2008年08月09日

カルーア・オン・アイスクリーム 〜Kahlua〜


今朝は、何時もより
気温も湿度も低く、
爽やかに感じました。
日中は、猛暑日でしたが、晴れ
過ごし易く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
コーヒーリキュールのカルーアを使って、
「カルーア・オン・アイスクリーム」を作ってみました。顔2

暑い中、アイスクリームは、
欠かせないおやつでもあります。矢印1



レシピは、
バニラアイスクリームを器に盛り、
画像では、判り辛いですが、
お好みの量のカルーアを掛けるだけです。顔11

今回は、明治エッセルの
スーパーカップ超バニラを使いましたが、
アイスクリームの甘さと
コーヒーの香り漂うリキュールのエッセンスが、
カフェで食べるアイスクリームって感じに仕上がり、
めっちゃ美味しかったです!顔5

アイスクリーム好きな方には、
是非、お勧めしたいレシピです。キラキラ2
  

Posted by bigsexy at 22:30Comments(6)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年07月13日

Pino 〜マンゴー〜


今日の名古屋は、猛暑日。晴れ
日中は、暑さのせいか、
あまり湿度は感じませんでしたが、
陽が落ちてからは、蒸し暑く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
アイスクリームの話題です。
wifeとスーパーへ行った際、名古屋嬢
エスキモーPinoシリーズ期間限定品
「ピノ マンゴー」を見つけました。顔1



マンゴーの王様といわれる
アルフォンソマンゴーの
風味溢れるアイスクリームと
それを包み込むチョコレートとの爽やかなコクが、
この季節にピッタリの味わいを楽しませてくれます。顔5
  

Posted by bigsexy at 21:39Comments(4)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年07月10日

真夜中の贅沢 なめらかまっ茶 〜森永乳業〜


今日の空は、晴れ模様.....。晴れ
蒸し暑さは、余り無く、
過ごし易い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
寝苦しい夜にピッタリのアイスクリーム
森永乳業「真夜中の贅沢 なめらか抹茶」の話題です。顔1



夜に食するスイーツは、
カロリーが気になるところですが、
このアイスクリームは、
139kcalとカロリー控えめながら、
香り高い宇治抹茶と
舌触り滑らかな濃厚なコクのアイスクリームが、
ネーミング通りの味わいを楽しませてくれます。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:26Comments(4)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年05月10日

ハーゲンダッツ・ミルフィーユ 〜Haagen-Dazs〜


今日は、昨晩からの雨模様.....。雨
気温も低く、寒い一日となりました。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、先日、
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ新商品
「ドルチェ ミルフィーユ」を食しました。顔1



カップを開くと
粉糖が振り掛けられた
パイの欠片が敷き詰められ、
スプーンを通すと
ベリーとカスタードクリームのアイスクリームが顔を出します。チョキ

スプーンを口に運びと
パイのサクサクの食感と
カスタードクリームの濃厚な甘味、
そして、ベリーの上質な酸味が、
ミルフィーユならではの
華やかな味わいを楽しませてくれ、
とても美味しかったです。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:25Comments(10)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年04月28日

雪見だいふく 抹茶黒みつ


今日は、暖かな陽気で、
薄雲が掛かる晴れ模様でしたが、晴れ
夕陽は、眩しく感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りに、
ロッテ「雪見だいふく 」での話題で、
「抹茶黒みつ」です。顔1



抹茶好きなパパにとっては、
期待のアイスクリームですが、
心配な面もあります.....。
そう、甘い甘い黒みつが中に入っているからです。顔7

でも、柔らかな餅の中に、
クリーミィーな抹茶アイスクリームと
それに包まれる上質な味わいの黒みつは、
甘さも程々で、美味しく頂けました。顔5
  

Posted by bigsexy at 23:10Comments(4)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年04月14日

Pino 〜レアチーズ味〜


昨日の晩からの雨も朝には上がり、
日中は、過ごしやすい爽やかな一日でした。晴れ
筍が出回り始める今頃の
愚図ついた天気を
筍梅雨と呼ぶそうです。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日に続き、アイスクリームの話題です。
wifeとスーパーへ行った際、名古屋嬢
エスキモーPinoシリーズ期間限定品
「ピノ レアチーズ味」を見つけました。顔1



レアチーズのアイスクリームと
チョコレートコーティングによる
酸味と甘味のコラボレーションは、
爽やかな味わいがらも
十分なコクを楽しませてくれました。顔11
  

Posted by bigsexy at 23:02Comments(8)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年04月13日

エクセレンスバニラアイス&生キャラメル 〜雪印パーラー〜


今日の空は、
晴れ模様から曇模様となりましたが、晴れ曇り
暖かな一日でした。
夜には、雨が降り始めました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の話題は、
冷蔵(金)庫に保管していた
雪印パーラーの
「エクセレンス バニラアイスクリーム」と「生キャラメル」です。顔1



先月、三越名古屋栄店で開催された
「三越 春の大北海道展」で購入し、
そのまま、金庫で冷凍保存していました。顔3


エクセレンス バニラアイスクリーム


生キャラメル

試食をさせて頂いて購入したので、
美味しさは、満足いくものでした。顔5
生キャラメルの程良い甘さと
濃厚なバニラアイスクリームのコラボレーションは、
子供の頃、亡き祖父に連れられていた喫茶店で食した
ウェハースとチェリーが乗った「アイスクリーム」
そのままの懐かしい味わいを楽しませてくれました。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:50Comments(2)TrackBack(0)アイスクリーム

2008年01月31日

Pino 〜濃厚ビターチョコ〜


今日は、青空が広がり、晴れ
とても暖かな一日でした。
早いもので、一月も終わりです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りに、アイスクリームの話題です。
一口チョコレートアイスクリームでお馴染みの
エスキモーPinoシリーズ「ピノ 濃厚ビターチョコ」です。顔1

スーパーへ買い物に行った際、クルマ2
wifeが、珍しくアイスクリーム売り場へ踏み入れ、名古屋嬢
見つけて来た期間限定品です。ピカーン



早速、食してみました。ナイフとフォーク
ビターチョコレートでコーティングされた
ミルキィなココアアイスクリームは、
濃厚ながらマイルドな味わいを楽しませてくれました。顔5
期間限定品なので、買い置きしておかなきゃねっ!顔3
  

Posted by bigsexy at 22:42Comments(12)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年12月18日

ハーゲンダッツ・モンブラン 〜Haagen-Dazs〜


今日も、青空が顔を出すものの、晴れ
雨もぱらつく、雨
空気が冷たい寒い一日となりました。
でも、夜空の星や、
煌びやかな街の灯が、
綺麗に光り輝いて見えます。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、今日は、アイスクリームの話題です。
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ新商品
「ドルチェ モンブラン」です。顔2



カップを開くと、
マロンクリームの上に、
粉糖が一面に降り掛かっています。
そこに、スプーンを通すと、
その下に隠れるバニラカスタード・アイスクリームが顔を出します。チョキ

早速、口に運び、舌に乗せると、
マロン風味とバニラカスタードの風味が、
贅沢なスイーツ感を味合わせてくれます。顔5

その下には、マロンクリームがあり、
それに、覆い隠された様に、スポンジケーキが登場します。顔8
でも、セールスポイントである
スポンジケーキのしっとり感をあまり感じられませんでした。
スポンジケーキが、凍っていたのが原因と思われますが.....。顔7

また、商品コンセプトが、
モンブランをそのままアイスクリームにということでしたので、
せめて、マロンの粒々感があればなぁ.....っと思いました。顔6
  

Posted by bigsexy at 22:56Comments(8)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年11月30日

レディボーデンアイスクリームショップ 鈴鹿ベルシティ店


今日の天気は、
天気が崩れる予報でしたが、
久し振りに青空が顔を出し、晴れ
暖かな陽気でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

今日は、wifeと三重県鈴鹿市へ所用で出掛けた際、名古屋嬢クルマ2
イオンモール鈴鹿ベルシティに寄り、
「レディーボーデンアイスクリームショップ鈴鹿ベルシティ店」で、
アイスクリームを食べました。ナイフとフォーク

wifeは、バニラ・ソフトクリーム、
パパは、キャラメル・プリンとクッキー&クッキーの
ダブル・コーンをオーダーしました。チョキ



ソフトクリームは、
子供の頃、高価で、憧れのアイスクリームだった、
懐かしいレディーボーデンのバニラ味そのままです。顔5
濃厚な味わいで、とっても美味しかったです。グッド

ダブル・コーンの
キャラメル・プリンは、
キャラメルの甘味と濃厚なプリン風味で美味しく、顔5
クッキー&クッキーは、
ハーゲンダッツのクッキー&クリームと遜色ありませんでした。顔11
こちらも、濃厚な味わいを楽しめ、美味しかったです。グッド

「イオンモール鈴鹿ベルシティ」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:35Comments(10)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年11月28日

Pino 〜ピノ ミルクティー〜


今日も、昨日同様、
雲が広がる空模様でした。曇り
冷え込みは余り感じませんでしたが、
気圧の変化による影響で、
座骨神経痛や、肩こり、耳鳴りが辛いです.....。顔14
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の話題は、
以前、記事にしようと思いましたが、
タイミングを逃し、お蔵入りなっていました。顔6

でも、昨日の記事に頂いた
Aー&FAKE x FAKE」のアーチャンさんコメントが切っ掛けになり、
今日の記事で紹介させて頂くことにしました。顔11
エスキモーのPinoシリーズ「ピノ ミルクティー」です。ピカーン



箱を開くと、
ピノの一粒は、
それぞれチョコレート・コーティングされ、
通常品のピノと変わりありません。顔1

でも、チョコレートの下に隠れるアイスクリームは、
まるでミルクティーの如く、
落ち着いた色合いで、
ミルクとティーそれぞれの
上質な香りと風味のある濃厚なアイスクリームは、
甘過ぎず、しっとりとした味わいを楽しませてくれます。顔5
午後のティータイムに、お薦めのアイスクリームです!グッド
  

Posted by bigsexy at 23:36Comments(12)TrackBack(1)アイスクリーム

2007年11月27日

Aya Sweets Dessert 渋皮栗モンブラン


ここ数日の天気とは違い、
今日は、空一面が雲に覆われました。曇り
台風の影響でしょうか、ピュー
関節痛や神経痛、耳鳴りに悩まされています。顔14
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
連日の暖かな陽気のせいでしょうか、
アイスクリームが恋しくなり、顔3
「Aya Sweets Dessert 渋皮栗モンブラン」
を食べました。ナイフとフォーク



パパの大好きなスイーツである
モンブランをアイスクリームにしたものです。顔2
濃厚なアイスクリームの中に、
栗の味と香りが、しっかりと存在感を示し、
当に、スイーツ・デザートを味わっている満足感を持たせてくれ、
とっても美味しいです。顔5
  

Posted by bigsexy at 23:30Comments(11)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年11月21日

雪見だいふく ティラミス


今日は、冷たい風の吹くピュー
肌寒い一日でした。
空には、大きな雨雲が浮かび、曇り
時折、ぱらつく雨が、雨
雪に変わりそうな程でした。雪だるま
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
寒い日にピッタリの話題です。
ロッテ「雪見だいふく ティラミス」です。顔1



ティラミス好きなパパですので、
期待感一杯で、食しました。ナイフとフォーク

でも、ティラミスというよりも、
コーヒーといった印象を持ちました。コーヒー
味は、餅も餡も、
ティラミス特有のクリーミィー感に欠け、
もう少し、工夫が欲しいと思いました。顔6

コーヒーの風味で、
バニラアイスのミルキーな風味が、
損なわれてしまっている様な感じが不満です.....。顔9
  

Posted by bigsexy at 23:24Comments(14)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年09月22日

サーティーワン アイスクリーム


今日も日差しが強い一日でした。晴れ
いつまで、暑さが続くのでしょうか.....。
先程、飲み会から帰ってきましたが、
ビールがとっても美味しく飲めました。ビール
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
アイスクリームの話題です。顔1
先日、ご紹介させて頂いたピノミント
クイック・ガレージの帰りに
どうしても食べたくなり、
探しましたが、見つかりませんでした。顔10

そこで、wifeが、
サーティーワン アイスクリームへ行けば、
ミント・アイスクリームがあるというので、ピカーン
家への帰り道にある
イオン千種店へ向かいました。クルマ2

ショーウインドウを覗くと、
お目当てのミント系アイスクリームが、
目に飛び込んできました。顔8



フードコートへ移動する間に、
溶けてしまっていますが、
wifeが、向かって右側の「チョコレートミント」
パパが、向かって右側の「マジカルミントナイト」をオーダーしました。顔11

早速、味わってみるとナイフとフォーク
パパの大好きなミントの爽快感を
甘い中に楽しむことが出来ました。顔5
どちらもチョコレートとミントが、
絶妙な味を楽しませてくれ、
とても美味しかったです。グッド

「サーティーワン アイスクリーム イオン千種店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:35Comments(8)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年08月24日

Pino 〜ピノ ミント〜


今日も、未明に雨が降りましたが、雨
日が昇る頃には、上がっていました。
今朝の犬君との散歩は、イヌ
何時もと変わらず、暑い日差しの下でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、まだまだ残暑が厳しい今日この頃、
冷た〜いアイスクリームの話題です。顔1
一口チョコアイスでお馴染みの
エスキモーのPinoシリーズ「ピノ ミント」です。キラキラ2

スーパーのアイスクリーム売り場で、
暑い夏の季節にピッタリの
涼しげなブルーカラーのパッケージが、
目に飛び込んで来ました。顔8
パパの大好きなPinoが、
パパの大好きなミント味で、
6月18日からの期間限定販売で登場です。
早速、買って帰り、食すことにしました。ナイフとフォーク



パッケージを開くと、
いつものチョコレート・コーティングされた
一口アイスクリームが.....。顔1
でも、中身は、ブルーのアイスクリームです。
マリン・ブルー・カラーが、
涼しげで爽快さを感じさせ、
海をイメージさせ、目を楽しませてくれます。顔5

口に含むと、ミントの爽やかさが、
アイスクリームの甘さを優しく包み和らげてくれ、
清涼感を味合わせてくれます。顔2
また、口の中から、体中に清涼感が伝わり、
とっても美味しかったです。顔11
でも、期間限定商品とは、残念でなりません.....。顔7
  

Posted by bigsexy at 23:30Comments(11)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年07月25日

ハーゲンダッツ・クレームブリュレ 〜Haagen-Dazs〜


ここ数日の爽やかな陽気とは打って変わり、晴れ
今日は、雲が多い空模様の蒸し暑い一日でした。曇り
梅雨明け宣言もまだの様ですね。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、今日は、アイスクリームの話題です。顔1
先日、ご紹介させて頂いた
ハーゲンダッツ新商品「ドルチェ ティラミス」に続き、
こちらも新商品「ドルチェ クレーム ブリュレ」です。顔2



カップを開くと、
カラメル・クリームが一杯です。顔8
そこに、スプーンを通すと、
今度は、パリパリのクレーム・ブリュレに出会います。
その下に隠れるカスタード・アイスクリームが顔を出します。チョキ

早速、口に運び、舌に乗せると、ナイフとフォーク
カラメルのビター風味と
バニラの香りがする甘いカスタードの風味が、
クリーム・ブリュレのパリパリ感と相まって、
贅沢なスイーツ感を味合わせてくれます。顔5

ティラミスも旨かったけど、
こっちも、どえりゃぁ〜うまいぞぉ〜っ!顔11
  

Posted by bigsexy at 22:17Comments(12)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年07月14日

ハーゲンダッツ・ティラミス 〜Haagen-Dazs〜

今日は、台風の影響で、ピュー
朝から、ずっと雨が降り続いています。雨
東海地方上陸は、明日のようです。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、アイスクリームの話題です。顔1
昨日の晩、wifeに、名古屋嬢
無性にアイスクリームが食べたくなったと伝え、
そのまま、犬君と散歩に出かけ、イヌ
帰宅したら、ありました!
ハーゲンダッツの新商品「ドルチェ ティラミス」です!顔8



先日、HARBSにケーキを買いに行った際、
「最近、ティラミスって、あまり見ないねぇ。また、食べたいなぁ.....。」顔6
って、パパが言ったことを憶えていてくれたのでしょう♪
アイスクリームのティラミスを買ってきてくれたのです!顔2

カップを開くと、
ココアパウダーが敷き詰められ、
そこに、スプーンを通すと、
ティラミス特有のマスカルポーネチーズクリームと
エスプレッソシロップのスポンジケーキが層になり、顔を出します。チョキ

早速、口に運び、舌に乗せると、ナイフとフォーク
う〜ん!冷た〜ぃ!ティラミスです!
とろぉ〜りとろけてるビタースイーツ!顔5

どえりゃぁ〜うまいぞぉ〜っ!顔11
  

Posted by bigsexy at 22:43Comments(4)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年04月13日

小粋な和スウィーツ ごま


今朝は、青空が広がってましたが、晴れ
次第に、雲に覆われ始めました。曇り
予報では、雨模様の天気になるということでが.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、アイスクリームの話題です。顔1
先日の黒ごまキャラメルのお陰で、
黒ごま系のスウィーツに目が行くようになったパパですが、
今日、立ち寄ったコンビニで、
「小粋な和スウィーツ ごま」というアイスクリームを見つけました。顔8



香ばしい黒胡麻クッキーで、
バニラ・アイスクリームをサンドした、
クッキーサンド・アイスクリームです。キラキラ2
また、金胡麻で作られた、文字通り黄金色の餡が、
真っ白なバニラ・アイスクリームでくるまれています。
当に、胡麻づくしのアイスクリームと言ったところでしょうか。顔2

食した感想は、
黒胡麻の粒々も食感もあり、
また、黒胡麻クッキーのしっとり感が、
アイスクリームと見事に調和し、
とても美味しかったです。顔5
金胡麻餡が、甘栗のように見えたのは、
パパだけでしょうか.....。顔3
  

Posted by bigsexy at 21:09Comments(2)TrackBack(0)アイスクリーム

2007年01月30日

草もちソフトクリーム あんこ風味

今日は、日中、暖かな陽が差し、春めいた陽気でしたが、晴れ
陽が落ちてからは、冷え込んできました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

先日、ご紹介させて頂いた「御在所サービスエリア 上り線」にある出店で買って食べた、
「草もちソフトクリーム あんこ風味」の紹介です。顔1



饅頭が得意でないパパですが、草餅は、何故だか大好きです。顔5
そんな、草餅をソフトクリームにしてしまったものでした。
しかも、しっかり、あんこの風味も!矢印1

早速、食べてみたところ、ナイフとフォーク
何と、ネーミングそのままのお味でした!顔8

草餅のやあんこの味がしっかりしており、
草餅が、そのままソフトクリームになった味、
って説明が、一番解りやすいと思います。
当たり前のコメントですが、ホント!その通りですから!顔2

あんこ好きな方は、ガッカリするかも知れませんが、
ソフトクリームをどんどん食べ続けても、一向にあんこは顔を出しません。
ネーミング通り、「あんこ入り」ではなく「あんこ風味」ですからね!顔3

東名阪道をご通行の際には、是非、ご賞味下さい!
wifeも絶賛のお勧めの逸品です!キラキラ
  

Posted by bigsexy at 19:16Comments(6)TrackBack(0)アイスクリーム