2008年03月11日

カルボナーラ 〜自家製ベーコン〜


今日は、春めいた暖かな陽気でした。晴れ
暖かな陽が差す車中は、
暑ささえ感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
自家製ベーコンで作った
カルボナーラの話題です。顔1



今回の自家製ベーコンへの挑戦は、
wifeの「美味しいカルボナーラが食べたい!」を名古屋嬢
叶えるためのものでした。チョキ

材料は、二人分で、
パスタ 200g、ベーコン 50g、生クリーム 100cc、牛乳 50cc、卵 1個、
パルメザンチーズ 45g、オリーブオイル 適量、塩 適量、粗挽き胡椒 適量です。オーケー



調理法は、
先ず、ベーコンを適当な大きさに拍子切りにし、
フライパンにオリーブオイルを入れ、
ベーコンが、焦げ目が付く程度に炒めます。
その後、火を弱め、
生クリームと牛乳を入れ、沸騰しない様に混ぜ合わせます。
予め茹で上げておいたパスタを入れ、絡めます。
更に、溶き卵とパルメザンチーズを入れ、絡めます。
最後に、塩、粗挽き胡椒適量をお好みで入れて完成です。グッド

カルボナーラは、一昨日の日曜日に作りましたが、
前日の酔っぱらってしまった失態の汚名挽回に、
その他にも、イタリア料理を作ってみました。
とは言っても、簡単なものばかりですが.....。顔3


自家製ドライトマトのガーリック入りオリーブオイル漬けパスタ


オリーブのガーリック入りオリーブオイル漬けパスタ



自家製ベーコンとアスパラとパプリカとオニオンのピッツア

ドライトマトもオリーブのオリーブオイル漬けは、
今回の為に、新しく作ったもので、
ガーリックスライスのオリーブオイル揚げを入れ、
風味付けをしたものを使用しました。顔2

bigsexy家のイタリアン祭りの結果は、
念願のカルボナーラを食したwifeからは、
濃厚な味わいを楽しめたと大絶賛を貰いました。顔5
その他も、どれも美味しいと喜んでくれましたが、
パパは、カルボナーラの味に、納得出来なかったので、
リベンジを誓うのでした.....。パンチ
  

Posted by bigsexy at 23:27Comments(14)TrackBack(0)料理