2007年12月17日

キリンス パークリング ホップ


祝 100,000アクセス!



先月の90,000アクセス突破から一ヶ月、
今日は、大台の100,000アクセス突破を致しました!
この場をお借りして、皆様方にお礼申し上げます。
何時もBlogを読んで下さる皆様に支えられ、
ここまで続けて来られました。
これからも、楽しんで頂けるよう頑張りますので、
宜しくお願い致します。

今日は、陽が差すものの、晴れ
始終、冷え込んだ一日となりました。
冬本番って感じで、寒さが身に凍みます。顔13
そういえば、昨晩の星は、
何時もより、輝いて見えていたっけ.....。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
お酒の話題です。
キリンス パークリング ホップ」です。チョキ



分類は、リキュール(発泡性)①になりますが、ビール
スパークリングというネーミングですので、
シャンパングラスに注いでみました。

先日、ご紹介させて頂いた
サッポロドラフトワンシリーズ
スパークリング アロマ」同様、
見た目は、スパークリングワインそのものです。
でも、味わいは、全く違ったもので、
このスパークリングホップは、
フルーティーなホップの香りがし、
スパークリングワインに見えますが、
味わいは、芳醇なホップ香のビールという感じです。顔2

期間限定商品では無く、通常販売商品の様です。ピカーン
  

Posted by bigsexy at 22:21Comments(18)TrackBack(0)第三のビール

2007年12月06日

サッポロ ドラフトワン スパークリング アロマ


今朝は、空気が冷たく、
ベッドから出るのが億劫な程でしたが、
日中は、暖かな陽が差し、晴れ
穏やかに過ごせました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
お酒の話題です。
サッポロ ドラフトワン シリーズ
スパークリング アロマ」です。チョキ



スパークリングというネーミングですので、
シャンパングラスに注いでみましたが、
分類は、発泡酒になります。ビール

見た目は、スパークリングワインそのものですが、
泡立ちのきめ細かさが感じられませんでした。顔6
味は、癖もなく口当たりの良い味わいで、
甘めのスパークリングワインという感じです。顔2

冬季限定発売ということで、
クリスマスには、ピッタリの発泡酒ですね!キラキラ2
  

Posted by bigsexy at 22:05Comments(4)TrackBack(0)第三のビール

2007年11月14日

あじわい 〜アサヒビール〜


今日は、温かな陽が差す日中でした。晴れ
しかし、街の木々は、色付き始め、
秋の深まりを感じさせます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
お酒の話題です。
アサヒビールの「あじわい」です。ビール



これは、ビールではなく、
リキュール(発泡性)①という分類で、
巷では、「第四のビール」とも呼ばれています。☆

「第四のビール」とは、
発泡酒にスピリッツ、
つまり、醸造酒を蒸留して作られた
アルコール飲料である蒸留酒を加えたものを差します。ピカーン

「あじわい」は、
発泡酒に大麦スピリッツを加えたもので、
大麦由来原料を99.9%使用しており、
その他の発泡酒とは、ひと味違った、
大麦の香りと酷と味わいを楽しめます。顔5

ビール以外の発泡酒が多数販売される度、
全てのものを購入し、飲んでおりますが、
気に入るものにはなかなか出会えません。
でも、「あじわい」は、
数少ないお気に入りの一つです。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:11Comments(14)TrackBack(0)第三のビール