2008年03月16日

自家製ビール エキスポートピルスナー 〜完成・試飲〜


今日も、暖かな陽気でしたが、
青空を雲が遮り、曇り
爽快な空模様ではありませんでした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
瓶詰めをした自家製ビール
エキスポートピルスナー」が、
昨日、二次発酵が完了したので試飲しました。ビール



ビールの発酵確認のためのペットボトルが、
瓶詰め後、日を追う毎に、
膨れあがり、ビールの色が澄んで来ました。
そして、昨日朝、
カッチンコッチンに膨れ上がり、
完成を知らせてくれました。ピカーン

また、画像からは、判断し辛いとは思いますが、
日々、ペットボトルの変形がして行きました。顔8


16日目


17日目


18日目


19日目


20日目


21日目

先ずは、ペットボトルを冷蔵庫で冷やし、
昨日の昼食時に、wifeと試飲しました。名古屋嬢
思ったより以上の味わいに、大感激の二人でした!顔5

スッキリとしたキレと
上品で細かなクリーミーな泡が、
喉越し良く、飲み応えがあり、
とっても美味しいビールに仕上がりました。顔11

市販のビールでは味わえない
自家製ビールならではの旨さ、
一度味わったら、病み付きです!顔3
  

Posted by bigsexy at 22:10Comments(8)TrackBack(2)自家製ビール