2008年05月15日

家庭菜園 〜ナス三本立て支柱〜


今日は、薄雲が掛かる青空で、晴れ
爽やかな一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週末、
プランター栽培のミニトマトに続き、
ナスの支柱の三本立てを試みました。顔1



主枝と一番花直上直下の脇芽を伸ばし、
三本立てとしました。
もう少し成長したら、
中心にもう一本、支柱を入れるつもりです。グッド

ナスは、虫食い被害が多大なので、
主枝の葉の成長が心配です.....。顔6

脇芽掻きを試みたら、
葉の虫食いのお陰もあり、
何だかプランターが、
スッキリ見える様になりました。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t21788
この記事へのコメント
某国営放送で、茄子は次から次に実がなると聞いたかとがありますが、結構手入れが大変ですね。
愛情をかけた分、応えてくれるといいですね。
なんかやりたくなりましたが、気持ちの余裕が・・・
枯らせちゃうと可哀相ですもんね(^_^;)
Posted by てる at 2008年05月17日 12:34
てるさん、
某国営放送通り、確かに次々と花が付き開花するから、実も成るといわれたのでしょうね。
でも、パパの家庭菜園経験上、ナスに一番手が掛かっています。
理由は、害虫被害が、トマトやキュウリなどに比べ、大きいからです。
キュウリの一番成りが大きく育ち、
何度も落花してしまうピーマンも、何とか実り始め、
ますます、野菜達が可愛らしくなってきました♪↑(^^_)ルン♪
てるさんも、是非、可愛い子のお世話をしてみては如何!?(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月18日 12:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい