2008年03月26日

虫刺されで皮膚炎!?


今日も、暖かな日でした。晴れ
街の桜も、所々、咲き始めています。
満開は、週明け頃になるのでしょうか.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
犬君が、週明けから、イヌ
しきりと左後ろ足で左脇腹を掻くので
獣医院へ連れて行きました。クルマ2

診断結果は、
虫刺されや引っ掻き傷等の小さな傷を舐めたことで、
そこから口内黴菌が入り、炎症を起こしたということでした。顔15

そういえば、先日の雨降り後、
暖かな陽気が続いているので、
犬君の小屋の周りに、蚊が発生していました。顔8

きっと蚊に刺された左脇腹を
左後ろ足で掻き過ぎたため、
爪などで傷が付き、
そこから黴菌が入ったのでしょう。顔6

診察後に注射を打って貰い
飲み薬と薬用シャンプーを処方頂きましたが、
虫刺され箇所の掻き毟りで8,000円の出費となりました。汗・涙1

一週間後に、経過診断の予定ですが、
まだまだ後ろ足で掻いて、
舐めまくっているので、
治りが遅いかも知れません.....。顔7


パパが目前にいると、掻かない犬君です。
  

Posted by bigsexy at 22:03Comments(8)TrackBack(0)