2008年08月08日

自家製ビール ニュージーランド ドラフト 〜瓶詰め〜

アンバー、苦みのあるしっかりとした味わいのビール。

今日も、猛暑日。晴れ
夜は、稲光が走り、カミナリ
蒸し暑く、生暖かい風が吹き、ピュー
その後、雨が降ってきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
先週仕込んだ自家製ビール第10弾
「ニュージーランド ドラフト」を瓶詰めしました。チョキ



アンバーカラーの
ニュージーランド独特の
樽詰めタイプのビールです。ピカーン

夏場の高気温で、
日中は、冷房を効かせてはいますが、
発酵中の液温は26〜30℃程となり、
上面発酵のエールイーストを用いるものの、
やはり液温は高めです。
従って、今回も6日で発酵完了です。グッド

琥珀色のビールが入ったペットボトルが、
カッチンコッチンになったら、
二時発酵完了のサインです。オーケー

どんな味わいになるのか楽しみですが、
ビールの消費が多く、
急ピッチで仕込まなくては.....。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t24935
この記事へのコメント
こんにちは 暑いですが元気ですか~~
うちは 元気ですよ。

かすてーらの お買い得700円がでたので、お知らせにきました。
端切れも 1袋(もしかしたら2袋)取置きできそうです。
よかったら どうぞ。

月曜日に 急に三重TVさんがきてくれることになりました。
どんな番組で放送されるのかもわからないまま・・・とりあえず夏の和菓子を用意してくださいとのことです。
暑さで 少しだらけていた二人ですが 急に忙しくなって やっぱり毎日ちゃんと仕事はやりこなさないとつけがまわってくるなぁーっていいながらがんばってます。
Posted by 松姫 at 2008年08月09日 14:47
松姫さん、
ご無沙汰しております。
パパも、何とかやっていますが忙しいです。

カステーラ、是非お願い致します。
勿論、切れ端もねっ!

今度は、三重テレビさんの取材ですか!
三重テレビは、此方でも観られますので、
放送日を教えて下さいね。
そういえば、ケーブルテレビのビデオ、
まだ観てなかったので、お願いしますね♪

暑い工場での和菓子作り、
大変な重労働ですすが、応援してますよ!
美味しい和菓子が食べたいからねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月09日 20:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい