2009年09月27日

家庭菜園 〜ニンニクの定植と発芽〜


今日も昨日に続き、
残暑厳しい真夏日となりました。晴れ
この分では、冬は暖冬となりそうですね。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
我が家庭菜園の秋植え野菜の話題です。顔1

銀色週間初日に定植したニンニク達が、
元気に芽を出してくれました。ピカーン



画像右側は、
今年新たに仕入れたニンニクを植えたもので、
画像左側は、
我が家庭菜園にて、
今年収穫したニンニクの子球を植えたものです。顔2

前者が30個、後者が10個の
計40個のニンニクを
来年の初夏の収穫に向けて栽培します。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t42698
この記事へのコメント
我が家のニンニクもやっと芽が出てきましたよ。
パパさん大蒜のように素直じゃなくて20日かかりました^^;
でもパパさん凄い量の植え付けですね…40個^^
我が家もちょっと追加しちゃおうかな〜。
Posted by まっく at 2009年09月29日 08:41
まっくさん、
実は、記事の画像は、前日のもので、
記事当日のもの、つまり昨日は、もっと延びていましたよ!
植え付け40個は、食用と種付け用です。
今回、子球で上手く栽培出来れば、
来年度以降、植え付け様のニンニクを用意しなく良いのですがね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月29日 23:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい