2009年09月06日

活魚料理 まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店


今日も真夏日でしたが、
爽やかな一日でした。
夜は、日に日に過ごし易く感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
活魚料理 まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店」にて、
ファミリーdeランチを楽しんできました。顔1

今回は、定番の定食ではなく、
それぞれ単品で注文しました。ピカーン



まるは食堂といえば、エビフライ(¥980)です。エビフライ
何度食べても、また食べたくなる旨さとボリュームですびっくり顔11


キスフライ(¥380)も、
カラッと芳ばしく揚がっていて美味しかったです。顔2


刺身は、鮪・鯛・鱸・烏賊の盛り合わせ(¥1,050)と蛸(¥750)を注文しました。
それぞれ柔らかく、固めの刺身が苦手なwifeも喜んでいました♪名古屋嬢ハート3


定食といえば、
御飯と味噌汁、御新香ですね(¥300)。チョキ

以前は、よく食べに訪れていましたが、
今回、本店へは10年振りでした。
流石、本店のエビフライは、
本物の美味しさと安心感も与えてくれ、
大満足させてくれました。オーケー

でも、この10年の間に、
一度だけ、まるは食堂のエビフライを食したことがありました。
LACHICに出店された時期に訪れましたが、
そこのエビフライは、消毒臭がし、
不味くはなかったですが、不快な思いをしました。
それ以来、まるは食堂から、足が遠のいていました。
今回、思い立って本店を訪れ、本当に良かったです。グッド

「活魚料理 まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t41765
この記事へのコメント
実は一度もまるは食堂にはいったことのない私です。
ラシックは消毒くさいのですか!?
よかった。いかなくて。
味噌汁は赤味噌なんですね。実はちょっと苦手だったりします。
Posted by みりん at 2009年09月06日 23:47
こちらはセントレア空港にあるという食堂でしたね!
名古屋遠征が延期になり食べれないのが残念ですが、
このエビフライめちゃめちゃ大きいですね~。食べれる日を楽しみにしていますよ~♪
Posted by まっく at 2009年09月07日 00:27
こんにちは

エビフライの消毒臭はよ~くあたりますよ
とくに有名店で遭遇します(笑;;
多分現地で出荷するときによく洗浄して
抜けきらなかった物が入るのでしょう
そのときははっきりこれ臭いって新しい
物と交換してもらいます

40年ぐらい前までは天然の車えびが豊浜でも
よくあがっていましたがその当時の天然物は
凄く海老臭い?(濃厚)記憶がありました
Posted by Oisikun at 2009年09月07日 17:31
みりんさん、
はい、消毒臭がしました。
三越お店の記事を良く書かれるので、
既に行かれたと思っておりましたが、
まるは食堂は、未経験でしたか。
味噌汁は白味噌がお好みですか?
パパは、やっぱり赤味噌が好きです♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月08日 12:18
まっくさん、
ハイ、此方のお店は、まるは食堂の本店で、
セントレア店は、支店となっております。
名古屋遠征時、セントレアに降り立った際には、
先ず、味わって頂くのも良いかも知れません!
セントレアには、美味しいドイツビールもありますよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月08日 12:22
Oisikunさん、
確かに、そうですね。
近年の流通の発達により、
特産物を身近で食べられるよりになり、嬉しい限りですが、
その分、こういった食品衛生における弊害も出ていますね。

子供の頃、海老といったら、臭いのするものでしたね。
最近では、スーパーの鮮魚売場も、臭いが和らいだ気がします。(・_・)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月08日 12:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい