2007年12月01日

眼科定期検診


今日は、暖かな陽が差し、晴れ
風もなく、穏やかな一日でした。
でも、相変わらず、
足の冷えと痺れが辛いです。顔14
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
年に一度の眼科定期検診でした。
主として、視力検査及び眼圧検査と眼底検査を受けました。ピカーン

クッシング病による下垂体腫瘍切除手術後、
ホルモンバランスも正常化したお陰で、
血圧や血糖、血管の状態も正常化し、
眼球の痛みや視力の低下も無く、
眼の状態は、良好でしたが、矢印1
昨年、飛蚊症が、強く現れましたので、矢印2
その診断の為、術後、初めて眼科を受診しました。パー
今日が、年に一度の定期検診でした。顔1

飛蚊症は、
加齢によるものとの診断でしたが、
その他に、眼底出血の痕跡が発見されました。顔13
以前のものということでしたので、
闘病時に発生した出血だと診断でした。
それにより、改めて、
クッシング病の恐ろしさを知ると同時に、
定期検診の必要性を感じました。顔7

今回の結果は、
眼圧及び眼底出血も無く、
また、血管の状態も問題無く、
飛蚊症の症状も進行しておらず、
検診結果は良好でした。顔2
その他、緑内障の症状も無く、
また、視力の低下もありませんでしが、
相変わらず1.5を維持するものの
遠視が心配です.....。顔6


こんなに近いと、おいらの顔、ぼやけて見えない?
  

Posted by bigsexy at 23:40Comments(13)TrackBack(0)健康