2007年01月03日

福袋

今日は、暖かな陽が差す日でしたね。晴れ
犬君との朝の散歩も、清々しい気持ちでできました。
もう、仕事を始めてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、1月2日と言えば、やっぱり福袋ですよね!顔2
毎年、獲物を決めての出陣ですが、
今年のテーマは、おおざっぱに、美味しいお菓子です。
昨年の福袋獲得のための長時間行列を経験したお陰で、
今年は、体に優しい行列にしようと思ったからです。
ちなみに、昨年は、Apple Store Nagoyaで半日以上の並びました。顔10
でも、Apple Maniaの方々からの交流があり、退屈しませんでした。
おでんや甘酒をご馳走になったり、皆で持ち寄った食料を訳あったり.....。
氷点下の気温の中でしたが、楽しく!?行列できました。顔2
店内に入り、Lucky Bagを手にしたときの達成感は忘れられません!汗・涙 2キラキラ

毎年、市街地の百貨店に出掛けますが、今年は、郊外の百貨店へ。クルマ2
開店時間の約15分前に、行列に参入しました。ダッシュ
押しつけがましいトータルコーディネイト型の衣類系福袋には興味がないパパは、
食物類系のもの、特に洋菓子の福袋が狙いです。顔5
でも、そそられる福袋は、なかなか見つかりませんでしたが、
「ケーニヒスクローネ」の3,150円の福袋に出会いました。
中身の詳細は、HPを参照して頂ければと思います。
もう一つは、お風呂好きのパパにはたまらない「ラッシュ」のものです。
中身は、バスボム3個ですが、合計金額1,600円分で1,500円の福袋ですから、
あんまり得した気分にはなりませんね!顔9カチン
「ケーニヒスクローネ」の方も、悪くはありませんが、
バッグ類やクリアファイルを入れるよりは、
パパは、食べられる物の方が良かったりして!顔3



来年は、しっかりと目標物を定め、福袋戦線に参加したく思います。チョキ

皆さんは、何処のお店のどんな福袋を買われましたか?矢印1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t2752
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
Bmamは福袋を買ったことがありません。
服の福袋はサイズなど合わないからです。

でもパパの戦略は大いに参考になりました。
今からでもなにか残っているかもぉ(=^・^=)

バーゲンハンティングを兼ねて行って見ようかな・・・
でも、込んでるといやだしぃ~~~
煮え切らないですね。
Bmamは出不精なのです。

では。(^^)/~~~
Posted by Bmam at 2007年01月04日 11:33
Bmamさん、
実はパパも、福袋は大嫌いでした。
今でも好きでありません。
理由は、何が入っているのかわからないものに、
お金を払いたくないからです。
買うようになったのは、wifeと知り合ってからです。
wifeが大好きだから.....。
でも、初めてパパが欲しくなった福袋が、昨年のAppleのです。
これは、事前に情報を入手できていたからです。
狙いは、iPod nanoでしたから.....。
だから、Bmamさんと同じで、
特に衣類系の福袋は、好みやサイズも満足できないので嫌いです。
それ以外の、食品系は良いような気がしますが、
賞味期限が結構迫っているものが多いのが気にかかります.....。
Posted by bigsexy at 2007年01月04日 18:29
へへへ(=^・^=)賞味期限ですね。
実は昨日デパートへ行きました。
福袋は買えませんでしたが、カシミアのセーターとカーディガンをバーゲンで買いました。(o^o^o)
バーゲン大好き!!Bmamでした。

来年は食料及びパソコン系福袋を狙います。
(^.^)/~~~
Posted by Bmam at 2007年01月05日 15:47
そうですね、バーゲンという手もありますね。
中身が判らない福袋とは違いますから安心ですし。
パパも、バーゲンは好きですが、
商品を引っ張ったりして乱暴な人がいるので不愉快になります。
また、人も多いので、どちらかというと好きではないのかも知れません。(笑)

パソコンは、bigsexy家は、Appleユーザーなので、
昨年、Apple福袋を狙ったのです。
大当たりが、Appleパソコンの本体で、
当時は、PowerBook '17inchとの噂があり、徹夜で並んだわけです。
でも、確率は、各ショップ一台という話でしたがね.....。

お互い、来年頑張りましょう!
何よりも体調管理と、事前の情報収集が肝心ですが.....。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年01月05日 17:45
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい