2007年11月27日

Aya Sweets Dessert 渋皮栗モンブラン


ここ数日の天気とは違い、
今日は、空一面が雲に覆われました。曇り
台風の影響でしょうか、ピュー
関節痛や神経痛、耳鳴りに悩まされています。顔14
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
連日の暖かな陽気のせいでしょうか、
アイスクリームが恋しくなり、顔3
「Aya Sweets Dessert 渋皮栗モンブラン」
を食べました。ナイフとフォーク



パパの大好きなスイーツである
モンブランをアイスクリームにしたものです。顔2
濃厚なアイスクリームの中に、
栗の味と香りが、しっかりと存在感を示し、
当に、スイーツ・デザートを味わっている満足感を持たせてくれ、
とっても美味しいです。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t15189
この記事へのコメント
美味しそう~、と思いながらも微妙にリッチな価格帯に手が出ない(^^;
このシリーズです。
渋皮というのがまたそそりますねぇ・・・。
今度、自分褒美と言う事で買ってみようかな♪
Posted by もぐちゃ at 2007年11月28日 00:22
オフィシャルサイトを見ていたらクレームブリュレもあるんですね
う~ん、こっちもいいな(TT
Posted by もぐちゃ at 2007年11月28日 00:24
もぐちゃさん、
スーパーへ行き、いつもの様に、
ハーゲンダッツのコーナーを覗くと、
その横に、AYAのコーナーがあり、
モンブランに、吸い込まれる様に、手を伸ばしていました。(^^ゞ

只の栗ではなく、仰る通り、
渋皮栗という点がポイントで、
独特の苦みと味わいが、
アイスクリームのクリーミーな甘味の中に輝きます!
是非、お試し下さいな♪(^_^)b

クレームブリュレも良いですね!
ハーゲンダッツのは、7月25日に記事にしましたよ。
とっても、美味しかったです♪(o^^o)
Posted by bigsexy at 2007年11月28日 02:05
へぇ~、『Aya Sweets』 って、HPで知りましたが、
明治乳業の製品なんですねっ!
Ayaシリーズがあるなんて知りませんでした・・
今度スーパーでチェックしてみますっ(^^)b
Posted by とんちっち at 2007年11月28日 12:26
あーもアイスが大好きです★
モンブラン味・・・
気になりますね♪

最近、アイスに目が無いので
食べてみます★

あーのおススメは、ピーノのミルクティー味
ですよ★是非是非 召し上がってください★
Posted by アーチャン at 2007年11月28日 13:25
栗のアイスって珍しいですね。でも、熱があるときはバニラアイスがいいです。
コタツに入って食べたいなぁ。
Posted by みりん at 2007年11月28日 14:55
いや~ん、とっても美味しそうじゃないですか~
私の大好きなモンブランだし・・・
こんど買い物に行ったら、ぜったい買ってこなくちゃ!!
Posted by るな at 2007年11月28日 20:25
とんちっちさん、
AYAは、結構、前から販売されていたと思います。
初期の頃は、確か「彩」だった様な気がします。
パパの中では、ハーゲンダッツの対抗馬的な、
高級アイスクリームという位置付けです。
濃厚な味わいは、ハーゲンダッツにも引けを取りませんよ!
是非、お試しあれ♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月29日 01:09
アーチャンさん、
パパも、暑い夏よりも、外は寒いけど、
暖かい家の中で食べるアイスクリームが好きです♪
てなわけで、お蔵入りになっていた「Pinoミルクティー」の記事を書きました!
アーチャンさんと同じで、パパのお気に入りアイスクリームの一つです。
夏季限定だった「Pinoミント」もお気に入りでした!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月29日 01:14
みりんさん、
そうですね!栗のアイスクリームって余りないですね!
パパは、とうもろこしモナカが、子供の頃のお気に入りでした。
あの味は、今でも忘れられません。
以前、コンビニで発見して食べましたが、
次に行った時には、もう、売っていませんでした。
それ以来、お目に掛かっていません.....。(;_;)

発熱時に食べるバニラアイスは、格別ですね!
カロリーもあるので、弱った身体にはピッタリです。(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年11月29日 01:19
るなさん、
その通り、とっても美味しいですよ!
同じくモンブラン好きなパパが、気に入った訳ですから、
きっと、るなさんのお口にも、ピッタリだと思いますよ!
是非、ご賞味下さいね♪(o^^o)
Posted by bigsexy at 2007年11月29日 01:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい