2008年06月07日

家庭菜園 〜キュウリ摘芯〜


今日の空は、晴れ模様でしたが、晴れ
風が吹いていない分、
昨日よりも蒸し暑く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
高さ2m程に合掌立てした支柱の天辺迄
キュウリの蔓が伸びましたので、
予定通り、摘芯をしました。チョキ



二本植えた苗それぞれから、
定期的に収穫が得られています。
この夏に、どれだけ収穫出来るか、
とても楽しみです。矢印1



その他のプランターの状況は.....、



ミニトマトは、
先月中旬に着果したのですが、
やっと色付き始めました。
真っ赤に熟すのが楽しみです。グッド



ナスは、
一番成りよりも、
二番成りや三番成りの方が成長してきたので、
そろそろ、収穫時期でしょうか.....。ピカーン




カラーピーマンは、
先月下旬に着果し、
実も大きくなりましたが、
未だ、色付き始めていません。
赤や黄の鮮やかなピーマンが楽しみです。オーケー



こんな珍客に、元気一杯の葉を食べられたりもしますが、
パパが、引き取って貰える様に努力してるから、
しっかり熟して下さいよ!顔11
  

Posted by bigsexy at 21:55Comments(6)TrackBack(0)家庭菜園