2008年01月01日

エスプモーソ デ モスカテル レイモス


A Happy New Year!


昨年は、皆様には、大変お世話になりました。
皆様の健康とご多幸をお祈りすると共に、
本年も、宜しくお願い申し上げます。

2008年 元旦


今日は、穏やかな天気ではありましたが、晴れ
時折、雨もぱらつく、雨
とても、寒い一日でした。顔14
寝坊のため、初日の出を拝み損ねたパパでした.....。顔15
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、新年、最初の記事は、
今日の寝坊の原因となったお酒の話題です。
bigsexy家は、毎年、元旦の午前零時に、
スパークリングワインで乾杯をします。ワイン
今年は、スペイン産の
「エスプモーソ デ モスカテル レイモス」です。顔1



何時もは、辛口を選ぶのですが、
何故か今年は、甘口のものを選びました。
それは、高級葡萄品種でもある
マスカット オブ アレキサンドリア
のみを使って造られた
珍しいスパークリングワインだからです。顔2



コルクを開けると、
マスカット オブ アレキサンドリアの
ほんのりと甘い香りが漂い、
シャンパングラスに注ぐと、
美しいイエローゴールドのスパークリングワインの中に、
きめ細かな泡が輝き続けます。キラキラ2

最初は、フルーティーでスイートな口当たりですが、
杯を進めると、芳醇な味わいを楽しませてくれます。
サッパリとした中にも、コクがあり、
深みのある味わいを楽しませてくれる
スパークリングワインでした。顔11

アルコール度が、7.5%と低めですが、
初日の出が昇るまで、熟睡できる寝酒となりました。
因みに、ボトルの殆どは、パパが飲みましたがねっ!顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t16841
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
新年第1号は、ワインの記事ですね。
私も、午前0時にワインで乾杯しちゃいました。
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
いつもはあまり飲まないですけどね。
今年もパパさんの記事、楽しみにしていますね~~
Posted by るな at 2008年01月01日 23:56
あけましておめでとうございます!
新年そうそうパパさんオシャレ~♪
ワインか~~~
あたいは新年そうそう、森永マミーで乾杯しましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
本年もどうぞよろしくお願い致します(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年01月02日 01:14
あけましておめでとうございます。
飲んでますか〜(あの時の猪木風に)
私はかろうじてしらふだったときに初日の出ゲットです(^0^)v
あとはソファーでトリップしてました〜。
お散歩は欠かせませんが。
今日は初詣です。
良い一年でありますように。
Posted by てる at 2008年01月02日 05:25
明けましておめでとございます。
私も寝坊して、初日の出はてるさんのブログで拝ませていただきました。
飲んでますか~ふふ。
若い頃は「ザル」とか「底なし」とか言われた私ですが、20代中ごろ
お酒を飲んだ翌朝「低血圧」で入院し、一念発起、一年禁酒!
以来、すっかり飲めない体質に変化してしまいました。
先日のディナーショーでもシャンパンにちょっと口をつけただけでクラ~
「てるさん救急車」の出動依頼を考えました。
でも悪いものねぇ。
奥様と楽しいクリスマスに「酔っちゃてね」なんて電話。
こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します。  (_ _)ぺこ
Posted by ムーンライト at 2008年01月02日 07:23
今年もよろしくお願いいたします!
今日は朝までハイテンションでもりあがったので、寝てません・・・。
松太郎は 草もちだけはして グロッキーです・・・。
Posted by 松姫 at 2008年01月02日 11:40
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
ワイン色合いが綺麗ですね。高貴なかほりがします。アルコール度も低めで飲みやすそうですね。
Posted by みりん at 2008年01月02日 17:06
おめでとうございます
昨年は楽しい話題とためになる記事で楽しませて頂きました
今年も楽しみにしていますのでよろしくぅぅぅ^^
除夜の鐘と共にスパークリングワイン
なんだかカッコイイですわぁ~~~~
Posted by anko at 2008年01月02日 19:40
るなさん、
明けまして、おめでとうございます↑(^^_)ルン♪
我が家は、毎年、新年最初は、スパークリングワインで祝います♪
るなさん家は、どんなワインをお飲みのなったのでしょう?
良かったら、記事で紹介下さいね!
パパは、炭酸が抜けてしまわないよう、ボトルを空けます!(^_^;)

こちらこそ、るなさんの素敵な画を楽しみにしていますよ!
昨年同様、本年も宜しくお願い致しますね!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月02日 22:53
ここほれにゃさん、
明けまして、おめでとうございます↑(^^_)ルン♪
お洒落ですかぁ〜っ♪
照れてしまいますが、bigsexy夫妻が知り合ってからの儀式ですのでねっ!(o^^o)
マミーで乾杯ですか!?
ってことは、山猫さんもマミーですかっ!!

こちらこそ、これからも、ずっと宜しくお願い致しますねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月02日 23:01
てるさん、
明けまして、おめでとうございます↑(^^_)ルン♪
はい!飲んでますよぉ〜♪勿論今日も!(^ヘ^)v
パパは、このスパークリングワインを飲んでベッドでグッスリ.....。
っで、初日の出拝めずでしたが、てるさんのお陰で拝めました!(^^ゞ

こちらこそ、てるさんご家族にとって、良い一年でありますように!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月02日 23:15
あけましておめでとうございます。
bigsexy家はさすがオシャレですね!
わが家の午前零時は、酔いつぶれて眠る者、お風呂に入っている者、ブログにねっちゅうしている者、爆睡していびきをかいて足を痙攣させている者と、まったくバラバラな一家です。
誰がどれなのかはご想像におまかせします。
今年もよろしくです(^○^)
Posted by ダニーママ at 2008年01月02日 23:32
ムーンライトさん、
新年、明けましておめでとうございます↑(^^_)ルン♪
こちらは、昨日に続き、冷え込みが強いですが、
そちらは、雪も積もり、大変ではないですか?

パパ、てるさんの記事で、初日の出を拝んでからも飲みましたが、
ムーンライトさんは、絶酒だったとは....!
っで、飲めない体質になってしまったとは.....。
ってことは、この前のディナーショーは、
シャンパンの次は、何を飲んだのでしょう.....?
パパは、病気で弱くなったお酒も、また強くなりましたが、程々に、抑えています。
やはり、身体に負担を掛けない程度にしないとねっ!(^_^;)

こちらこそ、こんなパパですが、昨年同様、宜しくお願い致します!
また、ムーンライトの初Blogも期待してますよっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月02日 23:33
松姫さん、
新年、明けましておめでとうございます↑(^^_)ルン♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!
流石お若い!
徹夜で飲んで、和菓子作りに突入とはっ!
でも、明日は定休日だから、ゆっくり休めますねっ♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月02日 23:38
みりんさん、
新年、明けましておめでとうございます↑(^^_)ルン♪
こちらこそ、みりんさんの記事を楽しみにしていますよっ!
そうでしょ〜ぉ♪
綺麗で高貴な薫りがしますよ!
何てったって、クレオパトラも愛したマスカットベースですからねっ!
甘口で、ローアルコールですので、お薦めですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月02日 23:45
ankoさん、
新年、明けましておめでとうございます↑(^^_)ルン♪
いえいえ.....、グルメ記事ばかりで、反省しています。
でも、残り少ない記事の中に、
為になるものがあったと評価頂き、嬉しく思います!(^_^)
年明けをスパークリングワインで祝杯というのは、
パパの、子供の頃からの憧れでもありました!
カッコイイだなんて、照れるなぁ.....。(^_^;)
今年も、ヨロシクネっ!(^ヘ^)v
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月03日 00:01
ダニーママさん、
新年、明けましておめでとうございます↑(^^_)ルン♪
ダニー家の面々.....、全て想像出来てしまいますぅ♪
因みに、bigsexy家は、スパークリングワインやこどもビールで祝杯を挙げる者、
その他に、マイペースで大鼾をかいて蜷局を巻く物.....。
誰がどれなのかは、ご想像にお任せします!
こちらこそ、宜しくお願い致します♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月03日 00:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい