2008年02月06日

旭山桜


今日も、どんよりとした曇模様。曇り
週末に掛け、太平洋岸で雪が降るとか.....。
すっきりとしない空模様が続きますね。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週末、
吹上ホールで開催された
「ナショナルパナソニックフェア愛LOVE中部」
の招待状を貰いましたので、
家族で出掛けました。クルマ2

買い換え予定の電化製品はありませんでしたが、
イベントやプレゼントを目的に行ってきました。
中でも、来場記念プレゼントが狙いでした。
限定300鉢の「旭山桜」です。顔11



一般に、桜は、ピカーン
切り込みに弱いため、
鉢植えは、殆ど作られていない様ですが、
この旭山桜は、
比較的仕立てに強い、
珍しい種類だそうです。顔6

桜の木には、
小さな可愛らしい蕾が付いています。
待望の開花ですが、
暖かくなる3〜5月の間だそうです。
今から、桜の開花が楽しみです!顔2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18249
この記事へのコメント
蕾が開くのが楽しみですね。
開花のお知らせを心待ちにしています。
Posted by ダニーママ at 2008年02月06日 23:53
可愛いぃー(^^)♪
家の中で、お花見ができちゃいますねっ☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月07日 01:27
ずいぶん風流なものを贈呈するイベントですね。
お家の中でお花見が出来るなんてなんて素敵なことでしょう。
花見酒が毎日飲めるなんてw(゚o゚)w
Posted by てる at 2008年02月07日 07:39
へぇ〜!
仕立てても枯れない桜があるんですね。
部屋でプチ花見、たまりませんねっ♪
懸賞で探してみようっと!
Posted by もぐちゃ at 2008年02月07日 08:44
先週末にイベントへ行かれたのですか~
ステキなプレゼントのイベントですね。
私は昨日イベントへ行きました!

っというわけで、今日は、wifeとのランチdeデートの話題です。
おっイケナイ! 私がwifeだった。(^^ゞ

地元テレビ局主催の「カレー博覧会」でのランチdeデートです。
いろいろ食べられるように全部ハーフサイズなので、二人で
シカ肉エコカレー他三品をいただきました。
[全国レトルトカレー販売コーナー]もありました。
期間中に子供も連れてまた行く予定で、その時珍しいレトルトカレーを
買ってこようかと思っています。
「名古屋コーチンカレー」「トヨタ博物館カレー」「中日ドラゴンズカレー」を
召し上がったことはありますか?
美味しいでしょうか?
Posted by ムーンライト at 2008年02月07日 16:36
こんなにカワイイ桜があるんですね~☆とっても欲しいです☆桜には思いいれがあるので・・・いや~可愛すぎです♪お家の中で桜を味わえるなんて素敵なことが実現するとは思ってもなかったです♪つぼみが咲くのが楽しみですね~☆開花したら教えてくださいねっ(^-^)
Posted by ☆m.m.s.y☆ at 2008年02月07日 21:14
大切に育てて、咲いたらまた写真を載せてください。

どんな花が咲くか楽しみにしてます。
Posted by みりんみりん at 2008年02月07日 22:19
ダニーママさん、
パパも、蕾が花を咲かすのを楽しみにしていますが、
何せ、盆栽は初めてなので、不安一杯です.....。
花を咲かせましたら、必ず記事にしますね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 00:12
とんちっちさん、
ねっ!可愛い蕾を付けているでしょ♪
お部屋の中で、桜の花を眺められるなんて、最高です!
何とか、失敗せずに、花を咲かせねば.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 00:17
てるさん、
ねっ!風流な来場記念品でしょ♪(^_^)b
いつもは、ボローニャのデニッシュ食パン一斤でしたが、
今年は、パンはなくなり、旭山桜となりました。
ダイニングテーブルで桜を咲かせ、プライベート花見を楽しむつもりです!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 00:31
もぐちゃさん、
パパも、桜の木の盆栽があるとは知らなかったので、驚きです!
限定来場記念品だったので、気合いを入れてゲットしました♪
室内プチ花見、楽しみにしていますが、花が咲くまで不安です.....。
懸賞の当選確率の高いもぐちゃさんなら、ゲット出来るかもよっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 00:36
ムーンライトさん、
そうなんですよ♪
毎年訪れるこのイベントには、来場記念品目当てで行くことが殆どです!(^^ゞ

えぇっ〜!darlingとのランチdeデートに、「カレー博覧会」ですか!
それは、旨そうなイベントですね。
bigsexy家の面々も、カレーは大好きです♪残
名古屋コーチンカレー、トヨタ博物館カレー、中日ドラゴンズカレー」は、
念ながら、食べたことありませんが、
北海道のトドカレーや熊カレー、エゾ鹿カレーは、食べたことある筈です!
体調を崩し始めた頃なので、記憶が曖昧ではありますが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 00:49
☆m.m.s.y☆さん、
そうなんですよぉ〜♪
こんな可愛くてお洒落な桜の盆栽があるとは、パパも初めて知りました。
しかも、来場先着限定だから、気合いを入れて、ゲットして来ました!(^^ゞ
桜の花には、どんな思い入れがあるのでしょう?
パパは、何故か、病室から眺める桜を何度も経験しています。(∋_∈)
今回は、部屋の中で、美しい花を楽しめそうなので、
頑張って、枯らさないように、開花させたいと思っています!(^_^)b
開花までの様子を時折記事にしたいと思っておりますので、
是非、楽しみにしていて下さいね♪(^ヘ^)v
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 00:58
みりんさん、
皆さんの期待に添うべく、
大切に育て上げ、
美しく可憐な花を咲かせたいと思っています♪
必ず、記事にさせて頂きますね!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月08日 01:02
どんな桜かすごく楽しみですね。
私は桜って大好きな花なんですよ。
暖かくなるのが楽しみです。

ところで、北東方向に見える山ですが、南アルプスではなくて中央アルプスだそうです。
これは山に詳しい方に聞いたので確実です。
また、御岳山の近くに少しだけ見える雪の山は乗鞍だそうです。
間違ったことを書いてしまってゴメンナサイ。
Posted by るなるな at 2008年02月08日 23:46
るなさん、
パパも、桜の花大好きです♪
庭に、桜の木を植えたかったのですが.....。
でも、今年は、家の中で、お花見が出来そうで、楽しみです!(^_^)

なるほど!中央アルプスですか!?
それに、乗鞍ですか!?
どちらも、遠くにあるような気がしますが、名古屋から眺められるのですね♪
わざわざ、お調べ頂き、ありがとうございます♪(^_^)b

そう言えば、東京に住む友人から、名古屋から富士山が眺められるか尋ねられたことがあります。
東京からは、眺められるそうです。
でも、昔は、名古屋からも、眺められたのではないでしょうかねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月09日 14:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい