2010年02月24日

AirMac Diskにピッタリな外付けハードディスク


今日も、穏やかな陽気の一日でした。晴れ
暖かな春の日が続いていますが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
新型導入したAirMac Extremeには、
USB端子にハードディスクを接続し、
簡単に共有することが出来ます。顔1

我が家も、その快適な環境を作ろうと
Western Digital社の外付けハードディスク
My Book Studio 1TB」を導入しました。



パパの愛機Apple MacBook Proと同様な
アルミニウムボディのハードディスクは、
心配していた放熱性や静音性も高く大満足です。顔2

Macintoshのバックアップシステム
Time Machineに使用するつもりです。顔11









この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t50141
この記事へのコメント
外付けHDDをノートに常時くっつけておくのは何かと不便ですからねー。
外付けプリンタもつけれたりと・・・このAirMacは素晴らしい♪
Posted by まっく at 2010年02月24日 22:48
まっくさん、

そうそう、ノートの利点を生かすためにも、
AirDiskを外付けHDDとして使うのは便利です。
プリンタとは、USBハブ接続をしていますが、快適ですよ♪(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2010年02月27日 18:31
bigパパ~、お久しぶりです。
体調は大丈夫?
忙しいだけならいいですけど…
Posted by manamana at 2010年03月08日 17:20
manaさん、

コメント返信遅れまして申し訳ございません!<m(__)m>
やはり、この時期の体調はあまり良くありません。
花粉は大丈夫なのですが、黄砂がどうも身体に合わなくて.....。
また、年度末ということで、仕事も多忙を極めています。
ご心配頂き、感謝感激でございます♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2010年03月19日 22:54
パパさん体調大丈夫ですか?
なんだか今年はヘンテコリンな気候が続いて持病持ちにはハードな春だよね
お仕事もムリしないでくださいね~
またお仕事も体調も落ち着いたら元気な報告ぜひ待ってま~~す♪
Posted by ここほれにゃ at 2010年05月03日 02:30
ここほれにゃさん、

ご心配頂いているにも係わらず、
お返事遅れまして、大変申し訳ございませんでした。<m(__)m>

そうですねぇ.....、
天候の加減でしょうか、年度末から体調が優れません.....。
黄金週間からの暖かさで、調子も上がってきましたが、
まだまだ色々ありまして.....。(^_^;)

そろそろBlogの記事更新もと考えております。
お互い、無理せずマイペースで頑張りましょうね!(^-^)
Posted by bigsexybigsexy at 2010年05月08日 12:44
ほんのり落ち着いてこられたようですね^^
パパさんのペースで記事更新とても楽しみに待ってますよ♪
近況ですが、遅ればせながら自家製ベーコン作りにとりかかれそうです!
また沢山ご指導頂くことになりそうですがよろしくお願いしますよ♪
Posted by まっく at 2010年05月10日 23:21
まっくさん、

大変ご無沙汰致しております。
返信遅れまして、申し訳ございません。<m(__)m>

次から次へと、
なかなか落ち着けない日々を過ごしております。(^_^;

自家製ベーコンの記事、
読み逃げながら、拝見させて頂きました。
やはり、ご心配通り温燻がポイントです。
どのような方式をされるのか、楽しみにしております。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2010年05月22日 12:34
お~い。パパさん、お元気ですかぁ~。
暑いですから無理をなさらぬように。
Posted by みりん at 2010年06月22日 17:31
みりんさん、

大変ご無沙汰致しております。
ご心配頂き、誠に有り難うございます。<m(__)m>

何かと多忙で、加齢も重なり、
お疲れな日々を過ごしております。
何時か、記事更新をしなければと思っておりますが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2010年06月29日 23:37
bigパパ~、お誕生日おめでとう♪

ブログ開設4周年の節目でもありますねぇ。
お互い頑張って生きて来れたね。
これからも無理せず、マイペースで行きましょう(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
Posted by mana at 2010年11月12日 09:15
ハッピーバースデー!パパさん♪

ご無沙汰しております。
すっかり猛暑もどこへやら。肌寒い季節になりました。

この季節は菜園もやりやすく、自家製食材作りにも最適ですよね♪
パパさんBlogの方も楽しみにしていますが、ご多忙の中でしょうから首を長くして再開を待っています^^
これから年末に向けて気を引き締めてお互い頑張ってまいりましょう。

まずは、お祝いの乾杯♪
Posted by まっく at 2010年11月13日 18:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい