2007年12月28日

ハイパー エドシック ブリュット


今日は、愚図ついた天気で、
時折強い雨が降る空模様でした。雨
比較的暖かく感じましたので、
雪へと変わる心配はなさそうです。
でも、天気予報では、
大晦日に雪が降るそうです。顔8
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
もう過ぎてしまいましたが、
クリスマス・イヴに飲んお酒の話題です。ワイン
何時は、スパークリング・ワインの
ロジャー・グラートを選ぶのですが、
今回は、パパがローストチキンを調理するということで、
wifeが、聖夜にピッタリのシャンパン名古屋嬢
ハイパー エドシック ブリュット」を選んでくれました。チョキ



「ハイパー エドシック ブリュット」は、
カンヌ国際映画祭の公式シャンパンとして認定され、
また、ハリウッド女優の故マリリン・モンローを始め、
沢山の映画スターも愛飲したそうです。ピカーン
そんな、華やかで煌びやかなシャンパンを
wifeは、パパの料理に添えてくれました。顔2



付属の紙製ワインクーラーで
程良く冷えた「ハイパー エドシック ブリュット」は、
シャンパングラスに注ぐと
美しき黄金色のきめ細かな泡が弾け、
特別な夜、聖夜の華やかな場面に映えます。キラキラ2
薫り高くキレの良い酸味は、
シャンパンならではの
深い辛口の味わいを楽しませてくれました。グッド