2008年03月17日

自家製餃子


今日も、暖かな一日でした。晴れ
犬君との散歩道、イヌ
春の草花の香りが漂い
星の輝く夜空の元も、
寒さが和らいできました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
自家製ビール」の試飲会に合わせて、
wifeが、「自家製餃子」を作ってくれました。名古屋嬢



餃子の皮から手作りで、
出来上がりは、モチモチのパリパリで、
とってもジューシーで、とても美味しかったです。
パパの自家製ビールとの相性も抜群で、
今までの人生で食した餃子の中で最高でした!顔5

餃子の皮のレシピは、ピカーン
材料、40枚分で、
強力粉 200g
薄力粉 100g
塩 小さじ 1と1/2
水 150cc
片栗粉 適量です。

作り方は、
先ず、ボウルに、強力粉、薄力粉、塩をよく混ぜておきます。
その中に、水を少しずつ入れ、耳たぶくらいの固さになる様に捏ねます。
次に、ラップをして、30分間、常温で寝かせます。
最後に、約10g程に切り分けた生地を片栗粉を塗しながら、
めん棒で7〜8cm程度の円形に伸ばします。
最後に、お好みの具を包み、焼き上げます。チョキ



手間は掛かりますが、
市販の餃子の皮よりも、
断然美味しく焼き上がりますよ!グッド




ベイキングデイズ/bakingdays
  

Posted by bigsexy at 21:40Comments(10)TrackBack(0)料理