2009年12月26日

雪見だいふく〜八ッ橋風味〜


今朝は、雨がぱらつきましたが、雨
日中は、清々しい穏やか陽気となりました。晴れ
でも、夜になると、風が吹き始めました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
ロッテの「雪見だいふく 八ッ橋風味」を食しました。顔1



外観は、まるで八つ橋ので、
肉桂の香りのする柔らかな大福でした。顔2

中の餡は少なめでしたが、
タップリのバニラアイスクリームとの相性はピッタリで、
大福というとよりも、
アイスクリームを八つ橋で包んだ感じで、
とても美味しく頂けました♪顔5

八つ橋好きな方には、お薦めですびっくり顔11
  

Posted by bigsexy at 22:29Comments(0)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年11月27日

雪見だいふく〜ダブル生チョコレート〜


今日も、穏やかな陽気で、
青空が広がる空模様でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ロッテの「雪見だいふく ダブル生チョコレート」を食しました。顔1



柔らかな大福に包まれた
クリーミーなチョコレートアイスクリームに、
生チョコレートが包まれており、
濃厚なチョコレートのハーモニーを楽しめました。顔5
  

Posted by bigsexy at 23:15Comments(2)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年11月10日

ハーゲンダッツ 木苺のミルフィーユ


今日の午前中は、雲が空を覆い、曇り
午後からは、雲が雨を降らしました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ新商品
「ドルチェ 木苺のミルフィーユ」を食しました。顔1



木苺のソースの爽やかな酸味と
濃厚なカスタードクリームアイスクリーム、
そして、バター風味の香ばしいパイ生地が、
互いの引き立て合い、
見事なハーモニーを楽しませてくれました♪顔5

ハーゲンダッツは、
リッチな気分に浸れる手軽なスイーツですびっくり顔11
  

Posted by bigsexy at 23:05Comments(0)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年10月31日

ハーゲンダッツ トリュフ ショコラ


今日も、清々しい秋晴れで、晴れ
絶好の行楽日和でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ハーゲンダッツ・ミニカップのニューフェイス
「トリュフ ショコラ」を食しました。顔1



パリッとした食感の濃厚なチョコレートと
円やかでミルキーなチョコレート・アイスクリームが、
口の中でとろける味わいを楽しませてくれました。顔5

流石、ハーゲンダッツの満足度は高いです。顔11
  

Posted by bigsexy at 21:21Comments(0)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年10月07日

ハーゲンダッツ ラムレーズン


今日は、非常に強い台風18号の影響で、ピュー
朝から、雨が断続的に降り続く空模様でした。雨
先程、暴風警報が出されましたが、注意
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ハーゲンダッツ アップル カルバドスと共に購入した
「ラムレーズン」を食しました。顔1



勿論、ラムレーズンも、
季節限定のミニカップで、
しかも、アンコール販売商品です。顔2

ラムレーズン好きなパパを
大満足させてくれる味わいは、
是非、レギュラー販売して欲しいものです。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:20Comments(2)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年10月03日

ハーゲンダッツ アップル カルバドス


今日の日中は、
爽やかな晴模様でした。晴れ
そして、今晩は、
星も輝く、中秋の名月です。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
ジェノベーゼソースのパスタ茄子のソテーのランチ後、
デザートに、ハーゲンダッツの季節限定ミニカップ
「アップル カルバドス」を食しました。顔1



香り高いアップルブランデー
"カルバドス"の円やかさと
カラメルを絡めたコクのある林檎の果肉が、
濃厚なミルクアイスクリームと相まって、
甘く円やかな味わいと
滑らかで爽やかな口当たりを
楽しませてくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:11Comments(2)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年09月30日

マックフルーリー ガトーマロン


昨日からの雨模様で、雨
一日中、愚図ついた空模様で、曇り
肌寒くも感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日は、
和栗のモンブランに続き、
マクドナルドの"マロン"
「マックフルーリー ガトーマロン」を食しました。顔1



スポンジケーキと濃厚なソフトクリーム、
それに、粒々マロンのソースがタップリで、
それなりに美味しいアイスクリームなのですが、
何せ価格が高いのが玉に瑕です。顔6

だから、今回もそうですが、
何時もクーポンを使っての購入です。顔3
  

Posted by bigsexy at 22:35Comments(2)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年09月24日

Pino 〜ショコラ アーモンド〜


昨日の愚図ついた空模様とは打って変わり、
今日は、清々しい青空よりも、晴れ
蒸し暑さを感じる一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
エスキモーアイスクリームの期間限定品
「ピノ ショコラアーモンド」を食しました。顔1



一粒、口に含むと、
チョコレートが溶け出し、
香ばしい円やかなアーモンド風味を楽しめました。顔5

でも、もう少し、
まったり濃厚だったら良いのになぁ.....。顔6
  

Posted by bigsexy at 22:55Comments(6)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年09月19日

ハーゲンダッツ アーモンド プラリネ クリーム


今日は、大型連休
"銀色週間"の初日にふさわしく、
爽やかな陽気の一日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
家庭菜園の古土再生処理作業後、
ハーゲンダッツの季節限定ミニカップ
「アーモンドプラリネクリーム」を食しました。顔1



アーモンドの薫り高く、
プラリネクリームのとろける様な
濃厚で滑らかな口当たりは、
流石、ハーゲンダッツと頷かせてくれました。顔5

次に続く新製品が、待ち遠しいです♪顔2
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年09月03日

ハーゲンダッツ スイート ポテト パイ


今日の空も昨日と同じく曇模様。曇り
涼しく、過ごし易い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、今日は、アイスクリームの話題で、
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ新商品
「ドルチェ スイート ポテト パイ」を食しました。顔1



スイートポテトの仄かに香る味わいが、
優しい甘さを味合わせてくれました。顔5

また、アイスクリームの上に散りばめられたクルミが、
季節感を楽しませてもくれました。顔2

でも、もう少し濃厚だったら.....と思いました。顔3
  

Posted by bigsexy at 23:23Comments(6)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年07月24日

Pino 〜抹茶ミルク〜


今日の空も、雲に覆われ、曇り
蒸し暑い日中となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
エスキモーアイスクリームの期間限定品
「ピノ 抹茶ミルク」を食しました。顔1



一粒口に含むと、
コーティングされたチョコレートが溶け、
風味豊かな宇治抹茶と濃厚なミルクが味わえ、
蒸し暑い日に、ピッタリのアイスクリームでした。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:21Comments(8)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年07月15日

山田さんちの牧場


今日も、強い陽が差す、晴れ
蒸し暑い真夏日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
春先に行った結婚記念日旅行記の最終記事です。顔1

マグマ食堂でランチを楽しんだ後、
山田さんちの牧場」で、
冷たいスイーツを楽しみました。顔2





ソフトクリームとジェラートです。
それぞれ多くの種類がありましたが、
ミルクたっぷりのバニラ味を選びました。顔11

どちらもとっても美味しく、
濃厚な味わいが、
多くのお客さんを惹き付ける魅力だと思いました。ピカーン

「山田さんちの牧場」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:55Comments(4)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年05月08日

Pino 〜なめらかミルクチョコ〜


一昨々日から降り続いた雨も上がり、
今日は、久し振りの晴模様。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
エスキモーアイスクリームの期間限定品
「ピノ なめらかミルクチョコ」を食しました。顔1



一粒、口に含むと、
チョコレートコーティングが溶け、
濃厚なミルクチョコレートが顔を出し、
甘さ控えめな滑らかな味わいを楽しませてくれました。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:05Comments(4)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年03月23日

Pino 〜生キャラメル〜


今日の空は、晴模様でしたが、晴れ
風が強く、冷たい一日でした。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeが、エスキモーアイスクリームの期間限定品名古屋嬢
「ピノ 生キャラメル」を見つけて来ました。顔1



口に入れると、
チョコレートコーティングが溶け出し、
キャラメルの香りが仄かにし、
まったりとしたアイスクリームからは、
程良い甘味と旨味が楽しめました。顔11
  

Posted by bigsexy at 21:59Comments(6)TrackBack(0)アイスクリーム

2009年03月12日

雪見だいふく〜たまごプリン〜


今日は、朝から晴れ渡りましたが、晴れ
その分、寒さを感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ロッテの「雪見だいふく たまごプリン」を食しました。顔1



一齧りすると、
柔らかな大福餅の中から、
円やかな味わいのプリンアイスクリームと
濃厚なキャラメルソースが顔を出し、
口の中を幸せ一杯に広がり、
美味しい笑顔にしてくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(2)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年12月08日

BOMBA カフェショコラ


今朝も、冷たい澄んだ空気が、
清々しい気持ちにさせてくれました。
日中の晴れ晴れとした空模様から、晴れ
夕方は、空が雲に覆われ始めました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、暑い時は勿論、
寒くなって来たこの時期にも、
何故かアイスクリームが恋しくなりませんか?顔3
そんなパパが、先日立ち寄ったコンビニで、
グリコ「BOMBA カフェショコラ」を見つけました。顔11



帰宅後、早速カップを空けると、
アイスクリームを覆うチョコレートを
ブラックココアクッキーとクラッシュアーモンドの
それぞれの粒々が、更に覆っており、
大きめのスプーンを差し込むと、
コーヒーアイスクリームとチョコソースが顔を出します。顔2

食した感想は、
甘さ控えめでビターなコーヒーの味わいと
粒々クッキーとアーモンドの食感が、
舌と歯応えを楽しませてくれます。
大人のジャイアントコーンって感じで、
とても美味しく頂けました。顔5
  

Posted by bigsexy at 23:02Comments(6)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年11月28日

雪見だいふく きな粉黒みつ


今朝も雨がぱらつく空模様でした雨
その後、雨は上がったものの
一日中、愚図ついた空模様でした。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ロッテの「雪見だいふく きな粉黒みつ」を食しました。顔1



久し振りの雪見だいふくでしたが、
きな粉が塗された柔らかな餅の中に、
トロリとした黒みつがタップリと含んだ
アイスクリームが入っています。顔11

一囓りすると、
全ての味が口一杯に広がり、
パパの苦手な甘い黒みつも、
美味しく味わえました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:50Comments(4)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年10月22日

Pino 〜ラムレーズン〜


今日は、久し振りに、
午後から曇模様.....。曇り
暖かな晴模様が続いたため、
肌寒さを感じる日でもありました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週末、
wifeとスーパーへ買い物に出掛けた際、名古屋嬢
エスキモーアイスクリームの期間限定品
「ピノ ラムレーズン」を見つけました。顔1



パパの大好きなラムレーズン顔5
しかも、パッケージには、
「アルコール分0.5%未満です。お酒に弱い方はご注意ください。」
との表示があり、期待感満点で一囓り.....。顔6

ハーゲンダッツの様な
ラムレーズンの濃厚さは無いものの、
十分に、風味を満喫させてくれる
美味しくもお財布に優しいアイスクリームでした。顔11

  

Posted by bigsexy at 22:33Comments(2)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年09月17日

サーティーワン アイスクリーム オータムサンデー


今日の空は、曇模様。曇り
夜には、雨が降り始めました。雨
台風の影響が出始めたのでしょう.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
鈴鹿市に所用で出掛けた際、
イオンモール鈴鹿ベルシティ内にある
サーティーワンアイスクリームへ寄りました。クルマ2

パパは、オータムサンデー シーズンワッフルボウル ティラミスを顔1



wifeは、オータムサンデー シーズンワッフルボウル モンブランをオーダーしました。名古屋嬢



パパのティラミスには、
ジャモカアーモンドファッジと9月まで限定のマンゴタンゴを、顔11
wifeのモンブランには、
ストロベリーチーズケーキとナッツトゥユーの
それぞれ2種類のアイスクリームを乗せました。名古屋嬢

味も量も大満足でしたが、矢印1
やはり650円は、ちと高いですね.....。顔3

「サーティワンアイスクリーム イオンモール鈴鹿ベルシティ店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:21Comments(12)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年09月14日

Pino 〜チョコアソート〜


今日は、爽やかな空模様。晴れ
まだまだ蒸し暑いですが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、そんな暑い日には、
やはり冷たいものが欲しくなります。顔3

スーパーのアイスクリームコーナーで、
ピノのボックスを発見し購入。
早速、帰宅後、wifeと食しました。名古屋嬢ナイフとフォーク



セミスィートチョコレート&バニラの「バニラ」、
アーモンドチョコレート&バニラの「アーモンド味」、
ビターチョコレート&チョコアイス「チョコ」、
小粒タイプながら、レギュラーサイズのピノと違わず、
甘くて冷たい美味しさが、
手軽にしっかりと味わえるのが嬉しいです。顔2
  

Posted by bigsexy at 21:54Comments(10)TrackBack(0)アイスクリーム