2008年02月02日

ワイルドハンバーグ 〜ユニフレーム ダッチパン〜


今朝は、寒かったですが、
晴れ間も見えました。晴れ
日中は、曇模様だったものの、曇り
余り寒さは感じませんでした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ダッチパン
を使った料理の紹介です。
先日紹介させて頂いたピザに続き、
「ワイルドハンバーグ」を作ってみました。顔1



レシピの紹介ですが、ピカーン
材料は、4人分で、
挽肉500g、
玉葱一個、
食パン4枚、
プチトマト、ブロッコリー、ニンニク各8片、
塩、胡椒、適量
卵一個です。
スパイスは、お好みのものをということで、
今回は、オールスパイスとナツメグを加えました。

調理法は、
微塵切りにした玉葱と
小指の先程に千切ったパン、
それに、塩と胡椒を入れ捏ねます。チョキ

ハンバーグの種を十分捏ねた後、
ダッチパンの底に敷き詰め、
真ん中を卵が入る様、凹ませておき、
プレヒートしておいた蓋を被せます。オーケー

下火は、最初は強火で、
温まってきたら中火にし、
上火ヒーターは、180〜200℃に保ちます。
10分程焼いた後、一旦蓋を開け、
プチトマト、ブロッコリー、ニンニクをトッピングし、
再び、7〜8分程、中火に掛けます。
その後、火を止め真ん中に卵を落とし、
余熱で、お好みに焼き上げたら、出来上がりです。グッド



12インチのダッチパン一杯に、
ふっくらと焼き上がったハンバーグは、
当に、ワイルドな異名を取るだけの迫力があり、
ホクホクで甘味の増したトッピング野菜と
ボリューム満点でジューシーなハンバーグは、
ダッチパンならではの味わいを楽しませてくれました。顔11

ワイルドな料理には、
やっぱり、ビールがピッタリですね!ビール






ユニフレーム特集
  

Posted by bigsexy at 20:30Comments(12)TrackBack(0)ダッチパン料理