2007年09月02日

City Mug INDONESIA 〜STARBUCKS〜


明日から新学期を迎える子供達にとって、
今日は、夏休み”最期”の日となりました。
空も晴れ、夏の暑さとと言うよりは、晴れ
秋を感じさせる様な日差しでした。顔1
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
友人から頂いたお土産の話題です。プレゼント
毎年、海外でサマー・バケーションをする友人夫妻は、飛行機
ここ数年は、シンガポールとバリで過ごしています。ヨット
毎年、我が家は、そのお土産を頂くわけですが、
贈る側の友人は、そのお土産に、何時も悩んでいるそうです。
これまでは、その国の特産物等を頂いていました。

今年は、今までとは変わったお土産をということで、
スターバックス・コーヒーのシティ・マグ・セットを贈ってくれました。コーヒー
我が家には、インドネシア限定のデミタスカップ5個セットでした。
因みに、友人は、シンガポール限定の同じものをお土産としたそうです。



マグカップには、インドネシアの主要都市の
Bali(バリ:インドネシア共和国第一級地方自治体)
Bandung(バンドゥン:西ジャワ州の州都)
Jakarta(ジャカルタ:インドネシア共和国首都)
Medan(メダン:北スマトラ州の州都)
Surabaya(スラバヤ:東ジャワ州の州都)
以上、5都市それぞれの名称と
国や街を象徴するデザインがプリントされています。キラキラ2



我が家には、これまで、
エスプレッソ用デミタスカップ&ソーサー・セットが、
2客しかありませんでしたが、顔7
今回頂いた5個のデミタスカップのお陰で、
皆とエスプレッソ・コーヒーが楽しめるようになりました。顔2
やはり、エスプレッソ・コーヒーは、
デミタスカップでないとねっ!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t11780
この記事へのコメント
こんばんは~(^o^)丿

洒落たお土産ですね♪
デミタスカップだとやや小さめ?
マグカップと聞くと、あの大きさなのかしら~(^_^;)

明日から我が家も平常生活に戻りますわぁヾ(;´▽`A``
Posted by mana at 2007年09月02日 23:13
manaさん、
なかなかのデザインで、各国限定品だそうです。
そうそう、デミスタカップなので、エスプレッソにピッタリですよ♪
これとは逆に、巨大マグカップもあるようです。
デミスタカップは、マグカップより、だいぶ小さいです。
この説明で、判りますねっ♪(^_^;)

そうですね、明日は、月曜日.....。(;_;)
Posted by bigsexy at 2007年09月02日 23:22
ピロリ菌撲滅頑張ってくださいね~~~~
陰ながら応援してますから^^
わたしも検査したら菌がいっぱいいそうですが・・・アハハ
血管年齢測定お手軽なんですねっ・・・
このくらいなら病院に来ている人みんなできそうです
わたしも血管年齢知りたいですぅ
ちなみに・・・・DS脳年齢は!73歳
もう~~~~~おどろきモモの木山椒の木でした^^

家には子供がいないのでわかりませんが
31日に登校してたり今日から5時間で給食があったりと
小学校も昔と違いますねっ
Posted by anko at 2007年09月03日 17:17
エスプレッソ ご自宅で入れるのですか?
もしかして、我が家のあこがれのエスプレッソマシーンを所有しておられるのでしょうか?
イタリアン&ワインの後のエスプレッソは美味しいんでしょうね~♪
かわいいカップ 良かったですね(^^)v
Posted by てる at 2007年09月03日 19:10
ankoさん、
応援有り難う御座います!頑張ります!(^_^)b
体調が悪く、免疫力が低下すると、保有する菌が活発になります。
パパも、春先から忙しく、胃が痛むことがありましたから.....。

血管年齢測定は、人間ドックの項目に入っていることもあるようですが、
手軽に出来ますので、是非、お薦めです♪

パパは、DSの脳年齢測定は、経験無いですが、
WEBサイトの脳年齢測定では、26歳と出ました。
でも、DSでやったら.....。(^_^;)

我が家の子供達は、始業式だけだったので、昼前に帰宅でした。
名古屋の学校とは、だいぶ違いますね!
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 22:14
てるさん、
はい、自宅で入れます!
もしかしなくても、エスプレッソ・マシーンもあります!(^g^)(←自慢!)
先日、我が家に行らした時に、お出しすれば良かったですね。
暑い日でしたので、アイスコーヒーを用意してしまいましたから。

我が家のマシーンは、単体ではなく、
コーヒーとエスプレッソの両方が合体したハイブリッド型です。
エスプレッソは、一度に二杯入れられる優れものです!(^_^)b
エスプレッソは、水を少なめにして、濃いめで抽出しすると、
とってもビターだから、甘〜いスイーツも相性が良いです♪
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 22:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい