2008年02月21日

かのこ 〜松屋製菓舗〜


今日の日中は、
暖かな陽が差しました。晴れ
陽が落ちてからの冷え込みも、
和らいできました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
何時もお世話になっている
鈴鹿山麓に店を構える
和菓子屋本舗「松屋」さんの話題です。顔1

先日、女将さんである松姫さんのBlog
松屋徒然日記」の
記事で紹介された「かのこ」を
やっと受け取りに行くことが出来ました。クルマ2
取り置きをお願いしたにも係わらず、
なかなかお店にお邪魔することが出来なかったからです。顔7

冷凍保存頂いた「かのこ」を持ち帰り、
冷蔵庫で解凍し、早速、食してみることにしました。ナイフとフォーク



「かのこ」上には、
金粉が塗され、飾られています。
一囓りすると、大粒の小豆の粒々が、
歯応えを楽しませてくれます。
中からは、白餡が顔を出し、
小豆色とのコントラストも楽しませてくれ、
とっても美しく、美味しい和菓子でした。顔11
でも、「かのこ」は、パパには、甘かったです.....。顔3

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:34Comments(6)TrackBack(0) 和菓子