2007年11月21日

雪見だいふく ティラミス


今日は、冷たい風の吹くピュー
肌寒い一日でした。
空には、大きな雨雲が浮かび、曇り
時折、ぱらつく雨が、雨
雪に変わりそうな程でした。雪だるま
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
寒い日にピッタリの話題です。
ロッテ「雪見だいふく ティラミス」です。顔1



ティラミス好きなパパですので、
期待感一杯で、食しました。ナイフとフォーク

でも、ティラミスというよりも、
コーヒーといった印象を持ちました。コーヒー
味は、餅も餡も、
ティラミス特有のクリーミィー感に欠け、
もう少し、工夫が欲しいと思いました。顔6

コーヒーの風味で、
バニラアイスのミルキーな風味が、
損なわれてしまっている様な感じが不満です.....。顔9


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t14964
この記事へのコメント
ぱぱさんのきびしーーーー一言。(笑)
気になって
食べたくなっちゃった(汗
Posted by アーチャン at 2007年11月22日 00:56
アーチャンさん、
厳しぃ〜ですかぁ?(^^ゞ
でも、それだけ期待感が大きかったことの裏返しですから.....。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月22日 01:49
ティラミスお好きなんですね。同じ~~!
でもこのお菓子はお勧めじゃない様で・・・。
Posted by senchan at 2007年11月22日 11:46
senchanさん、
これはこれで美味しいのですが、
ティラミスとして捉えると、やはり納得がいきません.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年11月22日 12:52
雪見だいふく子供の頃から大好きです(^^)
ティラミス味が出たんですね!
ティラミスらしさにかけるようですが・・・。
個人的に洋酒のきいたティラミスがすきなので
お酒風味があれば良いかなと。
それでは子供のお菓子にはならないですよね(^^;
Posted by ちょこレピ at 2007年11月22日 14:50
おお~~♪ティラミス出たのねー!
去年出た、いちごやチョコが食べたいのに~
でもティラミスも一度食べてみようかな~
Posted by ここほれにゃ at 2007年11月22日 15:50
雪見だいふくは、ダニー姉の好物です。
ティラミス味があるなんて知りませんでした。
このアイスはなぜか冬が似合いますね。
Posted by ダニーママ at 2007年11月22日 23:07
雪見だいふくもいろんなバージョンがあるんですねー
知りませんでしたっ(^^)ゞ
でも、ほんと冬にピッタリのアイスですよね♪
ちなみにパパさん、月見→雪見・・・(^^;
Posted by とんちっち at 2007年11月22日 23:57
一段と寒くなりましたよね~
11月下旬てこんなに寒くなるっけ?
っと思います=


ティラミスの雪見大福なんてあるのですね~(。´・ω・)(・ω・`。)
見つけたら~~食べたいです!【●´∀`】
Posted by ミルキィ at 2007年11月23日 00:39
ちょこレピさん、
パパは、子供の頃、雪見だいふくはチョイスしませんでした。
それは、量が少なく感じたからです。
だから、初めて食べたのは、結婚してからです。(^^ゞ
そうですね!
スイーツに洋酒が効いていると、旨味が増しますね!
そういえば、子供の頃、ウイスキーボンボンを好んで食べていました!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月23日 00:53
ここほれにゃさん、
パパは、滅多に雪見だいふくはチョイスしませんが、
今回、ティラミスということで、チョイスしてみました!
いちごやチョコの雪見だいふくも食べてみたいな♪(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年11月23日 00:56
ダニーママさん、
そういえば、雪見だいふくは、
ダニー姉さんの好物とコメントにあったような.....。
ってことは、ダニー君も好物なのかなぁ.....?
そういえば、雪見だいふくを食べる時は、
暑い日ではなく、寒い日ばかりの気がします.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年11月23日 00:59
とんちっちさん、
パパも、月見ではなく、雪見だいふくティラミスは、
テレビのコマーシャルで知った口ですよっ!
パパが、雪見だいふくを食べる季節は、
いつも寒い時だった期がします。(^_=)

雪見が月見のご指摘、ありがとうございます。m(__)m
早速、訂正させて頂きました。
何故、月見にしてしまったのか、よく解りません.....。(‥;)
Posted by bigsexy at 2007年11月23日 01:11
ミルキィさん、
確かに冷え込み具合が、11月下旬っぽくないですね!
雪見だいふくティラミスは、
小倉優子さんとリア・ディゾンさんが、振り袖を着て、CMしていますよ♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月23日 01:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい