2008年01月01日

エスプモーソ デ モスカテル レイモス


A Happy New Year!


昨年は、皆様には、大変お世話になりました。
皆様の健康とご多幸をお祈りすると共に、
本年も、宜しくお願い申し上げます。

2008年 元旦


今日は、穏やかな天気ではありましたが、晴れ
時折、雨もぱらつく、雨
とても、寒い一日でした。顔14
寝坊のため、初日の出を拝み損ねたパパでした.....。顔15
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、新年、最初の記事は、
今日の寝坊の原因となったお酒の話題です。
bigsexy家は、毎年、元旦の午前零時に、
スパークリングワインで乾杯をします。ワイン
今年は、スペイン産の
「エスプモーソ デ モスカテル レイモス」です。顔1



何時もは、辛口を選ぶのですが、
何故か今年は、甘口のものを選びました。
それは、高級葡萄品種でもある
マスカット オブ アレキサンドリア
のみを使って造られた
珍しいスパークリングワインだからです。顔2



コルクを開けると、
マスカット オブ アレキサンドリアの
ほんのりと甘い香りが漂い、
シャンパングラスに注ぐと、
美しいイエローゴールドのスパークリングワインの中に、
きめ細かな泡が輝き続けます。キラキラ2

最初は、フルーティーでスイートな口当たりですが、
杯を進めると、芳醇な味わいを楽しませてくれます。
サッパリとした中にも、コクがあり、
深みのある味わいを楽しませてくれる
スパークリングワインでした。顔11

アルコール度が、7.5%と低めですが、
初日の出が昇るまで、熟睡できる寝酒となりました。
因みに、ボトルの殆どは、パパが飲みましたがねっ!顔3