2008年01月10日

毒入り唐揚げ愛犬死亡事件


昨日に続き、今日も日中は、
穏やかで、暖かな陽気でした。晴れ
明日から、天気が崩れるそうですが.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
とある事件のお話です。
その事件は、
今月6日午後3時頃、
山梨県甲府市国母4丁目のサイクリングロードで発生しました。
甲府市在住の30代の女性が、愛犬と散歩中、
サイクリングロード脇にあった唐揚げを愛犬が舐めたところ、
午後8時30分頃、死亡したというものでした。顔8

飼い主の女性は、山梨県警南甲府署に、
「空揚げを食べた犬が死亡した」と通報し、
唐揚げには、青色の粉末が付着していたそうです。
同署の調べによると、
青色の粉末は、カルバメート系の殺虫剤と見られ、
愛犬は、その中毒症状により死亡したということらしく、
動物愛護法違反と器物破損事件として調査中とのことです。顔6

パパも似たような状況の話しを聞いたことがあります。
犬が、除草剤を散布された草を舐めて死亡したり、
薬物混入の生肉を食べ死亡したりと.....。
前にも記事にさせて頂いたのですが、
犬君も、我が家の番犬としての勤務中、
何者かに、不正餌付けをされ、
その後、嘔吐したことがありました。顔13

自宅にいる時でさせ、
犬君の様な被害に遭う可能性があるということは、
自宅街の散歩中には、
より多くの危険に遭遇する可能性が高いと考えられます。
愛犬を危険から守るのは、飼い主しかいません。グー

我々人間の世界に於いても、
信じられないような事件が沢山起きていますが、
人間界だけではなく、ペット界にも、
狂気の波が迫ってきているかと思うと恐ろしいです。顔7

万人が、動物好きとは限りません。
しかし、生あるもの全てが、
この地球上で、共存しなくてはなりません。
万人が、全ての生あるものに対し、
思いやりを持って接することを願わずにいられません。☆


「わかりました!拾い食いはしません!」イヌ
  

Posted by bigsexy at 23:14Comments(16)TrackBack(0)