2008年03月03日

犬君のダイエット&デトックス 〜朝食編〜


今日は、桃の節句の雛祭り。
暖かな一日でしたが、晴れ
黄砂の影響で、陽が遮られ、
爽やかな空模様ではありませんでした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
犬君の健康についての話題です。イヌ

犬君は、昨年の一月に、
狂犬に襲われた怪我が原因で、
前立腺に残った後遺症を解消するため、
去勢手術を受けました。顔10

その後の経過は良好でしたが、
メタボリック・シンドロームに悩まされるようになり、
昨夏には、体重が5kg増え、
秋口には、
体臭や口臭を始め、
便や尿の臭いも強くなりました。顔13

色々と調べた結果、
乳酸菌のサプリメントで、
それらを解消出来そうなことが判りましたが、
犬君に効果があるのかということと、
高額なため、費用がかさむのが難点でした。顔7

そこで、パパが思いついたのが、ピカーン
ダイエットに対しては、
食事量を減らし、
デトックスに対しては、
我々が口にする普通のヨーグルトを食べさせることでした。顔1



朝食は、ドッグフードを規定量の半分とし、ナイフとフォーク
半減した分をヨーグルトとしました。
結果は、便や尿の臭いは弱まり、
狙い通りの結果となりました。顔11

でも、体臭や口臭等は、まだまだ臭いました。
夕食も、考えなくては.....。顔6
  

Posted by bigsexy at 22:11Comments(12)TrackBack(0)