2008年11月06日

九州蜂の子本舗 さくら〜ピロリ菌二次除去事後治療〜


今朝の空も晴模様でしたが、晴れ
午後からは、雲に覆われ始め、曇り
湿度のせいか、暖かさえ感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日の記事に関連した話題です。
ピロリ菌除去治療後の胃酸抑制治療期に、
明治プロビオヨーグルトLG21と共に、
九州蜂の子本舗の蜂蜜「さくら」を食しました。顔1



「さくら」は、パンやヨーグルトに利用しようと、
6月にジェイアール名古屋タカシマヤにて開催された大九州展で、
試食して気に入り購入したものでした。顔2

なかなか開封する機会に恵まれず、
ずっと冷蔵庫の中で出番を待っていた「さくら」でしたが、
蜂蜜の抗菌作用が、ピロリ菌除去に有用とは知り、
やっと日の目を見ることとなりました。キラキラ2

ほんのりと優しく香る桜の香りと優しい甘みは、
天然は緻密ならではの旨さを楽しませてくれ、
懐かしい味わいを思い出させてもくれました。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:08Comments(3)TrackBack(0)有機栽培食材

2008年10月21日

St.Cousair 〜サンクゼール〜


今日も、青空が広がり、晴れ
暖かな秋模様でしが、
午後からは、雲が多くなってきました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
記事で取り上げるのが遅くなりましたが、
先日のワンコ繋がりのオフ会でお会いした際、
犬君の血縁犬であるアラン君のパパ"てるさん"から頂いた
St.Cousair 〜サンクゼール〜」の詰め合わせです。プレゼント



前回頂いた信州ももジュース同様、
抜群のセンスをお持ちの奥様がチョイスして下さった
拘りのオーガニック商品です。顔11

勿体なくて食べられず、
今は、飾ってありますが、
ダッチオーブンで焼き上げた
美味しいパンと共に食したいと思います。顔1

てるさんと奥様、
何時も、素敵な贈り物をありがとうございます。顔2
  

Posted by bigsexy at 22:11Comments(6)TrackBack(0)有機栽培食材