2009年02月28日

娘はテクニシャン♪


今日は、青空が広がる晴れ
暖かな一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、突然ですが、
我が娘は、テクニシャンです♪顔5

一度に沢山、
ドバッと出して、
爽快な気持ちにさせてくれますびっくり



























そう、クレーンゲームの景品をねっプレゼント顔3
  

Posted by bigsexy at 22:30Comments(2)TrackBack(0)生活

2008年10月18日

久し振りのLOTO6当選♪


今日は、清々しい秋空で、晴れ
日中の気温も暖かく、
犬君のシャンプー日和でした。肉球
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
昨日の朝刊を見て、ビックリしました!顔8
何と!LOTO6に当選していたのです。矢印1



3つの数字しか合致していないので、
5等の当選金額1,000円でしたが、
幾らであろうが、当選は嬉しいものです。顔2

LOTO6の初回から、
出目を予想し、データ分析を続け、
毎回、4等や5等に当選出来る程でしたが、
どうしてもそれ以上の当選とはならず、
また、予想数字も外れだしたので、
投資金額と獲得賞金額が同じになったところで、
それ以来、買うのを止めていました。顔6

でも、ついこの前、ドラマにもなった
LOTO6で3億2千万円を当てた方に習い、ピカーン
再び買い始めて、今回、念願の当選となりました。チョキ

やはり、コメントにも頂きましたが、
一週間前に「7」が五つ並んだ
愛車のオドメーター表示
77777km」の御利益かも知れませんね♪顔11
  

Posted by bigsexy at 22:56Comments(6)TrackBack(0)生活

2008年09月26日

奥様は学生!?


今日は、午前中は雨模様でしたが、雨
午後からは、雨も上がり、曇り
夕方には、夕焼けが見られました。晴れ
気温も、ここのところ下がり気味で、
風が吹くと寒く感じました。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先程、
wifeと犬君の散歩へ出掛け、名古屋嬢イヌ
我が家に到着した時のお話です。

何時の模様に、wifeは、
犬君の寝床の準備をするため、
先に、玄関の方へ向かいました。ダッシュ

パパが、駐車場で、
犬君をヨシヨシと撫でていると、イヌ
その背後から、「○○(町名)」を発する男性の声がしました。
振り返りと、外国人の男女二人組の方が立っていました。注意

すると今度は女性の方が、先程の男性と同じ様に、
「○○」と言いました。
犬君も同時に振り返り、お二人に近付こうとすると
二人は、驚いて後ずさりして怖がっている様子だったので、
パパは、「Hallo! Go to ○○-cho?」と声を掛けました。
でも、二人は、「○○」と言いながら首を竦めるので、
パパも○○町ではなく、「○○」と言うと、小さく頷きました。
不安そうな表情から、道に迷っている様でした。SOS

そこへ「どうしたの?」やって来たwifeに、
「○○町って向こうか?」と指すと
「あっちの方」と違う方角を指しました。
「○○,There.」と、パパがその方角を指すと、
二人は、「○○」と言って首を竦めるだけでした。顔10

パパは、犬君のことをすることにし、
詳しく知るwifeに二人を○○町まで案内を頼みました。名古屋嬢

歩いて、○○町に向かう途中、
二人は、スパニッシュらしき言葉で会話し、
男性がwifeに話をするものの通じず、
どうにか、友人宅を尋ねるのだと察したそうです。ピカーン

wifeは、そのお宅が、
戸建てか集合住宅かと尋ねようにも
スパニッシュでどう話すか判らず、
○○町到着後、「Around」と手を大きく回すと、
友人宅への道のりを思い出した様で、
二人は「ありがとう」と日本語でお礼を言ったそうです。顔2

犬君の世話が終わった所に、イヌ
丁度、wifeが戻って来ました。
パパに案内を任され、不機嫌なのではと思ったら、
とてもにこやかな表情でした。
「ご苦労さん。どうだった?」と声を掛けると、
「英語圏では無く、全く判らない言語だったよ」と。
二人の雰囲気から、
「じゃぁ、スペインかイタリアかなぁ?」というパパに、
「風貌から、ブラジルの人かも知れないかなっ。」と。顔6

続けて話すwifeの言葉で、ご機嫌な訳が解りました。名古屋嬢
「女の人がねっ、student?だってさっ!」矢印1
家に入ってからも、嬉しそうに子供達に話す、
無邪気で可愛い娘の様な笑顔のwifeは、パパの宝物です。ハート3
  

Posted by bigsexy at 23:04Comments(2)TrackBack(0)生活

2008年02月13日

ミステリーサークル!?


今日は、青空が広がり、晴れ
夜空には、星が煌めいていましたが、キラキラ2
寒く冷え込む一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
我が家の不思議発見の話題です。顔11



そう、駐車場の一部に植えた芝生に、
緑色のサークル型が浮かび上がっているではありませんか!顔8
もしかして、ミステリーサークル.....。顔7
  

Posted by bigsexy at 23:21Comments(16)TrackBack(0)生活

2008年02月05日

動けんにゃぁ〜=^_^=


今朝の空は、
厚い雲に覆われていましたが、曇り
日中は、雲も薄くなり、晴れ
暖かな陽気でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の話題は、
名古屋高速を走行中の出来事についてです。クルマ2
高速2号東山線を西に向けて走行中、
吹上東出口辺りにある電光掲示板に、
「白川方面猫注意」という表示がありました。ピカーン

注意して走行していると、
路側帯に停車している
高速パトロール隊の黄色い車が見えました。クルマ1
車の横に立つ水色の制服を着た二名の隊員の内、
一名が、タモを持ち、中央分離帯の方を見ていました。
「猫ちゃん、何処にいるんだろうね?」とwife。名古屋嬢

その隊員達から距離を取るため、
パパが、追い越し車線に進路を変えようとすると、
中央分離帯のガードレールの下に、
白い物体が見えました。☆

近付くに連れ、
それが、ガードレール下に蹲る
白い猫だということが判りました。ピカーン

「あっ!白いニャンコが座ってる!」とパパが叫ぶと、顔8
「何処何処!」っとwife。名古屋嬢
「動いてたから、生きているよ!」とパパが言うと、顔2
「猫ちゃん、ちゃんと捕まってくれるかなぁ.....。」と心配のwife。名古屋嬢

「きっと、大丈夫だねっ!」と
二人で、猫の無事を信じ、
車を走らせたbigsexy夫妻でした.....。クルマ2


(注)蹲る猫の画像が撮れなかった代わりに、猫のように丸まって寝る犬君の画像です。
  

Posted by bigsexy at 23:43Comments(10)TrackBack(0)生活

2008年01月07日

春の七草


昨晩の犬君との散歩では、イヌ
夜空に輝く、星を眺めることが出来ました。キラキラ2
今朝の散歩では、イヌ
空が、厚い雲で覆われていましたが、曇り
雨模様に変わりました.....。雨
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、今日は、1月7日、
人日の節句だそうですが、
七草の節句としての方がよく知られています。顔1

人日の節句は、
古来からの中国における習慣で、
正月の一日を鶏の日、
二日を狗(犬)の日、
三日を猪(豚)の日、
四日を羊の日、
五日を牛の日、
六日を馬の日とし、
それぞれの日には、その動物の命を奪わないと決め、
また、七日を人の日(人日)とし、
犯罪者に対する刑罰を行わないとしていたそうです。顔8

人日の節句には、
七種類の野菜を入れた羮(あつもの)を食べる習慣があり、
これが、平安時代に日本に伝わり七種粥となり、
江戸時代より一般に定着したそうです。
また、江戸幕府においては、
公式行事として、
将軍以下全ての武士が、七種粥を食し、
人日の節句を祝ったそうです。顔6

本来、七草と書いた場合、
秋の七草を指し、
正月のものは、七種と書いて「ななくさ」と読みますが、
一般的には、正月のものも七草と書かれるそうです。顔2

「枕草子」にも、
「七日の菜を六日に人がもて騒ぐ」という記事があり、
後醍醐天皇の延喜11年から、
正月七日に、七種の若菜を調達することが、公式化されたそうです。顔11

今回、「春の七草」が、
東京に住む親類から送られてきました。
江戸川区特産品の様です。
七草粥の作り方レシピの上に、
わざわざ観賞用と書かれたシールが貼られており、
どうも、粥の材料としては、使えないようです。
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、ナズナ、スズシロの
全ての菜が揃っているのですが.....。顔7



犬君は、この春の七草を貰って直ぐ、イヌ
スズシロ(大根)の葉を囓って試食しました.....。顔5
今も、大好きな大根を狙っています!顔3
  

Posted by bigsexy at 13:20Comments(12)TrackBack(0)生活

2007年12月08日

猫鍋


今日も、冷たい風も吹かず、
暖かで、過ごしやすい陽気でね。晴れ
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、昨日に続き、
パパは、今日も忘年会です。ビールワイントックリ2
寒い時期の飲み会には、
鍋が付きものですが、
身も心も温まり、萌え〜っな鍋も良いですね.....。ハート3


  

Posted by bigsexy at 14:41Comments(14)TrackBack(0)生活

2007年06月12日

疲れた.....


今朝も、昨日に続き、
雲一つ無い青空の下、晴れ
犬君と散歩しました。イヌ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、普段ならば、
グルメネタに行きたいところですが.....。顔7

最近落ち着いてきた仕事の状況でしたが、
先週末から、多忙を極め、
両足捻挫から復帰したものの、
腰痛に足の痺れ、頭痛も併発.....。顔14

なかなか、のんびりとはさせて貰えません。
疲れも、どんどん蓄積されて.....。顔10汗・涙1

でも、パパの帰宅を夜遅くまで待っててくれるwifeの顔を見ると名古屋嬢
心が安まり、明日への活力になります。矢印1
また、こうして、Blog記事を書くことも、
気分転換になり、パパには大切な事でもあります。チョキ

いつも、ありがとうね!顔2
パパも、頑張るね!顔11


(注)記事の内容と写真とは関係ありません。
  

Posted by bigsexy at 23:25Comments(15)TrackBack(0)生活

2007年05月14日

週明け早々.....。

今日は、青空が広がる晴れ
過ごしやすい一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
週明け早々、会議ばかりの、
ハードスケジュールでした。顔15
明日は、出張で、
その後も、多面的な対応に追われます。顔16
立場上、仕方がないのですが、
健康面が、心配です。顔10
やはり、家族には、二度と心配かけたりしたくはありませんから.....。顔7
先週実施された、職場の健康診断では、
血圧が、異常に高かったりしましたし.....。
折角、週末は、温泉でのんびり出来たのになぁ.....。汗・涙1
いつまで続く事やら、この忙しさ.....。汗・涙 2


.....霧島神宮の御神木.....
.....見上げると.....
.....心休まります.....。

  

Posted by bigsexy at 23:59Comments(11)TrackBack(0)生活

2007年04月26日

長い一日


今日は、青空が広がる気持ちの良い天気でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、先程、帰宅しました。矢印2
色々なことがあり、大変長い一日でした。
また、辛く苦しい一日でもありました。
そして、心身共に、疲れ果てました。顔16
こんなパパを支えてくれるwifeや仲間達に感謝です。顔2
ありがとう.....。顔11


「パパ、お帰り!僕、寝ずに待ってたよ!」顔1
  

Posted by bigsexy at 23:57Comments(10)TrackBack(0)生活

2007年04月19日

今日も.....。


疲れた。

先程、帰宅しました。顔13
長時間の会議で、またまたこんな時間に.....。顔10
次から次へと、トラブルが.....。顔16
今日の占いでは、上手くいくってはずだったのに.....。顔15
明日も、会議だよ.....。汗・涙 2


「パパと一緒にサッカーしたいけど、忙しそうだしなぁ.....。」汗・涙1
  

Posted by bigsexy at 23:59Comments(2)TrackBack(0)生活

2007年04月17日

超多忙だったなずなのに.....。


今日は、青空が広がる日中でしたが、晴れ
とても強い風が吹いていました。ピュー
夜は、何だか冷え込みました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、先程、帰宅しました。クルマ2
昨日同様、自分のデスクにも着く暇が無い程で、
トラブル処理や、諸々の対応に追われました。顔16
それなりのポストに就くと、大変です。
兎に角疲れたはずなのですが、顔7
気が張っているせいか、頭が冴えてしまっています。顔11
明日も、こんな調子なのかなぁ.....。顔15
今日も、眠れないだろうなぁ.....。顔4矢印2


「パパ!たまには、僕と遊ぼうよ!
でも、そんな暇ないっかぁ.....。」

  

Posted by bigsexy at 23:59Comments(10)TrackBack(0)生活

2007年04月16日

疲れたはずなのに.....。


今日は、朝から雨がぱらついていましたが、
気が付いたら、雨模様の天気となっていました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

いつもなら記事ネタへと続くのですが、
今日は、ついさっき、帰宅したばかりなので、
記事を書く余裕もありません。
っていうか、書いていますが.....。顔7

実は、今日のパパは、出社後、会議が4連発!
その後、トラブル勃発で、その後の対策会議.....。
自分のデスクに着いていた時間が、ほんの少しの間だけで、
こんな忙しいことは、初めてでした。顔10汗・涙1

しかし、今回の危機により、
職場が一致団結して動けた事が収穫となりました。顔11
精神的な充足感のお陰でしょうか、
肉体的な疲労感が、あまり感じられません。顔1
っというわけで、今日の記事は、パパのダラダラ日記でした。矢印2



「パパ、大丈夫かなぁ.....?
最近、仕事が忙しすぎるし.....。
ストレスで、ホルモンバランスが、崩れているんじゃ.....。
僕は、パパのことが心配だよっ!」

  

Posted by bigsexy at 23:50Comments(6)TrackBack(0)生活

2007年01月03日

福袋

今日は、暖かな陽が差す日でしたね。晴れ
犬君との朝の散歩も、清々しい気持ちでできました。
もう、仕事を始めてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、1月2日と言えば、やっぱり福袋ですよね!顔2
毎年、獲物を決めての出陣ですが、
今年のテーマは、おおざっぱに、美味しいお菓子です。
昨年の福袋獲得のための長時間行列を経験したお陰で、
今年は、体に優しい行列にしようと思ったからです。
ちなみに、昨年は、Apple Store Nagoyaで半日以上の並びました。顔10
でも、Apple Maniaの方々からの交流があり、退屈しませんでした。
おでんや甘酒をご馳走になったり、皆で持ち寄った食料を訳あったり.....。
氷点下の気温の中でしたが、楽しく!?行列できました。顔2
店内に入り、Lucky Bagを手にしたときの達成感は忘れられません!汗・涙 2キラキラ

毎年、市街地の百貨店に出掛けますが、今年は、郊外の百貨店へ。クルマ2
開店時間の約15分前に、行列に参入しました。ダッシュ
押しつけがましいトータルコーディネイト型の衣類系福袋には興味がないパパは、
食物類系のもの、特に洋菓子の福袋が狙いです。顔5
でも、そそられる福袋は、なかなか見つかりませんでしたが、
「ケーニヒスクローネ」の3,150円の福袋に出会いました。
中身の詳細は、HPを参照して頂ければと思います。
もう一つは、お風呂好きのパパにはたまらない「ラッシュ」のものです。
中身は、バスボム3個ですが、合計金額1,600円分で1,500円の福袋ですから、
あんまり得した気分にはなりませんね!顔9カチン
「ケーニヒスクローネ」の方も、悪くはありませんが、
バッグ類やクリアファイルを入れるよりは、
パパは、食べられる物の方が良かったりして!顔3



来年は、しっかりと目標物を定め、福袋戦線に参加したく思います。チョキ

皆さんは、何処のお店のどんな福袋を買われましたか?矢印1
  

Posted by bigsexy at 19:57Comments(4)TrackBack(0)生活

2007年01月01日

謹賀新年

A Happy New Year!



今日は、新年にふさわしい、清々しい朝となりました。晴れ
犬君と共に、新年、一発目の散歩に行って参りました。
元旦ということで、交通量も少ないので、空気も新鮮に感じました。キラキラ
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、年が明けて、最初のBlogとなりました。顔2
気が向いたら、福袋でも買いに行こうか、と考えています。
そういえば、去年は、元旦の夜から、
Apple Store Nagoyaにwifeと並んだよなぁ。顔10
氷点下の中、並んでる人達で、おでんや甘酒などで盛り上がったっけなぁ〜。
でも、今年は、風邪気味というか冷えると咳が出るのでボツです。カチン

皆さんは、福袋ゲットのため、並びますか?プレゼント
もし、良かったら、どんな福袋をゲットしたか、教えて下さい!矢印1

Good Luck!チョキ
  

Posted by bigsexy at 08:20Comments(4)TrackBack(0)生活

2006年11月14日

火曜日

予報では天気が崩れるという話でしたが、
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?icon02

毎週火曜日は、パパのお勉強の日です。
この歳になると真面目に頑張っても、
悲しいけど中々頭に入らないです。
今頃になって、若い頃に吸収できるものはしておくべきと、
やっと親や恩師の言ってたことが身を持って理解できます。
ほんと、頭が働きませんね。

昨今、人生80年と言われる中、折り返し地点を過ぎましたが、
チャレンジ精神は失わず人生を送りたいものです。

画像は、お勉強先の窓から眺める、
愛する名古屋の街並みです。
素晴らしい眺望です。
夜景だと、きっとロマンチックなんだろうなぁ.....。
wifeと一緒に眺められたらなぁ。icon06

  

Posted by bigsexy at 09:12Comments(2)TrackBack(0)生活