09月21日

阿蘇ビール園 阿蘇ビール


祝 500,000アクセス!



早いもので、
400,000アクセスから4ヶ月、
本日、500,000アクセスを突破致しました!
皆様から応援が、
日々のBlog更新の源となっております。
今後とも、宜しくお願い致します。





早いもので、今日は、
シルバーウィークの中日です。
毎日、清々しい秋晴れで、晴れ
行楽日和が続いていますが、
もう、Uターンラッシュが始まったようです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の午後、
自家製あんかけスパゲティ自家製ビールで楽しみ、
のんびりまったりと過ごしていたら、
クール宅急便が届きました。プレゼント

送り主は、熊本在住のBlog友達"まっくさん”からでした。顔2
早速、梱包を開いてみると.....、



阿蘇ビール園の
ライズエール、アンバーエール、ウィートエール、
ペールラガー、ペールライト、ポーターの
「阿蘇ビール6本セット」でした。顔5

実は、阿蘇ビール、
先の熊本旅行の際、
訪問地の候補に上げていた阿蘇ファームランドにて、
お土産にと考えていた逸品でした。顔1

そんな思いを叶えてくれた
"まっくさん”からの贈り物、
感謝の気持ちで一杯ですびっくりキラキラ2

何時、飲もうかとワクワクしています♪顔5
  

Posted by bigsexy at 20:15Comments(6)TrackBack(0)ビール

2009年09月20日

GINZA Petit Custa ギンザ プティ カスタ


今日も、連休にふさわしい、
清々しい秋晴れの一日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
我が家に訪れた友人から、
GINZA Petit Custaの「フィンガースイーツ」を
お土産に頂きました。プレゼント



ポップなパッケージを開くと
中から、可愛らしいフィンガースイーツが顔を出しました。顔2

電子レンジで、軽く加熱した
定番のカスタボールに、
色々な味のドーナツスピンとミニたい焼きは、
どれも、一口サイズながら、
しっかりとした味わいと
しっとりフワフワを楽しませてくれました♪顔5


  

Posted by bigsexy at 21:50Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2009年09月19日

ハーゲンダッツ アーモンド プラリネ クリーム


今日は、大型連休
"銀色週間"の初日にふさわしく、
爽やかな陽気の一日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
家庭菜園の古土再生処理作業後、
ハーゲンダッツの季節限定ミニカップ
「アーモンドプラリネクリーム」を食しました。顔1



アーモンドの薫り高く、
プラリネクリームのとろける様な
濃厚で滑らかな口当たりは、
流石、ハーゲンダッツと頷かせてくれました。顔5

次に続く新製品が、待ち遠しいです♪顔2
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年09月18日

ロッテ クランキー 和栗


今日は午前中に、
青空に、薄雲が掛かかりましたが、曇り
その後は、清々しい陽気となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
スーパーで発見し購入してから、
冷蔵庫で保管し、冷やし続けていた
ロッテ・クランキー・チョコレート
期間限定商品の「和栗」を食しました。顔1



クランキーのサクサク食感のパフに、
渋皮入りのしっかりとした和栗の味わいが相まって、
自然な素朴な旨味を楽しませてくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:00Comments(0)TrackBack(0)チョコレート

2009年09月17日

家庭菜園 〜椎茸の原木栽培開始〜


今日の空も晴模様で、晴れ
過ごし易い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
水に沈め、丸一日経過した
しいたけの成る木」の
準備期間が完了しました。顔1



Blog友達の"まっくさん"から頂いたアドバイスから、
原木の両切り口を木槌で打ち付け、
『原木に振動を与えること』を施しました。チョキ

その後、日陰に設置し、
乾燥させない様に、日々の水やりに注意します。グッド

初めての原木栽培が、とても楽しみです♪顔2
  

Posted by bigsexy at 23:23Comments(2)TrackBack(0)家庭菜園

2009年09月16日

家庭菜園 〜椎茸の原木栽培準備〜


今日の空は、
清々しい秋晴れでした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、以前、
Blog友達の"まっくさん"から頂いて、
ずっと保管していた贈り物の紹介です。



これ、何だと思いますはてな



答えは、「しいたけの成る木」です。
木楢の木に椎茸菌が埋め込まれた原木栽培法です。ピカーン



先ずは、原木にタップリと水分を含ませるため、
プランターに水を張り、入れます。パー



原木を水中に沈めるため、
コンクリートブロック等の重しをします。オーケー

これにより、原木全体に、
満遍なく水分を含ませる事が出来ます。グッド

丸一日、水分を含ませたら、
後は、直射日光を避け、乾燥に注意し、
雨の掛かる場所で繁殖させます。チョキ

椎茸栽培は、秋口から春先に掛けてが時期となり、
当に、これからの時期にピッタリの家庭菜園です。

この一本で、3〜4年収穫出来るそうなので、
毎年、寒い時期の鍋料理が楽しみです♪顔2
  

Posted by bigsexy at 23:20Comments(8)TrackBack(0)家庭菜園

2009年09月15日

名古屋コーチン卵レトロプリン 〜菓宗庵 本店〜


今日は、朝から雨模様でしたが、雨
その後は、降ったり止んだりの
愚図ついた空模様となりました。曇り
台風の影響で、頭痛が酷いパパですが、顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
菓宗庵八事本店にて購入した
「名古屋コーチン卵レトロプリン」を食しました。顔1



プリンは、
今流行のとろふわタイプではなく、
少し固めの懐かしい食感です。顔5

また、名古屋コーチン卵の濃厚さが、
当に、レトロな味わいを楽しませてくれます。顔11

「菓宗庵 八事本店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:10Comments(8)TrackBack(0)洋菓子

2009年09月14日

リード おいしくなるシート


今日は、穏やかな晴模様でした。晴れ
日々、秋めいて来ていますが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
自家製ベーコン作りには
欠かせない逸品の紹介をします。顔1



ベーコン作りの行程に、
野外における乾燥がありますが、衛生を考慮し、
「リード おいしくなるシート」を用いています。顔11

別名「調理用吸水シート」とも呼ばれ、
肉や魚の余分な水分や生臭みも摂ってくれる優れもので、
ベーコン作りには、欠かせないアイテムです。ピカーン

取り扱い店舗が徐々に少なくなりつつ中、
買い溜めしておいたストックも底をつき、
パパの住む地域での入手は困難となりました。顔15

そんな中、ネットショッピングで、
業務用を発見しましたびっくり顔8

シートサイズもレギュラーサイズより大きいので、
大きな豚バラ肉も、余裕で包める優れものですチョキ

これで、安心してベーコン作りが続けられます♪グッド



このシートを使い始めてからは、
自家製ベーコンの脱水・乾燥工程をこれで済まし、
その後、ダッチオーブンによる温燻をし、
熟成行程を経て、完成としています。オーケー
  

Posted by bigsexy at 23:10Comments(6)TrackBack(0)逸品

2009年09月13日

KitKat 〜きなこおはぎ味〜


今日の日中は、清々しい秋晴れでした。晴れ
夜は、心地良い風が吹き、
虫の大演奏会が始まりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日、購入した期間限定
レギュラーサイズキットカット
「きなこおはぎ味」です。顔1

以前、キットカットには、
何度も登場した人気の和のフレーバーきなこ
今回は、おはぎとのコラボレーションで登場です。顔2



ワクワクしながら小袋を開くと、
きなこおはぎの芳ばしい香りが広がるも、
キットカット自体は、
何時ものチョコレートカラー.....。顔7

でも、一囓りすると、
もち米パフのしっとり軽い食感で、
自然と笑顔になる程の旨さでした♪顔5
見事に、きなこおはぎを再現した
お薦めの逸品ですびっくり顔11
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)チョコレート

2009年09月12日

続自家製あんかけスパゲッティ ミラネーゼ・カントリー


今日は、朝から冷え込み、
雨がぱらつく空模様で、雨
午後からは、雨脚が強くなりましたが、
夜には止みました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
先月末に挑戦した「自家製あんかけスパゲッティ」に、
再び挑んでみました。顔1

前回の反省点は、
トマト缶を使ったことで、
ソース全体の甘味が濃厚気味だったことです。顔6

その点を考慮して、
今回は、トマト缶を用いず、
その代用として、
野菜ジュースを1カップ増量し、計3カップとし、
水を1カップ入れてみました。チョキ

因みに、今回のトッピング具材は、
タマネギ、ナス、ピーマン、ソーセージです。グッド



新ソースを食したwifeからは、
「腕を上げたねっびっくり」との大絶賛を貰いました♪顔5

ソースの濃厚さは損なわれず、
甘味控えめのスパイシーな仕上がりとなりました。顔11

でも、まだまだ満足出来ないのがパパです。
次回は、ソースの滑らかさに拘ってみたいと思います。顔3
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(8)TrackBack(0)料理

2009年09月11日

麺屋 蘇州 叉焼めん


今日も、真夏日でしたが、
秋らしい爽やかな陽気でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeと所用で出かけた際、名古屋嬢
通りがかりのラーメン店「麺屋 蘇州」にて、
ランチdeデートを楽しみました。顔5



初めて訪れたということで、
酸辣めんや担々めんではなく、
叉焼めんを注文しました。顔1

肉厚の叉焼は柔らかく、
また、醤油ベースの魚介出汁のスープは、
縮れ麺との相性も良く、素朴な優しい味わいで、
昔懐かしい"中華ソバ"を思い出させてくれました。顔11

「麺屋 蘇州」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)外食

2009年09月10日

自家製乾燥トウガラシ(鷹の爪) 〜家庭菜園〜


今日も、真夏日となりましたが、晴れ
日に日に、秋めいて過ごし易くなって来ました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先月から
天日干しを始めた我が家庭菜園トウガラシが
丁度良い具合に乾燥しました。顔1



立派な鷹の爪が完成しました♪顔2

ペペロンチーノなどの料理は勿論のとこ、
一味唐辛子も作ってみようかと思います。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:00Comments(2)TrackBack(0)自家製食材

2009年09月09日

KitKat 〜充実野菜〜


今朝は、清々しい晴模様でしたが、晴れ
午後からは、曇模様となりましたが、曇り
夕方には、再び青空が顔を出しました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
wifeが買って来てくれた名古屋嬢
ITOEN監修レギュラーキットカット
「充実野菜」を食しました。顔1



小袋を開くと
"充実野菜"の如く
オレンジ色のキットカットが顔を出します。顔2

一囓りすると、
口の中に、林檎と人参の香りが広がり、
程良い甘味が、とても美味しく感じました。顔5
  

Posted by bigsexy at 23:00Comments(4)TrackBack(0)チョコレート

2009年09月08日

ドーバー・パストリーゼ77


今日も、残暑厳しい真夏日となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
インフルエンザ対策として、
ドーパー・パストリーゼ77の補充をしました。顔1



普段は、スプレーにピッタリの
1Lサイズを購入していましたが、
今回は、ど〜んと5Lのタップリサイズを購入しましたびっくりチョキ

後は、手洗い、口鼻うがい、顔洗いを徹底して、
これからの季節を乗り越えたいと思います。顔11







  

Posted by bigsexy at 23:34Comments(2)TrackBack(0)逸品

2009年09月07日

元祖丸房露 〜御菓子司 鶴屋〜


今日も、残暑厳しい
真夏日となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
佐賀県出身の友人が帰省した際、
我が家に送ってくれた
御菓子司鶴屋「元祖丸房露」の紹介です。プレゼント



370年の歴祖を誇る鶴屋の丸房露は、
鶴屋二代目太兵衛が、オランダ人から直伝に製法を学び、
代々改良を加え、現代に受け継がれた逸品だそうです。ピカーン

サクッと香ばしい歯応えの中に、
柔らかで素朴な味わいがあり、
懐かしく優しい気持ちにさせてくれました。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:25Comments(2)TrackBack(0) 和菓子

2009年09月06日

活魚料理 まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店


今日も真夏日でしたが、
爽やかな一日でした。
夜は、日に日に過ごし易く感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
活魚料理 まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店」にて、
ファミリーdeランチを楽しんできました。顔1

今回は、定番の定食ではなく、
それぞれ単品で注文しました。ピカーン



まるは食堂といえば、エビフライ(¥980)です。エビフライ
何度食べても、また食べたくなる旨さとボリュームですびっくり顔11


キスフライ(¥380)も、
カラッと芳ばしく揚がっていて美味しかったです。顔2


刺身は、鮪・鯛・鱸・烏賊の盛り合わせ(¥1,050)と蛸(¥750)を注文しました。
それぞれ柔らかく、固めの刺身が苦手なwifeも喜んでいました♪名古屋嬢ハート3


定食といえば、
御飯と味噌汁、御新香ですね(¥300)。チョキ

以前は、よく食べに訪れていましたが、
今回、本店へは10年振りでした。
流石、本店のエビフライは、
本物の美味しさと安心感も与えてくれ、
大満足させてくれました。オーケー

でも、この10年の間に、
一度だけ、まるは食堂のエビフライを食したことがありました。
LACHICに出店された時期に訪れましたが、
そこのエビフライは、消毒臭がし、
不味くはなかったですが、不快な思いをしました。
それ以来、まるは食堂から、足が遠のいていました。
今回、思い立って本店を訪れ、本当に良かったです。グッド

「活魚料理 まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 21:45Comments(6)TrackBack(0)外食

2009年09月05日

自家製 鷹の爪とドライハーブ 〜家庭菜園〜


今日は、日中は、
爽やかな真夏日でしたが、晴れ
夕方からは、爽やかな風が吹き、
過ごし易い夜となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日から、
我が家庭菜園で収穫した
トウガラシの天日干しを始め、
今日は、スイートバジルイタリアンパセリ
ドライハーブを始めました。顔11



鷹の爪は、長いもので一ヶ月程干しているので、
ほぼ出来上がりに近い状態ですが、
ドライバジルやドライパセリは水分を含むので、
昨年のドライトマトの失敗もあり、心配です.....。顔6
  

Posted by bigsexy at 22:30Comments(0)TrackBack(0)自家製食材

2009年09月04日

わらび餅 〜横田福栄堂〜


今朝は、雨がぱらつくき、曇り雨
とても蒸し暑い日中でした。
陽が落ちてからは、丸い月が浮かぶ、
涼しい夜となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先月
我が家を尋ねて来た
奈良県出身の友人から貰ったお土産プレゼント
横田福栄堂「わらび餅」の紹介です。顔1



冷蔵庫で冷やしていた包み箱を開くと、
中から、蕨餅のパックと黄粉が入っていました。顔2

蕨餅を切り分け、器に盛り、
黄粉を振り掛け、食してみました。顔11



触れると柔らかな蕨餅は、
ツルッとした食感と冷たい喉越しが楽しめ、
以前貰った葛餅同様、
お気に入りの和菓子となりました。顔5
  

Posted by bigsexy at 23:00Comments(2)TrackBack(0) 和菓子

2009年09月03日

ハーゲンダッツ スイート ポテト パイ


今日の空も昨日と同じく曇模様。曇り
涼しく、過ごし易い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、今日は、アイスクリームの話題で、
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ新商品
「ドルチェ スイート ポテト パイ」を食しました。顔1



スイートポテトの仄かに香る味わいが、
優しい甘さを味合わせてくれました。顔5

また、アイスクリームの上に散りばめられたクルミが、
季節感を楽しませてもくれました。顔2

でも、もう少し濃厚だったら.....と思いました。顔3
  

Posted by bigsexy at 23:23Comments(6)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年09月02日

メキシカン ラガー 〜一年熟成〜


今日の空は曇模様で、曇り
残暑厳しい蒸し暑い、
真夏日となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
一年前に瓶詰めした自家製ビール第11弾
メキシカン ラガー」をwifeと楽しみました。名古屋嬢ビール



一年の熟成期間を経て、
爽快な味わいの中に、
仄かな甘味を感じさせてくれ、
渇いた喉を、優しく潤してくれました。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:44Comments(4)TrackBack(0)自家製ビール

2009年09月01日

アサヒ ポイント ゼロ


早いもので、今日から9月となりましたが、
残暑厳しい猛暑日となりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
話題のノンアルコール・ビールテイスト飲料
「アサヒ ポイント ゼロ」を飲んでみました。顔1ビール



商品名ポイント ゼロ、
そして、先に発売されたキリン フリー同様、
アルコール分0.00%です。ピカーン

味わいは、やはりビールテイスト飲料でした。
スッキリ爽快な飲み口でしたが、コクはイマイチでした。
パパとしては、キリンフリーに軍配を上げたいと思います。顔6