2008年08月09日

カルーア・オン・アイスクリーム 〜Kahlua〜


今朝は、何時もより
気温も湿度も低く、
爽やかに感じました。
日中は、猛暑日でしたが、晴れ
過ごし易く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
コーヒーリキュールのカルーアを使って、
「カルーア・オン・アイスクリーム」を作ってみました。顔2

暑い中、アイスクリームは、
欠かせないおやつでもあります。矢印1



レシピは、
バニラアイスクリームを器に盛り、
画像では、判り辛いですが、
お好みの量のカルーアを掛けるだけです。顔11

今回は、明治エッセルの
スーパーカップ超バニラを使いましたが、
アイスクリームの甘さと
コーヒーの香り漂うリキュールのエッセンスが、
カフェで食べるアイスクリームって感じに仕上がり、
めっちゃ美味しかったです!顔5

アイスクリーム好きな方には、
是非、お勧めしたいレシピです。キラキラ2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t24969
この記事へのコメント
大人のアイスって感じで、
ステキなスイーツですねっ(^^)b
美味しそぅ~☆
カルーアは、パパさんの手作りんですね~!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月10日 00:58
わお~~~~ヘ(*^0^*)v
おいぴそ~~~~~~~~~~
カルーアミルクが大好きなので、お酒そんなに飲めないあたいですけど、カルーアだけは絶対かかさずストックあるので、さっそく今夜いただきま~~す♪♪
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年08月10日 01:52
おいしそう私はかき氷に梅酒かけて食べてます。おっさんの味です(笑)
Posted by みりん at 2008年08月10日 10:57
とんちっちさん、
でしょっ!大人のスイーツです♪
カルーアは、コーヒーリキュールで、
この前は、これを使ってカクテルを作ってみました。
ビール以外に、カクテルも楽しもうと思っています。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月10日 22:41
ここほれにゃさん、
カルーアミルクを飲まれているのですね!
しかも、カルーアを欠かさずストックしているとは!
カルーアは、どんなスイーツにも合いますよね♪
カルーアは、一振りで、
大人のスイーツに変身させてくれる頼れるアイテムですね。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月10日 22:44
みりんさん、
美味しそうでしょっ!
でも、梅酒のかき氷も美味しそ〜♪
梅酒を凍らせてかき氷にしても良さそうですねっ!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月10日 22:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい