2008年05月14日

家庭菜園 〜ミニトマト&キュウリ着果〜


昨晩からの雨も今朝には止み、雨
日中は、青空も顔を見せる晴れ
爽やかな陽気となりましたが、
その分、夜は、寒く感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
家庭菜園の成長報告です。顔1

黄金週間終了後の先週中頃、
ミニトマトに待望の着果がありました。チョキ


ミニトマト

続いて、キュウリにも着果があり、
それぞれの成長や収穫に期待が膨らみます。グッド


キュウリ

でも、家庭菜園の中で、
一番最初に開花したカラーピーマンの花が、
何故だか、花房ごと落下してしまいました。
二本植えた苗、それぞれ両方共です.....。顔15
栄養不良も考えられるので、
追肥をし、様子を見ることとしました。顔6

また、その他のプランターにも追肥をしました。
苗達が、元気に育ち、
甘くて美味しい可愛らしい実を付けることを期待して.....。キラキラ2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t21752
この記事へのコメント
キュウリのお花、久しぶりに見た気がします☆
ミニトマトは、そのうち赤くなるけど、
キュウリは、緑のままなんですよね。
ピーマンは、赤も緑もできて、美味しいし、
野菜って不思議ですね~

どれも無事に収穫できる日を
私も楽しみに待ってます(^^)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月15日 09:15
キットカットにカントリーマアム、手作りビールにとカロリーの高いものを摂取し、野菜で調和??
でっかいきゅうりができそうな予感です。
Posted by みりんみりん at 2008年05月15日 22:35
とんちっちさん、
パパも、野菜達の花を見たのは、10年振りになります!(^_^)
我が家のピーマンは、赤と黄のカラーピーマンが一本ずつです。
でも、ピーマンの花が、ことごとく落下してしまい心配です.....。(>_<)
何が、れだけ収穫出来る楽しみなのですが、
毎日の成長具合が心配です。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月15日 23:35
みりんさん、
でっかいキュウリで、利尿作用を期待し、
高カロリーをデトックスして体外へ出せる様、
沢山成らす様、頑張ります!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月15日 23:37
お花だけでも可愛いのに、実がなると愛情ひとしおですよね。
実物は十年以上前に一度だけ育てたことがありますが、それはもう可愛かったと記憶しています。
露地植えだったため、その可愛いのを根こそぎ掻っ攫っていくのが例の深夜の盗賊団でした。
プランターも危ないですかね?
くれぐれもお気きを付け下さいね〜
Posted by てる at 2008年05月16日 08:56
てるさん、
毎日顔を世話をしていると、
花もそうですが、実にも愛情が湧きますね!
てるさんも、花やハーブ以外、パパ同様10年振りに野菜に挑戦してみては!?(^_=)

盗賊団、実に腹立たしいですね!(`´メ)
我が家のプランター被害の加害者は、犬君のフリフリ尻尾ですがねっ♪(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月16日 15:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい