2007年09月02日

City Mug INDONESIA 〜STARBUCKS〜


明日から新学期を迎える子供達にとって、
今日は、夏休み”最期”の日となりました。
空も晴れ、夏の暑さとと言うよりは、晴れ
秋を感じさせる様な日差しでした。顔1
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
友人から頂いたお土産の話題です。プレゼント
毎年、海外でサマー・バケーションをする友人夫妻は、飛行機
ここ数年は、シンガポールとバリで過ごしています。ヨット
毎年、我が家は、そのお土産を頂くわけですが、
贈る側の友人は、そのお土産に、何時も悩んでいるそうです。
これまでは、その国の特産物等を頂いていました。

今年は、今までとは変わったお土産をということで、
スターバックス・コーヒーのシティ・マグ・セットを贈ってくれました。コーヒー
我が家には、インドネシア限定のデミタスカップ5個セットでした。
因みに、友人は、シンガポール限定の同じものをお土産としたそうです。



マグカップには、インドネシアの主要都市の
Bali(バリ:インドネシア共和国第一級地方自治体)
Bandung(バンドゥン:西ジャワ州の州都)
Jakarta(ジャカルタ:インドネシア共和国首都)
Medan(メダン:北スマトラ州の州都)
Surabaya(スラバヤ:東ジャワ州の州都)
以上、5都市それぞれの名称と
国や街を象徴するデザインがプリントされています。キラキラ2



我が家には、これまで、
エスプレッソ用デミタスカップ&ソーサー・セットが、
2客しかありませんでしたが、顔7
今回頂いた5個のデミタスカップのお陰で、
皆とエスプレッソ・コーヒーが楽しめるようになりました。顔2
やはり、エスプレッソ・コーヒーは、
デミタスカップでないとねっ!顔11
  

Posted by bigsexy at 22:46Comments(6)TrackBack(0)コレクション

2007年06月21日

オメガ シーマスター プロフェッショナル クロノ チタン


今日も、雨は降らず、
晴れ間が広がる、蒸し暑い天気でした。晴れ
なかなか雨が降りません.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、腕時計の話題です。時計
パパの愛用の腕時計は、
オメガ シーマスター プロフェッショナル クロノグラフ チタンフレームです。



この腕時計は、wifeから10年前にプレゼントされたものでした。名古屋嬢プレゼント
その1〜2年前から、パパの体調が優れず、
指輪や腕時計による、金属アレルギーの症状が現れていました。顔7
仕事柄、腕時計が必需品ということで、
wifeが、金属アレルギーを起こさない腕時計を探し求めたわけです。
それが、このオメガのチタンフレーム製の腕時計でした。
ですから、パパにとっては、とても大切なものなのです。顔2

でも、腕時計の留め具の構造上の問題により、
今までに、二度修理に出しました。顔10
二度目の修理が、ついこの前でした。
バネ部分の老朽化による故障ですので、
その部分の交換だけで済めばよいのですが、
そうはいかないのが、悩みの種です。
留め具部分、全部の交換になるのです。


(注)故障した留め具

チタンフレームと言うことで、
部品代は、21,000円もします。顔8
でも、今回も修理しました。
wifeの愛が込められた贈り物ですからねっ!顔11
5年後に、また修理することになるとは思いますが、
ずっと、大切に使っていきたいと思います。キラキラ2
  

Posted by bigsexy at 23:37Comments(8)TrackBack(0)コレクション

2007年05月05日

続THE DOG 〜McDonald'sハッピーセット〜

今日も、朝から暑い程の陽気でしたが、晴れ
午後からの空は、曇り模様でした。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日の記事でも話題にさせて頂いた、ピカーン
マクドナルドのハッピーセットに付属する玩具、
デカ鼻犬でお馴染みのArtlist社コレクション「THE DOG」の第二弾です。イヌ
5月4日から、販売開始されましたので、
今回も、早速、コンプリートさせて貰いました。顔11



前列左側のイエロー・ネットに収まるは、
エントリーNo.5、ビーグル(左)とジャック・ラッセル・テリア(右)です。キラキラ2
前列右側のレッド・ネットに収まるは、
エントリーNo.6、ゴールデン・レトリバー(左)と
ラブラドール・レトリバー(右)です。キラキラ2
後列左側のブルー・ネットに収まるは、
エントリーNo.7、ボクサー(左)とブル・テリア(右)です。キラキラ2
後列右側のブラック・ネットに収まるは、
エントリーNo.8、ダルメシアン(左)とボストン・テリア(右)です。キラキラ2

今回のシリーズでは、
計16匹のワンコが集合しました。
中でも一番のお気に入りは、
ラブラドール・レトリバーです!
やっぱ、一番可愛いです!顔5
今回はブラックでしたが、
犬君色であるチョコレートが何れ登場することを祈って、矢印1
今回の報告を締め括りたいと思います。顔2
  

Posted by bigsexy at 22:00Comments(4)TrackBack(0)コレクション

2007年04月28日

THE DOG 〜McDonald'sハッピーセット〜


今朝は、晴れてはいましたが、晴れ
午後からは、時折、厚い雲が現れ、曇り
風が吹き、雨も落ちてきました。雨ピュー
連休の初日ですが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、ドッグ・ドール・コレクションの話題です。ピカーン
今回は、マクドナルドのハッピーセットに付属する玩具、
デカ鼻犬でお馴染みのArtlist社コレクションの「THE DOG」です。イヌ
4月27日から、第一弾が開始されましたので、
早速、コンプリートさせて貰いました。顔11



前列左側のオレンジ・ネットに収まるは、
エントリーNo.1、チワワ(左)とダックスフンド(右)です。キラキラ2
前列右側のグリーン・ネットに収まるは、
エントリーNo.2、シバ(左)とパグ(右)です。キラキラ2
後列左側のピンク・ネットに収まるは、
エントリーNo.3、フレンチ・ブルドッグ(左)とプードル(右)です。キラキラ2
後列右側のシアン・ネットに収まるは、
エントリーNo.4、シベリアン・ハスキー(左)とマルチーズ(右)です。キラキラ2

どれも本当に可愛らしいのですが、顔5
パパお目当ての犬君の犬種であるラブラドール・レトリバーは、
5月4日からの第二弾に登場のようです。顔10
マクドナルドのホームページを見ると、
ラブラドール・レトリバーの毛色は、
残念ながら、犬君と同じチョコレートではなく、ブラックの様です。矢印2
でも、楽しみにしています!矢印1
  

Posted by bigsexy at 20:23Comments(10)TrackBack(1)コレクション