2007年01月04日

メダルゲーム

今日も、昨日に続き良い天気でした。晴れ
でも、午後から風が出てきて、寒く感じませんでしたか?

っというわけで、今日は、アーケードゲームの紹介です。顔1
アーケードゲームというと、どんな機種を思い浮かべますか?
ブロック崩し、サーカスサーカスなどの単純ゲームから始まり、
インベーダー、ギャラクシアンなどのシューティングゲーム、
アッポー、ハイパーオリンピックなどのスポーツゲーム.....。
ゲーム機自体が、時代背景を物語ると言って良い程、強烈な印象のものばかりでした。
時代と共に、そして年を重ねるに連れ、ゲーセンからは次第に足が遠のきました。矢印2

ところで、皆さん、ゲームセンターにあるメダルゲームってご存じですか!?
最近のメダルゲームは、楽しい仕掛けが沢山あり、
子供は勿論のこと、老若男女問わず遊ぶことが出来ます。
その中でも、bigsexy夫妻が、特に気に入った機種が、
スーパーマリオ ふしぎのころころパーティ2」です。
二人一組のペアとなって、ゲームに参加することも出来ます。顔1



このゲームは、皆さんご存じの
スーパーマリオブラザーズがキャラクターとして登場します。
メダルをただ落とすとい単純な動作に、
複合的なゲーム性をスパイスとして加えた面白味があります。
スロットマシーン、や双六、ミニゲームにルーレット式のイベント.....。
もちろん、ベースはスロットマシーン機能です。顔1



画像は、「7」が5ライン揃ったところで、
1ラインに付き10枚のメダルが降ってきます。
だから、このときは、上から50枚降ってきました。
双六を進みながら、クッパ軍団と闘って勝利していくと、
メダルも増えると同時に、こった仕掛けのイベントがあります。
中でもメインのものが、特大のルーレットです。
これに勝つと、クッパ大王を倒すと同時に、大量のメダルを獲得できます。顔2



bigsexy夫妻が経験した勝利(スーパージャックポット)です。
特大ルーレットのマリオの穴に見事にボールが入り、
蓄積されていたメダルを総取りしたところです。
メダル数の百の位に、丁度メダルが重なってしまっているので見にくいですが、
上から、895枚降ってきているところです!
周囲からの羨望の眼差しに晒され、正月早々、気分最高でした!顔2ハート1
でも、一昨日はクッパ大王に負け、1092枚を取り損ねましたからね!顔10汗・涙1
昨日は、そのリベンジだったわけです。顔3

皆さんも、ご自分の家族や友人、そして恋人と楽しんでは如何ですか?顔2
絶対に、ハ・マ・リますよ!顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t2780
この記事へのコメント
パパは遊びの天才ですね!!!

BmamはDance Revolutionが好きでした。
それとクイズゲーム。

ちょっとジャンルが違うけど、バティングセンターやテニスマシーンも好きです。二つとも「一人でするゲームだね。」って友人が言いました。

凹みましたぁ。

では。
Posted by Bmam at 2007年01月05日 15:43
Bmamさん、パパも一人でする得意なゲームがあります。
それは、喫茶店など置いてあったテーブル型の麻雀ゲームです。
学生時代の行きつけの喫茶店では、大きい手で上がって、
クレジットが一定以上に行くと、コーヒーチケットが貰えました。
1クレジット100円で、25クレジット貯まるとチケット10枚でした。
だから、朝はその喫茶店でモーニングをチケットで飲み食いし、
麻雀ゲームに没頭していました。
仲間が4人揃えば、隣接する雀荘で麻雀もしました。
そんな調子でしたので、卒業時にはコーヒーチケットが数百枚あり、
半分を後輩に、残りの半分をお店に無償返還しました。
5年間(?)お世話になったお礼でした。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年01月05日 17:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい