2007年09月03日

ファンタ メロンクリームソーダ


子供達は、今日から新学期。キラキラ2
蝉の声も、殆ど聞こえなくなり、
夜には、秋の虫達が奏でる歌が聞こえてきます。
今日は、過ごしやすい一日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
いつもの様に、wifeとスーパーへ、
買い物に出掛けた際、見つけた、
「ファンタ メロンクリームソーダ」の紹介です。ピカーン



メロンクリームソーダという商品名ですが、
メロンのグリーンな色彩は無く、
どちらかというと、メロンソーダに、
アイスクリームが溶けた様な乳白色です。顔1

スクリューを緩め、
ペットボトルから、グラスに注ぐと、
何だか、甘い香りが漂います。
そう、子供の頃、喫茶店で飲んだ
メロンクリームソーダと同じ香りです。顔2

早速飲んでみると、
当に喫茶店で飲んだメロンクリームソーダと同じです!顔5
アイスクリームの甘さと
メロンソーダのシュワっとした刺激が見事に相まって、
子供の頃を想い出させる懐かしい味わいを楽しませてくれます。顔11

とても美味しく、気に入りましたが、矢印1
メロンソーダの中に浮いていた
アイスクリームが好きだったパパにとっては、
ちょっと寂しさも感じました。矢印2
今度、喫茶店に入ったら、
クリームソーダを注文しぃ〜よぉっ!顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t11812
この記事へのコメント
この、ファンタにバニラアイスをのせてみるといいなりよー。
喫茶店のソーダってたまにすごい色のがでてきて
鮮明な青が出てきた時は、思わず
「ブルーレット飲むだけ!?」
と言ってしまったよ。
Posted by みりん at 2007年09月03日 22:07
みりんさん、
確かに、バニラアイス入れると美味しそうですね♪
でも、ギョッとする様な、凄い色のソーダ水の上に乗せたいですね!
子供の頃、祖父に連れられ行っていた喫茶店には、
メロンとチェリーのソーダ水があって、
緑と赤紫が鮮明だった記憶があります!
青いブルーレットは、ブルーハワイっぽい色でしょうけ?
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 22:32
「クリームソーダ」・・・なんて懐かしい響き。
高校生の頃、下校時に友達と喫茶店に寄り(もちろん校則では禁止事項です)
よくクリームソーダを注文しました。
あの頃クリームソーダは「クリソー」、チョコレートパフェは「チョコ
パ」って言ってましたっけ。
おじさんは、アイスコーヒーを頼むとき
「ねえちゃん、レーコひとつ!」って言うのが決まりでした。
必ず「ねえちゃん」が頭に付くのです。

古い話を・・・ごめんなさい。
おじゃましました~~。
Posted by ダニーママ at 2007年09月04日 00:01
今度のファンタはメロンクリームソーダですね。
先日のファンタマンゴーも飲みましたよ。
メロンクリームソーダもさっそく買いに行こ~と!!
Posted by るな at 2007年09月04日 00:17
メロンクリームソーダ・・・懐かしいですよね~。
昔はどこの喫茶店にもあったような?
そんな大人心をそそる一品と言うわけですね(^^)
今の子供達は、あのアイスクリームののったクリームソーダをしているのかな?
Posted by ちょこレピ at 2007年09月04日 16:13
ダニーママさん、
高校生の頃に、クリームソーダですか!?
パパは、小学生の頃でした.....。(^_^;)
流石、”女の子”ですね♪
「クリソー」た「チョコパ」って言うんですね!?
パパは、男の子だから、知らなかったです!
「レーコー」は、オヤジ達が言ってましたね!
パパは、ヤングだから、言いませんが.....。(←死語を使用)
「ねぇちゃん」も言いませんでした。
パパは、おぼっちゃまだから.....何てねっ!(^_=)

古い話、大好きですよ!
昭和の表現や流行語も、現役で使うパパですから。↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexy at 2007年09月04日 23:33
るなさん、
パパの食べ物記事に、ハマって来ていますね!
ダニー君のお姉しゃんも、パパの紹介したものを冷蔵庫に貯めているようです。(笑)
そうですよ〜♪是非、メロンソーダをお試し下さいね!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年09月04日 23:43
ちょこレピさん、
子供の頃、喫茶店に連れて行って貰う楽しみは、
クリームソーダとナポリタン・スパゲッティでした。
最近は、”喫茶店”という雰囲気のお店で、あまりお茶しなくなったので、
昔の様なクリームソーダが、あるのかどうか.....。
だからこそ、こういった商品が発売されたのでしょうね!
お味は、クリームソーダ、そのものですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月04日 23:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい