2008年08月10日

もも吟香 〜吟香 鳥飼&信州ももジュース〜


今日は、久し振りの真夏日。晴れ
朝から蒸し暑い一日でしたが、
夜は、風が吹き抜けました。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
自家製カクテルの紹介です。顔1

犬君の血縁犬アラン君のパパ
てるさんと奥様から頂いた
吟香鳥飼」と「ももジュース
を用いたパパのオリジナルレシピです。チョキ

シェイカーに氷を入れ、
吟香鳥飼を15ml、ももジュースを45ml入れ、
軽くシェイクし氷と馴染ませ、出来上がりです。オーケー



焼酎である吟香鳥飼が、
爽やかでほんのり甘いももジュースお陰で、
角が取れた円やかな味わいとなり、
ジューシーなカクテルに仕上がりました。顔11

最初は、吟香鳥飼と
ももジュースの配分を逆にしていましたが、
ももの香りを生かすことが出来なかったので、
次は、ハーフ&ハーフにもしてみましたが、
ももの甘みを引き出せず、
最終的に、レシピの配分としました。グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t24998
この記事へのコメント
おうちでカクテルを作るのって、
とってもステキですね~♪

アルコールが苦手な私は、
お店とかではよく、ノンアルコールの
カクテルをオーダーしてます(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月11日 23:32
焼酎は後味がきついかな~と気になっていたのですが、これならマイルドになりますね。
楽しんでいただけて嬉しいです(^^)v
暑い日にはきりっと冷えた飲み物が嬉しいですね。
Posted by てる at 2008年08月12日 21:31
とんちっちさん、
ありがとうございます!
wifeのために、自宅でシェイカーを振るのが夢でしたから♪
もも吟香は、ももジュースと吟香の配分を色々試し、
wifeの好みの配分をレシピとしました。

パパは、アルコールが強めながら、
飲み易く、薫り高いカクテルをオーダーします!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月12日 22:39
てるさん、
いえいえ、鳥飼は、後味が良く、wifeも喜んでいます♪
このレシピは、頂いた時から、思い浮かべていました。
シェイカーで、軽くシェイクするだけで、
お酒の表情が変わるのが、とても楽しいです!(o^^o)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月12日 22:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい