2009年07月30日

ペペロンチーノ


今日は、朝から強い日差しの晴模様。晴れ
久し振りに、夏らしい蒸し暑い陽気となりました。ヨット
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週末、
我が家庭菜園にて収穫した韓国トウガラシ
そして、ニンニクを使って、
念願のペペロンチーノを作ってみました。顔1



そもそも、
韓国トウガラシとニンニクの
自家製栽培を試みたのは、
wifeに、美味しいペペロンチーノを食べて貰うためでした。名古屋嬢ハート3

材料は、二人前で、パスタ 200g、
我が家庭菜園で収穫した韓国トウガラシ 1本、ニンニク 2片、
イタリアンパセリ 10g、スイートバジル 2枚と
オリーブオイル 大匙2杯、塩・胡椒 適量です。グッド



作り方は、
パスタを茹でる間に、
予め種を除いて輪切りにした韓国トウガラシと
薄切りにしたニンニク
フライパンにオリーブオイルを入れ、
弱火で焦がさない様炒めます。
この時、オリーブオイルに、
韓国トウガラシやニンニクの香りを付けるようにします。
茹で上がったパスタを加え混ぜ合わせ、
強火でサッと炒め塩胡椒で味を整えます。
最後に、微塵切りにしたイタリアンパセリと
スイートバジルの生葉を乗せて出来上がりです。オーケー

今回、使用した食材は、
自家製に拘ったのは勿論のこと
イタリア料理のペペロンチーノということで、
イタリアの国旗をイメージして用意しました。チョキ

赤は、韓国トウガラシ、
白は、ニンニク、
緑は、イタリアンパセリとスイートバジルで表してみました。ピカーン

肝心のお味の方ですが、
wifeも大絶賛の美味しさで、名古屋嬢
パパ自身も大満足の味わいでした♪顔11

昨日の記事で、
どんな料理を作るのか、期待して下さった皆さん、
満足頂けたでしょうか.....。汗・涙1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t39918
この記事へのコメント
わぉ~これは最近私が適当に作って失敗したペペロンチーノ。
唐辛子が目にしみて痛くなったよ(明らかに入れすぎだろ私)
Posted by みりん at 2009年07月30日 23:48
まぁ!なんて美味しそうな出来上がりですこと!
ペペロンチーノかな~と予想していましたが、
赤白緑でイタリアンを表現させたパパさんは想像の一歩上を行ってましたね!流石でございます♪
Posted by まっく at 2009年07月31日 00:03
実に鮮やかな赤ですね~!
イタリアの国旗は予想を超えてました(^^ゞ
自家製には敵いませんです。
我が家のほとんど使わないハーブ君たち(丈夫い)を減らして
実用的なものに変えようかな(^^)
Posted by りゅうと at 2009年07月31日 08:59
みりんさん、
パパも、自分で勝手にイメージして調理しているので、
何時も、出来上がってからのお楽しみ的な料理となっています。
確かに、辛みは舌だけでなく、目にも鼻にも来ますね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月31日 22:16
まっくさん、
褒めて頂き、嬉しゅうございます♪
ペペロンチーノは、バレバレでしたね。
でも、イタリア国旗のイメージは、
昨年、ニンニク栽培中から温めていた"ネタ"でした!(^ヘ^)v
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月31日 22:24
りゅうとさん、
ねっ!イタリアの代名詞フェラーリのイタリアンレッドの様でしょ♪
国旗ネタ、我ながら気に入っています!(^_=)

自家製は、良いですよね♪
パパは、逆に、ハーブを増やそうと思っています.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月31日 22:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい