2010年02月24日

AirMac Diskにピッタリな外付けハードディスク


今日も、穏やかな陽気の一日でした。晴れ
暖かな春の日が続いていますが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
新型導入したAirMac Extremeには、
USB端子にハードディスクを接続し、
簡単に共有することが出来ます。顔1

我が家も、その快適な環境を作ろうと
Western Digital社の外付けハードディスク
My Book Studio 1TB」を導入しました。



パパの愛機Apple MacBook Proと同様な
アルミニウムボディのハードディスクは、
心配していた放熱性や静音性も高く大満足です。顔2

Macintoshのバックアップシステム
Time Machineに使用するつもりです。顔11







  

2010年02月18日

ウニとイクラとホタテの三色海鮮丼


今日は、晴れ間も顔を出しましたが、晴れ曇り
とても寒く感じる一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
三越星ヶ丘店にて開催中の
春の北海道まつり」に行って来ました。顔1

さっぽろ焙煎ラーメン みのや」のイートインにて、
wifeとランチデートを楽しんだ後に、
購入したウニ・イクラ・ホタテの貝柱を使って、
夕食に、『三色海鮮丼』を楽しみました♪顔2



お店の店員さんのお薦め通り、
甘〜いウニの美味しさに感動し、
薫り高いホタテの貝柱、
そして、昆布出汁の旨味たっぷりのイクラの醤油漬けにも驚きましたびっくり顔8



ウニに6,300円、ホタテに2,100円、イクラに3,150円を
払った甲斐がありました。顔3
  

Posted by bigsexy at 22:36Comments(8)TrackBack(0)料理

2010年02月15日

MediaCat 120M 2年約束コース導入


昨日は、空気が冷たく感じましたが、
穏やかな晴れ模様でした。晴れ
午後からは、雲が空を覆い始めました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、最近、
ご無沙汰致しておりますが、
先日、申し込んだいた「120M 2年約束コース」の
工事が完了しました。顔1

ワイヤレスデバイスAirMac Extremeの交換もあり、
大幅な速度アップが予想されます。顔2

早速、速度測定を試みると.....



約36Mということで、
以前のプランであるエコノミープラス加入時の
約6倍の速度が出ましたびっくり上

また、アースネットでの速度測定を試みると.....



約43Mとういうことで、
こちらも同様に、約6倍の速度を得られました♪顔11

8Mから120Mということで、
15倍速になってくれたらと思っていましたが、
やはり、そんなに上手くはいきませんね.....。顔3
  

Posted by bigsexy at 00:15Comments(6)TrackBack(0)インターネット

2010年02月06日

AirMac Extreme 新旧交代


今朝は、積雪があり、
午前中は、雪が舞い散る空模様でした。雪だるま
午後からは、暖かな陽が差しましたが、晴れ
冷え込んだ一日となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、一昨日、
購入した「AirMac Extreme」を
早速、旧型と交換してみました。顔1



"UFO"と比喩された旧型とは違い、
円形から薄型の正方形サイズになりました。ピカーン

MediaCat 120M 2年約束コースへの変更は来週ですが、
ワイヤレスデバイスの機種交換だけで、
速度アップを実感出来たので、
変更後が、とても楽しいです♪顔2