2008年12月08日

BOMBA カフェショコラ


今朝も、冷たい澄んだ空気が、
清々しい気持ちにさせてくれました。
日中の晴れ晴れとした空模様から、晴れ
夕方は、空が雲に覆われ始めました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、暑い時は勿論、
寒くなって来たこの時期にも、
何故かアイスクリームが恋しくなりませんか?顔3
そんなパパが、先日立ち寄ったコンビニで、
グリコ「BOMBA カフェショコラ」を見つけました。顔11



帰宅後、早速カップを空けると、
アイスクリームを覆うチョコレートを
ブラックココアクッキーとクラッシュアーモンドの
それぞれの粒々が、更に覆っており、
大きめのスプーンを差し込むと、
コーヒーアイスクリームとチョコソースが顔を出します。顔2

食した感想は、
甘さ控えめでビターなコーヒーの味わいと
粒々クッキーとアーモンドの食感が、
舌と歯応えを楽しませてくれます。
大人のジャイアントコーンって感じで、
とても美味しく頂けました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t29775
この記事へのコメント
確かに寒い季節でも、何故か
アイスクリームが食べたいと思うこと、
ありますよね~o(^.^)o
ジャイアントコーンがどんなだったか
記憶が曖昧なんですけど、
ハーゲンダッツのチョコクッキーを
思い起こさせるアイスかな~♪
Posted by とんちっち at 2008年12月09日 12:24
おいしそー。。
クラッシュアーモンドには目がないです。
私も買ってみますー。
Posted by みりんみりん at 2008年12月09日 21:46
ちんちっちさん、
何故かアイスクリームが食べたくなる気分、ありますよねっ!
やはり、室内が暖かく、また、温かい食べ物を食べるからでしょうかね。(^_=)
ジャイアントコーンは、アイスクリームが、
チョコレートとナッツで覆われている、コーン付きアイスです。
最近は、色々なバリエーションがあるようですが、
昔っからあるノーマルタイプと似ています!(^_^)b
ハーゲンダッツのクッキー&チョコのように、
アイスクリームにクッキーが練り込まれておらず、
上に乗っている感じです!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月10日 00:35
みりんさん、
クラッシュアーモンド、美味しいですよね♪
パパも、粒々感がたまらなく好きです!
BOMBAには、もう一種類あるので、
それにも、挑戦したいと思っています。
グリコながら、思ったより以上に美味しかったのでねっ♪(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月10日 00:38
アイス、食べたくなっちゃいました〜。
今朝のTVでやってましたけど、
真夏の8月より12月の方がアイスの売り上げが多いそうですよ!
1.5倍だったかな〜(1.3倍だったかも・・)
何か不思議ですね、
暖房の効いた部屋でアイスを食べるなんて贅沢な話しですよね。
本当に私たちは平和な豊かな国に生まれてきたものですね。

という、我が家の冷凍庫にもアイスがスタンバイしています(^_^ゞ
Posted by ダニーママ at 2008年12月10日 21:56
ダニーママさん、
アイスクリームの売り上げ、冬場の方が多いんですねぇ〜♪
やっぱ、夏は、アイスクリームよりも飲料の方が、
渇いた喉を潤すのに、良いのでしょうかね!
確かに、寒い気候の中、暖かな部屋で、
冷たいアイスクリームを食べるなんて、贅沢な話ですね。
でも、より美味しく食べられるので、ついついねっ!
っでパパは、今日の昼食後も、贅沢をしてしまいました.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月10日 23:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい