2008年01月23日

デライトケーキ 〜ケーニヒス クローネ 松坂屋本店〜


今日は、未明から雨模様.....。曇り
東京では、雪が降っていたそうです。
名古屋も、寒い一日でしたが、
雪にならず、ホッとしました.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の話題は、
昨日の記事の続きです。
昼ご飯の「おこわ米八」のお弁当に続き、
デザートに買ったケーキの紹介です。顔1

地下街の色々なお店のショーケースを見て回りましたが、
wifeとパパの二人の意見が一致したのが、
ケーニヒス クローネ 松坂屋本店」のデライトケーキでした。顔11



このデライトケーキを選んだ理由は、
皆さん、もう、お分かりですね!
そうです、沢山の種類のケーキを楽しめるからです。顔3

パックの中には、
レアチーズ、モンブラン、チョコレート、フレッシュクリーム
の4種類のケーキが、それぞれ2ピースずつあり、
食いしん坊のbigsexy夫妻に、ピッタリでした。顔5

4種類それぞれのケーキを
Jr.sと一欠片ずつ分け食べました。
沢山の種類を食べられたのは満足でしたが、
味わいが、クリーミーでなかったのが残念でした.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t17680
この記事へのコメント
まるで、アオキーズピザのユーフォーみたいっ(^^)b
1枚の生地に4種類の好きな具を選んでのっけてもらうんですけどね♪
ケーキバージョン、いぃですね~☆
Posted by とんちっち at 2008年01月24日 00:47
ケーニヒス クローネはドイツ系のケーキ屋さんですから
ふんわり、クリーミーな日本の一般的なケーキとは異なります。
ドイツのケーキはベーキングパウダーで膨らませず
ナッツやドライフルーツが入ったパサッとした食感の物が多いです。

限定なので入手は困難ですけれど、このお店のシュークリーム
とても美味しいんですよ!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月24日 02:00
一度にいろんな種類が楽しめていいですねぇ
そういえば!最近主人とお買い物行ってないなぁ
出かけるといえば・・・・ワンコの散歩^^;
Posted by anko at 2008年01月24日 08:06
ドイツ系のケーキですか。
私もケーキは柔らかいタイプの方が好みですね。
ウチの近くは雑誌などで紹介されるケーキ屋さんが多くて。
歩いて5分程の高級チョコレート店のプレミアムいちごショートケーキは絶品です。
bigsexyさんに食べさせたいなぁ~。

>パパの画像を公開しているの、ごぞんじでしたよね!?
ええ、存知あげておりますっ。
オシャレなイケナイ(おっと、イケメンだった)ワンちゃんですよね。
スティッチさんにモザイクのない私の顔写真を送っていただいたのですが、絶対見せないから!
と言うより見せられないんです。(;´_`;)
自分でも「ムーンライトさんってどんな顔なんだろう?」って期待していたんですが。
Posted by ムーンライト at 2008年01月24日 10:31
モンブランは小さいときはぜーったいに選びませんでしたが、今はモンブランははずせませんね。モンブランも 生クリームと栗ペーストをまぜてあるのがすきです・・・といっても、「モンブランのウニョウニョが、おいしいのとそうでないのがある」といったら「あほやなー 生クリームまぜてあるんやわー」と教えてくれました。

似顔絵の件は 店内を見ていた刑事さんにも「奥さん 絵上手やったらかけますか?」といわれました。が、かけませんよぉー
やはり プロは 上手でしたよー そうやって描いてくんだーとマジマジみました。
Posted by 松姫 at 2008年01月24日 15:48
とんちっちさん、
病気で体調を崩す前は、デリバリーピザ、好んで食べてましたが、
最近は、レストラン等で食べることが多いです。
ホワイトバンズの研究に没頭する余り、最近は、パンばかり食べてます!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 23:04
もぐちゃさん、
流石ですね!色々なことをご存じで!勉強になりました。
何で、クリーミーな滑らかさがないのか、不思議に思っていました.....。(^_^;)

そう言えば、この前、シュークリームが置いてありました!
でも、ケーキを買ったので、買わず終いですが.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 23:08
ankoさん、
欲張りなbigsexy夫妻には、ピッタリのデライトケーキでした!(^_=)
我が家は、買い物も犬君との散歩も、二人一緒ですよ♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 23:16
ムーンライトさん、
ドイツ系ケーキ、ご存じなかったですか!?
お住まいの地域には、ドイツ系スイーツというより、
滑らかなクリームのスイーツが多い様でしょうね!
絶品のプレミアムいちごショートケーキ、是非、食べてみたいです!(^_^)

お互いの素顔は、お会いする機会までのお楽しみにしましょうねっ!
因みに、wife曰く、パパは、犬君にそっくりだそうです!
ってことは、てるさんとパパも、似ている.....?
そうなると、Starfieldさんも、似ている.....!?(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 23:35
松姫さん、
パパも、昔は、フルーツタルトかエクレアを好んで食べており、
間違っても、モンブランだけは選びませんでした!
でも、モンブランが好物だった祖父は、
いつも頂上に載っているマロンをくれました。
それだけは、大好きでした♪\(^_^)/
でも、今は、モンブランは、気になる存在になってきました!
ってことは、パパも、おじいちゃん.....。(^_^;)

警察の方の似顔絵を描く所、パパも見たかったです!
松姫さん、もしかしたら、その場面、動画に撮っていませんか!?(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月24日 23:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい