2008年11月05日

明治プロビオヨーグルトLG21 〜ピロリ菌二次除去事後治療〜


今日も、青空に白い雲が浮かぶ、
穏やかな秋晴れとなりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、本日が、
ピロリ菌二次除去治療終了後の
胃酸抑制治療の最終日でした。顔1



期間中、胃酸抑制剤の
オメプラール錠10 10mg(1錠/回)以外に、
ピロリ菌抑制を期待出来るという理由で、
お腹に優しい2716株の乳酸菌から構成されている
明治乳業の「プロビオヨーグルトLG21」も食べていました。顔11

そして、待ちに待った、
成功確認検査を一週間後に受け、
その数日後に、検査結果が判明します。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28340
この記事へのコメント
ピロリ菌除去治療、まだ続いてたんですねっ…!

LG21のヨーグルト、実は一度も食べた事ないです(^^;
パッケージやネーミングが固いイメージがあるせいか、
今まで買うのを避けていた気がします。。。
美味しいですか???
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月06日 00:08
とんちっちさん、
そうですよぉ〜!
これで、第二段階終了ってところです。
後は、第三段階の検査を受け、
最後の第四段階は、検査結果発表です。
上手く行けば、卒業ですね♪(^_^)

LG21は、イメージ的に美味しそうではありませんが、
そんなことはなく、十分い美味しいですよ!
パパは、アロエ入りが大好きですが、
砂糖0タイプは、やはり旨味が少なく感じます。
どれも、市販のプレーンヨーグルトに比べると美味しいと思いますよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月06日 01:14
明治のおじさんが届けてくれるLG21を食べてますよ!
でもこんなに種類があったんですね~。びっくり。
美味しいですけど、ちょっと甘いなぁって思ってたんです。
でも砂糖0を我慢して食べるよりいいですかね(^_^;)
娘たちには、バナナやキウイなどを細かく切って入れてあげると
ピロリと…じゃないペロリと食べちゃいます(笑)
Posted by mana at 2008年11月06日 09:16
アロエ入りのはコンビニで見たことがありますが、生アロエの苦いのを体験したトラウマで買ったことがありません(T_T)
私も今度かってみますね。
ピロリ退治 成就しますように!
Posted by てる at 2008年11月06日 21:13
manaさん、
LG21を愛食されているのですね。
ピロリをペロリじゃなくてねっ!(^_-)
種類は、ノーマルバージョンの他に、この三種類です。
思ったより甘いのが気になりますが、
砂糖0は、逆に寂しく感じます.....。
そんなパパは、歯応えのあるものが入っているアロエが大好きです♪
便通にも良いので.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月06日 23:34
てるさん、
LG21のアロエバージョン、ご存じでしたか!
生アロエの様な苦さはなく、
とても美味しく仕上がっていますので、是非、ご賞味下さいね♪(^○^)

ピロリ菌、消えてくれていれば良いですが.....。(-_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月06日 23:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい