2008年02月05日

動けんにゃぁ〜=^_^=


今朝の空は、
厚い雲に覆われていましたが、曇り
日中は、雲も薄くなり、晴れ
暖かな陽気でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の話題は、
名古屋高速を走行中の出来事についてです。クルマ2
高速2号東山線を西に向けて走行中、
吹上東出口辺りにある電光掲示板に、
「白川方面猫注意」という表示がありました。ピカーン

注意して走行していると、
路側帯に停車している
高速パトロール隊の黄色い車が見えました。クルマ1
車の横に立つ水色の制服を着た二名の隊員の内、
一名が、タモを持ち、中央分離帯の方を見ていました。
「猫ちゃん、何処にいるんだろうね?」とwife。名古屋嬢

その隊員達から距離を取るため、
パパが、追い越し車線に進路を変えようとすると、
中央分離帯のガードレールの下に、
白い物体が見えました。☆

近付くに連れ、
それが、ガードレール下に蹲る
白い猫だということが判りました。ピカーン

「あっ!白いニャンコが座ってる!」とパパが叫ぶと、顔8
「何処何処!」っとwife。名古屋嬢
「動いてたから、生きているよ!」とパパが言うと、顔2
「猫ちゃん、ちゃんと捕まってくれるかなぁ.....。」と心配のwife。名古屋嬢

「きっと、大丈夫だねっ!」と
二人で、猫の無事を信じ、
車を走らせたbigsexy夫妻でした.....。クルマ2


(注)蹲る猫の画像が撮れなかった代わりに、猫のように丸まって寝る犬君の画像です。


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18205
この記事へのコメント
一体ニャンコは、
どこから迷い出てしまったんでしょぅ?
ニャンコもおバカじゃあないから、
ビュンビュン走ってる車の前に
飛び出す事はないですよね、
そぅ願いたいデス。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月06日 01:35
とんちっちさん、
近くに、高速道の出入り口がありますので、
きっとニャンコは、そこから来たのだと思います。
ビュンビュン走っている車に驚き、怖がっている様だったので、
その場を動くようなことはないと思います。
きっと、優しい高速道のパトロール隊員の腕に抱きしめて貰えたことでしょう。=^_^=
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月06日 10:50
拘束じゃなくて高速で猫は大丈夫かなぁ~。心配。
今までもちろんヒトもですが、ワンちゃんも猫ちゃんも
轢いたこと無いのですが、心配。
Posted by senchan at 2008年02月06日 16:27
senchanさん、
上手い!座布団一枚って感じです!
当に、中央分離帯ガードレール下で、拘束された如くでした。
でも、しきりと鳴いていたので、
やはり、助けを呼んでいたのでしょう♪
パパも、今まで、車で轢いた経験はありません。
お互い、周りに優しい安全運転を心がけましょうね!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月06日 23:46
電光掲示に「猫注意報」が出るなんてはじめて知りました。
猫ちゃんうまく脱出できたのかな?
車で走っていると時々飛び出してくる猫とか鳥とかに出くわします。
鳥は自分から逃げるのでブレーキを踏まなくてもいいと教習所で習いましたが、
この頃のハト、近づいても逃げてくれないんですけど・・・。
Posted by ダニーママ at 2008年02月06日 23:51
うおお!猫注意なんてあるんだ!!
猫ちゃん無事に保護されてくれてるといいけどね
人の心、猫知らずで恐がって逃げちゃうからね~
Posted by ここほれにゃ at 2008年02月07日 00:10
「犬注意!」は見たことがあります(~_~;)
よく、サービスエリアに猫が居るのを見かけますね。
あれはどうもそこに放置された子達だと聞いたことがあります。
にゃんこ捕獲が無事成功したことを祈ります。
その後も気になりますが(^_^;)
Posted by てる at 2008年02月07日 07:35
ダニーママさん、
パパも、「猫注意報」は、初めてです!
助手席のwifeも、電光掲示板に、思いかけず「猫」という文字が見え、
「猫だって!」って、叫んでいたくらいです♪(^_^)
そうですね!自動車教習所では、
飛び出してきた小動物には、そのまま進めと教わりましたね!
だけど、やはり、避けたり、ブレーキを踏んで減速してしまいますね.....。(^^ゞ
そう言えば、鳩って、逃げませんね!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 00:08
ここほれにゃさん、
猫注意報なんて、パパも初めて見たから、何だか、得した気分でしたよ!
その後、どうなった気になりますが、
高速道路パトロール隊員さんを見て、
反対側に逃げ出していなければ良いのですが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 00:14
てるさん、
「犬注意!」を見たことありますか!
パパは、動物シリーズは、今回の「猫注意」が初めてです。(・o・)
そうそう、サービスエリアで、犬や猫をよく見掛けますね。
やはり、捨てられた子達でしたか.....。(-_-;)
取り敢えず、帰路の高速道路上には、その猫の姿はありませんでした。
多分、助けられたのだと思います♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 00:25
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい