2007年09月04日

エミュー・ジャーキー&カンガルー・ジャーキー


やっと、涼しくなったと思った所に、
台風9号の影響で、ピュー
夏に逆戻りした様な、
日差しが強く、蒸し暑い一日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、
一昨日の記事と同様、
職場の後輩から頂いたお土産の話題です。プレゼント

週明けの昨日、出勤早々、
オーストラリア旅行から帰国した後輩から、
「お土産のジャーキーですけど、食べますか?」と。
それは、既に封が開けられ、瓶の中に入っていました。
「何のジャーキー?」
蓋を開け、警戒しながら臭いを嗅いでみたものの問題はなさそうで、
見た目にも、一般的なジャーキーと何ら変わりませんでした。
「良かったら、食べてみて下さい.....。」顔2

っで、一切れ取り出し、
そのまま一口で頬張りました。
後輩が、「あっ!」っと言った後、顔8
「大丈夫ですか!?」と.....。
「うん、何ともないし、まあまあ旨いよ.....。」
「えっ!マジですか!?」
「そう言えば噛んでいると.....、」と言いながら食べ終え、
続けて、「不味くはないな.....。」っと言ったと同時に、
口の中に生臭い何とも言えない香りが.....!顔14
「そうなんですよ!獣臭がしませんか?」と。
「ホントだっ!」っと言うパパに、
後輩は、「そう思いまして、マカデミアナッツも用意してあります。」と。
それを口にすると、ホッとした気分になり、口に中も落ち着きました。
「っで、何のジャーキー?」と尋ねると、
「当ててみて下さい。」と。顔3

カンガルー、コアラ、ワニなどと答えましたが、
どれも正解ではありませんでした。
エミューのジャーキーですよ!」と後輩。顔12
続けて「驚きでしょ!」と言いましたが、
その前日に、テレビのニュースで、
エミュー養殖計画が報道されていたので、
エミュー・ジャーキーも勿論アリだと思いました。
でも、口の中に広がるあの獣の香りは、忘れられません!顔13



肝心のパパへのお土産ですが、
カンガルー・ジャーキーでした。プレゼント
何でもカンガルーは、現地で、食用とされているそうで、
道端に、自動車と衝突し、
交通事故死したカンガルーの亡骸も多数あるとか.....。汗・涙1
お土産は、有り難く頂き、自宅に持ち帰ったものの、
封を開けることなく、キッチンに置いてあります。
後輩の話では、カンガルー・ジャーキーは、
エミュー・ジャーキーより、臭くなく美味しいと。
でも、パパが、
一部持ち帰ったエミュー・ジャーキーの臭いを嗅いだwifeが、
「鳥類でこの臭いなら、哺乳類だったら、もっと.....。」
っということで、永久封印になりそうな感じです.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t11858
この記事へのコメント
bigパパと同時に「保存」クリックしたのね~(u_u*)ビックリ

赤いお肉もダメですが、ジャーキーも苦手なmanaです(^▽^;)アハハ
しかも、こんなお話を聞いてしまうと、奥様と同様。。。
獣臭ってどんなん!(*゜0゜)イヤー!
Posted by mana at 2007年09月04日 23:24
manaさん、
パパも、MediaCat Blogのトップで見て、オッ!と思いました!

レア肉の様に、肉汁は滴りませんが、
やはり、肉が赤いというのが駄目なのでしょうか.....。
それとも、丑年ですか?っと、余計なことを訊いてみる!(^_^;)
wifeは、封を開けると、臭いが広がるから駄目だと言います。
獣臭は、猪や鹿や馬など、臭いの強い肉の様ですが、
口直しをするまで、口の中に臭いが残るのは、初体験でした!(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年09月04日 23:51
カンガルーは封印ですか?
うちのダニーのフードはカンガルー肉ですよ。
「カンガルー肉は脂肪が低くアミノ酸バランスにすぐれ、
亜鉛や鉄分などミネラルを多く含んでいる」
って、書いてあります。
それから、
カンガルー肉は、「飼料用」ではありません。
「人間用」のカンガルー肉を使用していますので、安心してお召し上がり下さい。
って注意書きもあります。
ダニーはけっこう気に入ってます!。
Posted by ダニーママ at 2007年09月04日 23:51
獣臭ってどんなだろう?
寝起きのぐーのあくびの臭いみたいなのとか・・・
見た感じは何だか美味しそうに見えます。
でも、獣臭いのですね(^^

カンガルーバーガーなら万博の時オーストラリア館のレストランで
頂いた覚えがあるんですけど、結構スパイシーだったせいか
普通に美味しく頂きました。
ジャーキーだとそのままだからきっとキツいんでしょうね。
Posted by もぐちゃ at 2007年09月05日 00:04
ダニーママさん、
パパは、エミューよりも臭くないから良いと思っています。
我が家のパパを含む肉食系血液型の者は、O.K.ですが、
wifeを含む非肉食系血液型の者は、N.G.です。(@_@)

カンガルーの肉って、ヘルシーで栄養価が高いですよね!
パパも、パッケージ裏側の成分表示を見てそう思いました。
wifeにも、こんなに栄養のバランスが良い肉を食べれば、
カンガルーのハッチ君の様に、元気に成れる!
って言ったら、余計に食べられなくなったと.....。
開封したとしても、部屋の中に臭いは漂わないと思いますが.....。
何れ、機会をみてねっ♪(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年09月05日 00:27
もぐちゃさん、
エミューを食べた後の口の中に香る臭いは、
獣臭としか、表現しかできませんが、
職場の皆は、その通りだと、口を雄揃えます。(^_^;)
何とも言えない、後味の悪さが.....。
でも、ワインやビールには、ピッタリだと思います。
パパは、ピロリ菌と現在格闘中なので。アルコールN.G.ですが、
終了後は、カンガルー・ジャーキーを肴に、一杯飲みたいです♪(^ヘ^)v

愛知万博で、カンガルーバーガーがありましたね!
そう言えば、エミュー・ジャーキーもとてもスパイシーだったので、
カンガルー・ジャーキーもスパイシーかも知れませんね!(^g^)
Posted by bigsexy at 2007年09月05日 00:37
カンガルーだと思っただけで・・・
ちょっと食べるのは。。。
そういえば、私カンガルーのバッグ持ってました o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by るな at 2007年09月05日 00:38
るなさん、
パパも、カンガルーのハッチ君の顔が目に浮かびますが、
やはり、折角頂いたお土産ですから、挑戦しようかと.....。
後輩曰く、数種類のジャーキーを現地で食べたそうですが、
ワニが、一番臭かったそうです。
臭いがきつくない、カンガルーとエミューをお土産としたそうですが、
現地で食べた時に比べ、お土産で食べたエミューは、臭いそうです。
やはり、気候が影響するのでしょうか。
でも、カンガルーは、大丈夫だと言っていました。
後輩宅には、エミュー・ジャーキーが、大量に残っているそうです。(^_^;)

るなさんは、バックですか!
パパは、シューズです。軽くて柔らかく履きやすくて、良いです。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月05日 01:03
ジャーキーは干物だから臭いが凝縮されるんですかね?
私は花札シリーズのお肉はいけるたちなのでいけるかもしれません。
けど、そこまで不評だとあえて試そうという気にもならず…
エミューは何を食べているんでしょうね?そんな臭いになるなんて(゜o゜)
Posted by てる at 2007年09月05日 16:12
カンガルージャーキー私もお土産にもらいました。
そんな、気にするような臭いじゃなかったです。
普通にスパイシーな味付けで美味しかったですよ。
でも、気になる人はだめなのかなぁ。
Posted by みりん at 2007年09月05日 23:14
てるさん、
我が職場においても、ジャーキーが干物だから、
臭いが凝縮されているのだという意見が大半でした。

「花札シリーズのお肉」とは、どんなのでしょう?
知らなくて、スミマセン!(^_^;)

兎に角、食べる前に臭いを嗅いでも、悪くも無く、
また、食べている最中も、スパイシーさやソルティーさに惑わされ、
何とか噛んでられますが、いざ飲み込んだ後の後味ならぬ、後臭が.....。
そう言えば、噛んだいる時に、甘味を強く感じました。
よっぽど、旨味が、凝縮されていたと思われます。(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年09月06日 00:54
みりんさん、
パパは、まだ、カンガルー・ジャーキーは、試していません。
後輩は、美味しいし、エミューの様な獣臭も無いと言っていました。
エミューも、滅茶苦茶スパイシーでソルティーでしたよ!
多分、臭みを紛らわす為だと思いますが.....。(^_^;)
ピロリ菌週間後に、カンガルー・ジャーキーは試食するつもりでいます。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月06日 00:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい