2007年03月20日

くるくるワッフル「春いちごのチーズケーキ」 〜R.L〜


今日も、青空が広がる朝を迎えられました。晴れ
日中は、暖かな陽が差しましたが、
夜は、とても冷えてきました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日ご紹介させて頂くスイーツは、顔1
ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階にある
ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)
くるくるワッフル「春いちごのチーズケーキ」です。キラキラ2
3月27日までの、期間限定商品です。



このお店は、ワッフル・ケーキ専門店で、ピカーン
くるくるワッフルとは、
通常のワッフルケーキでは挟めない、
丸ごとフルーツをロールしたものを言うそうです。顔2

食してみての感想ですが、ナイフとフォーク
LeTAOのドゥーブル同様、
マスカルポーネチーズをクリームと合わせてあり、
円やかな味わいがあります。
また、酸味の少ない甘味のある丸ごと苺と顔8
クリームの相性も申し分ありません。顔5
でも、プレーンワッフルに、もう少ししっとり感があれば、
パサパサ感の度合いも小さくなり、
ジューシーな食感を味わえるのでは無いかと思いました。顔3
  

Posted by bigsexy at 22:06Comments(10)TrackBack(0)ケーキ