2008年01月24日

ダッチパン 12インチハーフ 〜ユニフレーム〜


今日の空は、曇模様.....。曇り
冷たく強い風が吹く一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
パパのダッチオーブン・コレクションに、
新しい仲間が加わりました。
ずっと前から欲しかった
ユニフレーム社製「ダッチパン12インチハーフ」です。顔1



やっとの思いでwifeを説得し、
購入許可も出、いざ、購入と思ったものの、
ダッチパンは、生産終了品となっておりました。
入手困難品でしたが、何とか巡り逢えました。顔5

ダッチパン12インチハーフは、
パパの所有するダッチオーブン
12インチスーパーディープと蓋が共通です。
ダッチパンの深さは、
スーパーディープの半分の6.5cmなので、
鍋やフライパンとしても重宝し、
今までと違ったダッチオーブン料理を楽しめそうです!顔11

さぁ、何を作ろうかなっ♪顔2







ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t17732
この記事へのコメント
何ができるのかなぁ。
もうすぐバレンタインデーだから、チョコレートものってできないかな??
チョコケーキとか。
Posted by みりんみりん at 2008年01月24日 22:57
みりんさん、
パパは、このダッチパンで、最初に作ってみたい料理があります!
是非、記事にしたいと思いますので、ご期待下さい!
って言いながら、失敗したら.....。(^_^;)
話変わりますが、チョコケーキ案、良いかも知れませんね!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 23:49
昨日の朝は、会社の近辺で ”あられ” が降ってて
自転車こいでる時に顔にあたって痛かったデス・・・・。

生産終了していたモノを入手するとは、流石パパさんですね!
これから、新たな挑戦が繰り広げられるワケですね♪
成功(?)記事、楽しみにしてますよ~(^-^)ノ
Posted by とんちっち at 2008年01月25日 12:17
何ができるか楽しみです☆ダッチパン購入によってレパートリーも増えますね~☆楽しみにしてまぁす(^-^)
Posted by ☆m.m.s.y☆ at 2008年01月25日 13:55
とんちっちさん、
霰がふりましたか!?
パパは、雪に降られました。(^_=)

よくご存じで!
生産終了品や限定品には、敏感なタイプです♪
新たな挑戦と言われると、余計に力が入ってしまい、失敗しそう.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月25日 22:53
☆m.m.s.y☆さん、
期待にお応えする様な料理を成功させなくてはなりませんね.....。
ダッチパンを無駄にせず、有効に使う様にしたいのですが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月25日 22:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい