2007年06月21日

オメガ シーマスター プロフェッショナル クロノ チタン


今日も、雨は降らず、
晴れ間が広がる、蒸し暑い天気でした。晴れ
なかなか雨が降りません.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、腕時計の話題です。時計
パパの愛用の腕時計は、
オメガ シーマスター プロフェッショナル クロノグラフ チタンフレームです。



この腕時計は、wifeから10年前にプレゼントされたものでした。名古屋嬢プレゼント
その1〜2年前から、パパの体調が優れず、
指輪や腕時計による、金属アレルギーの症状が現れていました。顔7
仕事柄、腕時計が必需品ということで、
wifeが、金属アレルギーを起こさない腕時計を探し求めたわけです。
それが、このオメガのチタンフレーム製の腕時計でした。
ですから、パパにとっては、とても大切なものなのです。顔2

でも、腕時計の留め具の構造上の問題により、
今までに、二度修理に出しました。顔10
二度目の修理が、ついこの前でした。
バネ部分の老朽化による故障ですので、
その部分の交換だけで済めばよいのですが、
そうはいかないのが、悩みの種です。
留め具部分、全部の交換になるのです。


(注)故障した留め具

チタンフレームと言うことで、
部品代は、21,000円もします。顔8
でも、今回も修理しました。
wifeの愛が込められた贈り物ですからねっ!顔11
5年後に、また修理することになるとは思いますが、
ずっと、大切に使っていきたいと思います。キラキラ2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t8697
この記事へのコメント
奥様はいつもビッグさんの為に 何かしてあげられることはないか?とおもってらっしゃるんですね。そしてビッグさんも。
素敵な夫婦です!

昨日 組合の集まりから帰ってきた松太郎は、今はどこもお暇みたいやなーといってました。夏は 和菓子屋は客足が減るので、大変です。
うちは 6月は神社の大祭があるので 仕事があるので感謝です。
 
Posted by 松姫 at 2007年06月22日 10:51
良い時計は修理も高いんですよね。

一点豪華主義でロレックスの時計持っているんですけど、
時計屋さんに聞いたら修理がえらく高くて、今は飾りになってます。
Posted by senchan at 2007年06月23日 00:54
私が所有しているもので豪華な物は、奥さんの兄の形見のものばかりです。
もっぱら電気製品ですので単なる中古ですが(^_^;)
Posted by てる at 2007年06月23日 12:04
松姫さん、
ありがとうごいます♪
お互い、夫婦仲良く、ずっと過ごしたいですね!
和菓子屋さんの夏場の売り上げは、落ちるんですね!?
水羊羹が出回り、定番商品に加わるので、
逆に売り上げがあるかと思っていました。
神社の大祭は、沢山の人で賑わうのですか?
興味があります。
Posted by bigsexy at 2007年06月23日 22:29
senchanさん、
ロレックス派なんですね!
パパは、この他にもレア物のオメガマティックを持っていますが、
普段使いは、このチタンです。
前に、オーバーホールを考えましたが、
10万円も掛かることが判り、そのままになっています。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年06月23日 22:51
てるさん、
御兄様の形見の品、どんな電気製品なのでしょう!?
パパも、電気製品好きなので、とても興味があります。
我が家のAV関連機器は、
パパが学生時代に購入したものばかりです。
Posted by bigsexy at 2007年06月23日 22:55
御趣味が合って嬉しいです(^0^)/
では、そのうちこちらで御披露させてください。
御批評お願いいたしますm(__)m
Posted by てる at 2007年06月24日 08:36
てるさん、
御批評だなんて、烏滸がましいです。
でも、是非ご披露下さい!
楽しみにしています♪
Posted by bigsexy at 2007年06月24日 23:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい