2010年02月15日

MediaCat 120M 2年約束コース導入


昨日は、空気が冷たく感じましたが、
穏やかな晴れ模様でした。晴れ
午後からは、雲が空を覆い始めました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、最近、
ご無沙汰致しておりますが、
先日、申し込んだいた「120M 2年約束コース」の
工事が完了しました。顔1

ワイヤレスデバイスAirMac Extremeの交換もあり、
大幅な速度アップが予想されます。顔2

早速、速度測定を試みると.....



約36Mということで、
以前のプランであるエコノミープラス加入時の
約6倍の速度が出ましたびっくり上

また、アースネットでの速度測定を試みると.....



約43Mとういうことで、
こちらも同様に、約6倍の速度を得られました♪顔11

8Mから120Mということで、
15倍速になってくれたらと思っていましたが、
やはり、そんなに上手くはいきませんね.....。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t49725
この記事へのコメント
お!ついに120Mにされたのですね!

でも、先日購入されたMacBookProもAirMac ExtremeもIEEE802.11n対応ですから、無線の宿命でしょうか。ご自宅の利用環境にもよりますし。

我が家の80Mはあくまで有線接続ですので・・・無線化いいですねぇ
Posted by daijudaiju at 2010年02月15日 01:24
お久しぶりです。
ネット環境がよくなりましたね。
私はパソコンが昇天しそうなのでまず本体からなんとかしないことにはという状態です。
Posted by みりん at 2010年02月15日 09:51
我が家は未だADSL環境と旧無線LANが相まって3MB程度ですよ。
その10倍以上早い世界と想像も付きませんが快適でしょう♪

現在は更に遅いデータ通信カードで1MBの世界でございます^^;
慣れたらそう遅くは感じてこないのも不思議なものです。
Posted by まっく at 2010年02月15日 11:08
daijuさん、
ハイ!利用料金が下がり、速度が上がるので、
直ぐさま、120Mを導入しました♪

記事に記載した速度は、
どちらもAirMac Extremeを介してですので、
モデムから直に有線接続すると、
もう少し速度が上がるかもしれませんね。

我が家の無線化は、MediaCatサービス開始時から導入していますが、
PCの場所が固定されないので、良いですよ〜!(^_-)-☆
Posted by bigsexybigsexy at 2010年02月17日 22:43
みりんさん、
我が家も、wifeのiBookに続いて、
パパのPowerBookもリタイアした上での120M導入ですから、
速度アップを強く感じられました!(^^)!
Posted by bigsexybigsexy at 2010年02月17日 22:58
まっくさん、
ADSL環境ですかぁ.....。
しかも旧無線LANとは.....。
そちらの地方の光ケーブル導入は.....?

無線LANカードでのネットは遅いですよね!
パパも、以前、Air H"やau携帯で経験しました。

120Mも慣れてきたせいで、速さを感じなくなりましたよ。
どんな速度でも、慣れてしまえば、ある意味快適ですね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2010年02月17日 22:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい