2008年03月04日

らーめん 橙ヤ 〜炭火焼きちゃーしゅーめん黒醤油〜


今日は、穏やかな天気で、
黄砂の影響も余りありませんでした。
仕事帰りの夜景スポットも綺麗でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
三越名古屋栄店で催されている
三越 春の大北海道展」のイートインにて、
久し振りに、wifeとランチdeデートを楽しんで来ました。名古屋嬢ハート3

今回は、「らーめん 橙ヤ」にて、
wifeもパパも、
「炭火焼きちゃーしゅーめん黒醤油」(1,130円)を食しました。顔1



10時過ぎに、三越に到着後、
エスカレーターで、7会催物会場へ昇り、
迷わず「橙ヤ」のイートインコーナーへ.....。
一番乗りでしたが、未だ開店前でした。
10時20分に開店し、
10時30分前に、席にラーメンが運ばれてきました。顔2

早速、食すことに!ナイフとフォーク
丼からはみ出るように並べられた
チャーシューと海苔が目を惹きますが、
先ずは、スープから飲んでみました。

見た目は、脂っぽい味噌スープの様ですが、
醤油の味が、しっかりと表現されています。オーケー
麺は、縮れ麺で、
インスタントラーメンの麺の様な食感でした。パー
具のチャーシューは、
厚さ10mm程もあり、食べ応え十分です。
流石、炭火焼きと謳っているだけあり、
柔らかでとろける食感でした。グッド

全体的には、満腹感を得られ、美味しいラーメンでしたが、
チャーシューの冷たさと丼の冷たさで、
ラーメン自体が冷えてしまっていたのが残念でなりませんでした.....。顔7
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)外食