2007年08月06日

アラン君との初対面


今日は、午前中、
空は雲で覆われ、曇り
時折、雨もパラつきましたが、雨
昼頃から、強い陽の差す一日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
犬君との親戚犬であるアラン君の話題です。イヌ

実は、先週のblog記事連続投稿記録が、
ストップした日に、アラン君と初対面しました。若葉マーク
所用で東京を訪れたパパに、
てるさんとアラン君が、わざわざ出向いて下さいました。
午後から用件があるので、
昼食後の空き時間を利用しての対面でした。

パパが、所用先の建物の玄関を出ると、
アラン君が、大歓迎で、出迎えてくれました!
パパのことも、てるさんから聞かされていたのでしょう、
直ぐに判った様で、喜びの表情や仕草をしてくれました!顔2



アラン君は、
てるさんのBlogHomePageで見たままの、
とっても元気で、賢い犬でした。
飼い主であるてるさんのことを常に意識し、
忠誠心が感じられました。
甘えん坊で、とても可愛いラブラドール・レトリバーでした。顔11



肝心の、アラン君と犬君の似通り具合ですが、
性格は、以前、てるさんに、
お会いした時に伺っておりましたので解っていましたが、
外見は、写真で見るのと、生で見るのとは違いがありました。顔6

まず、アラン君の方が、体長が長く体重が重いのですが、
胴回りは、犬君の方が太いです。
アラン君はスリムで、犬君は筋肉質ということです。
また、鼻から目に掛けてのマズルの感じが異なり、
アラン君は細長く、犬君は短く太いです。ピカーン
でも、表情は、とてもよく似ていて、
まるで犬君と一緒にいるようでした。顔5



アラン君とのスキンシップ中に気付いたことが、
3週間程シャンプーをしていないにも関わらず、
体臭が少ないことです。顔8
やはり、アラン君のストレス度が、低いということでしょうか。
てるさんは、餌に対しても注意を払っていると仰っていましたので、
体臭の他に、涎の粘度も犬君とは異なっており、
アラン君のは、犬君より、さらりとしていました。顔7

そんなこんなで、
結局、一時間以上、アラン君と戯れていましたが、
犬君も同伴の再会を誓って別れました。
てるさんとは、パパの宿泊先である横浜で再会する約束をして別れました。パー

その後、パパは、用件を済ませ、横浜に向かいました。電車


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t10710
この記事へのコメント
犬君とアラン君は親戚犬で、しかもパパ同士がお知り合いになれるってうらやましいです。
親戚犬とわかったのがLabLoveDanからと犬君のパパさんのブログで知りましたので、ダニーも早速入団の申し込みをし、最近入団手続き完了のメールを受け取ったところです!
Posted by ダニーママ at 2007年08月07日 01:08
はじめまして、アウラぱぱと申します。
LLDのスタッフをしており、てるさんには仲良くして戴いています。

で、お礼が遅くなりましたが、
『大木先生の講演会』にお越しいただき、ありがとうございました。

実は、講演会の模様を記事にして戴いていることを
ムーンライトさんからお聞きし、読ませていただいていましたが、
とても、当日の模様が解り易く書かれていて
文才に敬服するとと共に、パパさんの心の温かさを感じ、
今回、ご挨拶しておかなければとおじゃましました。

私共も、名古屋在住でお近くですので、これからどうぞよろしくお願いします。

PS:てるさん、アランくんと楽しいひと時を過されたようでよかったですねっ♪
Posted by ahura'spapa&mama at 2007年08月07日 01:27
記事にしていただけてありがとうございます。
楽しかったですね~♪
今思うとやっぱりおっきな男の人は大好きのようです。
でも、いきなりジャンプ&みぞおち頭突きは失礼いたしました。
それをさらりと受け止めてしまうbigsexyさん、日頃の鍛錬の賜物ですね(爆)
アランも可愛いと沢山言われてご満悦だったようです。
あっ、他人のうちのわんこを可愛がった後に我が愛犬と再会した時って愛おしさひとしおじゃなかったですか?
Posted by てる at 2007年08月07日 06:40
てるさん、アラン君とお会いになったのですね。
楽しそうなご様子を拝見し、私も嬉しくなりました。
犬君とアラン君との違い・・・観察の細かさは愛情の賜物でしょう。

昨日のコメント欄ですが・・・
>はい、一日で、
>アクセスが1382で、ユニークユーザーも1302でした。
>パパは、てっきり、ムーンライトさんの仕業だと思っていました!(笑)
>パパの例の記事を、沢山の方に紹介して下さったのかと.....。

いいえ、1000人にもご紹介していません!
せいぜい、 100人です。(笑)
本当は10人ぐらい・・・厳選してタシカな方にだけご紹介していますので。
アウラパパさん、いらしたのですね。
この方にはbigsexyさんのブログをご紹介しています。
間違いなく、タシカな方ですから。
素敵なお店を経営なさっているようです。
(私は、近ければ、すぐ行ってみたいのですが)

このブログにアクセスが多いのは、日々更新(出張はしょうがありません)される新鮮な話題、イキイキした文章、コメントへ丁寧に応える誠実さ・・・が理由だと思います。
Posted by ムーンライト at 2007年08月07日 10:20
エサでも体臭ケアとかできるんですねΣ(@△@ノ)ノ
いつか犬君とアランクンが会えることを祈っています。
Posted by ゆっか at 2007年08月07日 16:31
ダニーママさん、
我々もこうして、Blogを通してのお付き合いを始めました。
何れ、お会いする様な機会が生まれるかも知れませんよ♪

そうそう、ダニー君のLab Love Danの入団を薦めようと、
いつもコメントするのを忘れていました。
でも、登録完了とのことですので、後は、血統書の入力ですね!
もしかしたら、犬君とダニー君も.....ってねっ!(^o^)

てるさんもダニーママさん同様、Blog Petが知り合うきっかけでした。
後、松姫さんもそうでした。
オフで、お会いしたことがあるのは、このお二人です。
松姫さんは、松犬君という賢いゴールデン・レトリバーを飼っておられます。
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 00:22
アウラパパさん、
Lab Love Danやてるさんのお話から、存じておりました。
こちらこそ、ご挨拶が遅れまして、申し訳ございませんでした。
また、団運営、ご苦労様です。

実は、セラピードック講習会後、
アウラパパさんのBlogへお邪魔し、コメントを残そうと試みましたが、
何故か、弾かれてしまい、コメントを書き込めませんでした.....。

Shopを経営されていらっしゃるようで、
一度、お伺いしなければと思っております。
その時は、よろしくお願い申し上げます。
勿論、アウラ君と戯れるのが目的ですがっ!(笑)

稚拙な文章で、お恥ずかしいのですが、
お褒め頂き、大変嬉しく思っております。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 00:32
てるさん、
もっとゆっくりと時間を共有したかったですね!
勿論、アラン君と犬君も一緒にね!

お土産に頂いたタンクの記事、昨日アップしましたので、
良かったら、読んでやって下さいな。

ところで、アラン君の攻撃ですが、
犬君のそれよりは、軽めで、弁えている様でした。
パパこそ、アラン君の歓迎に、心を射られましたよ!(^_=)

犬君をほったらかして、アラン君と会っていたので、
最近、犬君の体当たりが、強くなってきた気がします.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 00:37
ムーンライトさん、
記事を通して、何かを感じ取って下さるということは、
書き手にとって、最高の賛辞となります。
いつも、お褒め下さり、大変嬉しく思います。

アラン君と犬君の比較は、とても興味深く楽しかったです。
今度は、二匹を引き合わせてみたいです。

1000アクセスの件、ムーンライトさんの差し金では無かったのですね!(笑)
何のキーワードで、このBlogがアクセスされたのかも不明です。
次の日からは、通常のアクセス数に戻りましたが.....。

最後になりましたが、パパのBlogに対するルールは、
相手の方に対して、感謝の気持ちと思いやりを忘れないということです。
これは、日常生活でも当たり前のことですが、
顔が見えないネット・コミュニケーションだかたこそ大切なことだと思います。
ムーンライトさんのパパに対する心遣い、感謝致します。
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 00:48
ゆっかさん、
犬君は、ドックフードを変えると、う○この臭いがキツくなったりします。
まぁ、好き嫌いがないのが良いのですがねっ!
今度は、アラン君と犬君を会わせてみたいです♪
多分、やんちゃな犬君が、アラン君をガウガウして.....。(^_^;)
でも、とっても楽しみです!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 00:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい