2009年07月06日

吉野風物詩 くず餅 〜横田福栄堂〜


今日は、昨晩からの雨が、
降ったり止んだりの愚図ついた空模様でした。雨曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
我が家を訪れた友人から貰ったお土産プレゼント
横田福栄堂「吉野風物詩 くず餅」の紹介です。顔1



冷蔵庫で冷やしておいた包みを開けると、
葛餅の他に、黒蜜と黄粉が入っています。顔2



葛餅を切り分け、器に盛り、
黒蜜を掛け、黄粉を振り掛け食してみました。顔11



艶々の葛餅は、しっかりとしたコシがあり、
もっちりとした食感と冷たい喉越しを楽しめ、
この季節にピッタリのとっても美味しい和菓子でした。顔5



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t38668
この記事へのコメント
ん~っ、美味しそぅですねっ!\(^0^)/
お風呂上がりに、是非、
食べたいスイーツの1つデス(^-^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月07日 00:24
夏っぽいですねぇ~。
Posted by senchansenchan at 2009年07月07日 07:41
きなこと黒蜜が食べる楽しみを倍増させますね♪
ヒンヤリとしたくず餅は夏だなぁと思いました^^
Posted by まっく at 2009年07月07日 09:06
とんちっちさん、
ハイ!冷た〜くて、
とっても美味しかったですよ♪
そうですね!お風呂上がりに食べればよかったです.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月07日 12:14
senchanさん、
はい!浴衣を着て団扇片手に縁台に腰掛け、
花火を見ながらの夕涼みシチュエーションにピッタリです♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月07日 12:18
まっくさん、
黒蜜も黄粉も、甘さの主張が無く、
ひんやりとした上品な"和"の甘味を楽しませてくれました♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月07日 22:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい