2008年07月23日

自家製ドライトマト 天日干し 失敗 〜家庭菜園〜


今日も、猛暑日。晴れ
そして、蒸し暑い一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
残念なお知らせです.....。顔15

四日前に、仕込み始めた「ドライトマト」に、
今朝、カビが発生していました。顔13
昨日までは、順調に乾燥していたのに.....。顔10


昨日の「ドライトマト」

やはり、蒸し暑かったということで、
湿度が高かったことが原因でしょうか.....。
それとも、プチトマト自体が、
ジューシー過ぎたのが原因でしょうか.....。顔7

やはり、二日目辺りに、
摘み食いをしておくべきでした。
悔やんでも、悔やみ切れません。顔16


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t24327
この記事へのコメント
カビですかっ!!
あ゙ぁ~、それはショックですね... ヽ(><;)ノ
ドライトマトを使ったパパさんの次なる記事を
見る事ができなくなるのも残念です・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月24日 00:37
う〜ん、残念(T_T)
ちょっと悔しいですね。
私なら未練たらたらですよ。
でも、前向きなbigsexyさんならこの悔しさを糧に新たな創作にトライされるんでしょうね。
頑張ってくださいね(^0^)/
Posted by てる at 2008年07月25日 05:26
とんちっちさん、
ホント、ショックというか、愕然としましたよ.....。(T_T)
ドライトマトの天日干しは、この時期が狙い目ですので、
ご期待に添えるよう、
リベンジを果たしたいと思います!☆α==(・・#)パーンチ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月25日 14:14
てるさん、
ちょっとというか、かなり凹みました.....。(∋_∈)
でも、一昨日から、リベンジ中です!
巧く行くか判りませんが、頑張ってみます!
ありがとうございます♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月27日 00:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい